※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精の準備で、生理が来ていない状態でクリニックに行くか、生理を誘発してから行くか迷っています。地元のクリニックでできることを先に進めたいが、受付で具体的なアドバイスが得られない状況です。

体外受精するにあたって教えて欲しいです!
断乳を2ヶ月前にしましたがまだ生理はきてません、、

もともと生理不順なので自力ではこない気がします💦
腕のいい遠方のクリニックへ通うので、待ち時間が凄く長いみたいです。少しでも通院回数を減らすために、まず地元のクリニックでもできることは先にしておこうと思うのですが
生理こさせる薬もらって生理きてから行った方がいいんですかね?今、生理きてない状態で行っても、まず生理こさせましょうって感じで、その日に色んな検査はできないのでしょうか?
受付の人に電話で聞いても、まずは来てくださいと言われるだけで、生理をこさせた方がいいのかとか基礎体温測った方がいいのかとか聞いても何も言ってくれませんでした💦

コメント

まずは行くことが先決です😌
わたしも卒乳したら体外受精で、すぐ病院予約します😉

• ママリ

ママリ

了解しました!
    ちなみに妊娠4ヶ月で女の子ってもうわかるんですか?

• 5月1日

退会ユーザー

NIPTで結果出ました😊

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

基礎体温は行く前から測って記録しててもいいと思いますよ😄

• ママリ

ママリ

体外受精でも基礎体温必要ですかね?💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が通っていたクリニックでは初診予約をした時に基礎体温をつけて持ってきてくださいと言われ、移植までずっと記録してましたよ😃

• 5月1日