※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん🐮
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃんがたくさん飲んでゲップできずに嘔吐し、空腹→飲むの繰り返し。母乳が多いと言われたが不安。同じ経験の方やゲップ方法を教えてください。

生後14日になります

数日前より
たくさん飲む→ゲップ出来ず→嘔吐→空腹→たくさん飲むの無限ループです。

それまではゲップはもともと上手にできないものの
嘔吐はありませんでした。

完母なのですが
助産師さんには母乳の分泌量が多く
飲みすぎている、嘔吐して調整していると
思ってねといわれたのですが
やはりこれだけ吐かれると不安で。

同じようなことを経験されたかたおられますか??
また、上手くゲップさせれる方法ご存じでしたら
ぜひ教えてください。

ちなみに今は縦だきで、下から上へさすってます。

コメント

ママり

吐き戻しの後は空腹なのですか?🥲
吐き戻しの量は飲んだ全量近くなら空腹かもしれませんが、ただのぐずりやゲップしたいだけかもしれませんよ☺️

うちの子も吐き戻しすごくて、泣くたびあげてましたがあげても溢乳していたので、足りてたんだと思います🥲
心配であれば、体重測ってみて増えてれば問題ないと思います🥰

  • ママり

    ママり

    ところでゲップは、お腹で空気の音が聞こえたタイミングですこーしだけお腹?胸板の位置を押すと出やすいです♪

    • 5月1日
  • さくちゃん🐮

    さくちゃん🐮


    おっぱいを探すような仕草をしてたので、勝手にお腹減ってると思い込んでました😰
    確かにただのぐずりとかかもしれませんね!!

    体重は昨日の母乳外来で増えてたのですが、嘔吐しはじめたのもここ数日なのでまた自宅ではかってみたいと思います🙏


    ゲップについてもありがとうございます!!次回チャレンジしてみます😭✨

    • 5月1日