※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかっ子
妊娠・出産

内祝いについて相談です。1ヶ月前に早めに渡すマナーは?1万円のギフトにお赤飯追加は必要?お赤飯は内祝い用として適しているか?

内祝いについて教えてください。
カテ違いでしたらすみません。

あと、数日で1ヶ月を迎えます!
1ヶ月を過ぎてから内祝いをと思っていたのですが、カタログで頼み思ったより早く自宅に届きました。
食べ物が多い為、早めにお渡ししたいと思うのですが1ヶ月目前に渡すのはマナーとしてどうでしょうか?
また1万円を下さった方に4000円のギフトを頼んだのですが、お赤飯もつけて渡した方がいいでしょうか?近所の和菓子屋さんでお赤飯を頼もうとおもうのですがリサーチ不足で予約しなきゃいけないものか、当日買えるかわかりません。また、お赤飯だったら内祝い用とかあるんでしょうか?

コメント

mee

あと数日だったら特に問題ないのではないでしょうか(^^)
お赤飯もつけるなんて丁寧ですね!!私は遠方が多く郵送だったので内祝いとお礼のハガキを一緒に送りました☆

• おかっ子

おかっ子

ありがとうございますm(__)m
    近くに住んでる方にはお赤飯もつけたほうがいいのかなと思ったのですが。
    なくても大丈夫ですかね??
    こういったマナーが分からず…(ノ_<)

• 9月2日