※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠32週目で子宮頸管が短くなり、赤ちゃんも大きくなってきています。お腹の張りが感じられず、右側は硬く左側は柔らかいです。切迫早産で自宅安静だった方、張っている感覚や見分け方を教えてください。リトドリンは張ったら飲むように言われていますが、張っているか不安です。

妊娠32週目で子宮頸管2.3cmになりました😭

24週目で2.5cmで自宅安静、30週目では3.7cmまで少し伸びましたが今回の検診で逆戻りしてしまいました💦
赤ちゃんも2kgぐらいで大きくなってるのもありますが、またかーと複雑な気持ちです。

未だにお腹の張りがわかりません。赤ちゃんも大きくなってきて、横になってて硬い!張ってる!?と思い、仰向けになるとお腹の右側は硬いのですが、左側はなんとなく柔らかいので赤ちゃんなのでしょうか?少しすると、右側の硬いのもなくなります。

妊娠後期でも切迫早産で自宅安静だった方、張ってる時はどんな感じでしたか?またどうやって見分けてましたか?

リトドリンは定期的に飲めというより張ったら飲んでねと言われてるので張ってるのか知りたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

ギューっとお腹が硬くなってくる感じでした!
右側が硬いってのが張ってるんだと思います!
立ってたり動いてたりすると張り始めに気付きにくかった気がします🤔

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱり張ってるのですね😱
    痛みはなかったので、気づきませんでした!
    確かにトイレなどに行くと、きゅーっと重たくなる感じがします

• 4月30日
かな

1人目の時は切迫早産で入院で2人目の今は切迫早産で自宅安静中です!
張ってる時はお腹全体がバレーボールくらいの硬さになります💦

• ゆゆ

ゆゆ

かなり硬くなるみたいですね💦全体的に硬くなる感じでしょうか?

• 4月30日
  • かな

かな

全体的に硬くなります!😵
    私は逆に一部分しかというのになった事がないのでわからないですが、きっと右側だけなのも張ってるんだと思います😣💭

• 4月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

片側だけでも張ってるんですね😂気をつけます!
    詳しくありがとうございます✨

• 4月30日