※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族と再会したいが、家に来られるのは困る。別の場所で会う方法を教えてほしい。

相談です

私は母子家庭で育ちました母親からは
兄が2人いて離婚する際に父親が引き取ったと聞いていて
ある日SNSで母親が実の息子を見つけ数日後私と親と実の兄と会いました
(今から大体6年前ぐらいの話です)

それからと言うもの会ったのは一回だけで
連絡先は知っていたのですが携帯が壊れ連絡先が無くなり

音信不通になりました

月日が流れ今月の4月25日に私宛に速達で1通の手紙が届きました

実の父親からでした


手紙の内容を大まかに説明すると
実の兄が結婚することになりお嫁さんと父兄で結婚の話をしている時に
兄が実は私に一回会ったと言ったらしいです

父はずっと兄には妹がいる事を言っておらず
いつかは言わなきゃと思っていたみたいなのですが
会ったことを聞かされとても驚いたと書いてありました

その他は父の今までの私に対する思いがずらっと書いてありました


信じてもらう為に
私は本当に貴方の実の父親ですよと言う
相馬?と本籍??が一緒に送られてきました


手紙の最後には会いたいと書いてあり
兄と父のそれぞれの電話番号とメールアドレスが書かれていました


この事をまず旦那に言ったら
旦那が父親に電話をかけて話をしたみたいです。
この時旦那は仕事場にいて私とは一緒にいませんでした

泣きそうな声だったよ。とか
本当に私にずっと会いたかったと電話で言われたみたいです


次の日私も父親と電話をしました

会える日があったら連絡してと言われた
今日連絡をしたところ
子育てとか家事やらで色々大変だろうし話しにくい話もあるだろうから私たちの家に行こうか??と言われました、

正直、家を知られるのが嫌というか…
というのも実の母親とは上手くいかず絶縁していて
する際に揉めて警察沙汰になっていて
その後戸建てに引っ越して住民票の閲覧制限を掛けました。

なのでどこで情報が漏れるかもわからないので家に来られるのは嫌です。

私宛に手紙が何故今の家に届いたかというと
戸籍?本籍?には前の住んでた家の住所が記載されていて
住所変更後1年間は前の家に郵便物が届いたとしても私の今住んでいる家に届く感じになっているそうです
説明が下手ですいません😭


この場合家ではなくて他の場所が良いとどのように言えばいいでしょうか😭

コメント

ママリ

理由は言わなくても、自宅じゃなくて外で会いたいと伝えたら、家は嫌なのかな?と察してくれそうですけどね😖

それでも何としてでも家に来たいと言うなら、ちょっと不審なので旦那さんに間に入ってもらって良いと思います💦

ずっと会っていない訳ですし、お父さんも歳を重ねられているので、会うことによってお金や介護で頼られたりするリスクもありますよ💦
なので私は何があっても離婚した父親には会わないと決めています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身も少し警戒している部分もあり会う際は旦那も一緒にいてもらう感じでは居ます。

    正直私は貴方の父親です。と言われても
    はいそうですか。とはならないです😵


    一回だけ会うぐらいなら良いかなと思っている自分もいて…
    なかなか難しいですよね。


    貴重なご意見ありがとうございます😭

    • 4月30日
h1r065

単にこちらからそちらの近くまで行きますでよくないですか?あとは個室があるお店で会うとかがいいのかなと私なら思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それで良いですかね🥺
    変に色々考えすぎて言葉が出て来ず…
    家は回避したいと思います!

    • 4月30日
  • h1r065

    h1r065

    嫌ならなんでとか根掘り葉掘りもいまは嫌かななので。

    • 4月30日
ささやん🔰

普通に場所を指定して会ったら良いのではないでしょうか?
家だと子供が騒いで逆にゆっくり話せないとか、どうでしょう??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    変に考えすぎていつもなら出てくる言葉が出て来ず😂

    • 4月30日
こけこっこー

コロナが怖いから外で‼️ではダメですかね?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その言葉もありましたね😳
    ありがとうございます✨

    • 4月30日
まま

会われるとしたら、旦那さんやお子さんも一緒に会うご予定ですか?
旦那さんは一緒のほうが安心かなとも思いますが、お子さんはびっくりしちゃうかもしれませんし、それを理由に外で会いたいと伝えてはいかがでしょうか。
子どもは急に会うとびっくりすると思うから…と💦
突然やってきて「おじいちゃんだよ!」と言われてもちょっと困るかなと思いますし😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那と娘も一緒に居る感じです!
    私1人は勇気がないので😂

    ですよね!
    たしかに娘は家に義母が来て泣くけど外で会うと何故か泣かないので
    そう伝えてみます😳

    • 4月30日
青りんご🍏

いきなり家に来られるの嫌ですよね💦このご時世だし、外(公園など)でお話しませんか?でよいのでは?
会って話をする、って言っても30分くらいですよね?逆にその方が帰りやすいと思います🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むしろ何かあった時のために周りに人がいた方が安全なのかなと思っちゃってる自分がいます😂

    • 4月30日
はじめてのママリ

コロナだし家散らかってるし小さい子供いるし、旦那の家でもあるし。
で、どうでしょう?

私も実母縁切ってます!
実父は3歳の頃に離婚した後、行方不明です

羨ましい話でした❣️😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましい話だなんてありがとうございます😭

    家は辞めて外で会おうと言います✨

    • 4月30日