※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
妊娠・出産

後輩から出産祝いを頂き、内祝いで3000円のUNIQLOギフトカードを送る予定です。次回訪問時に2人目の子の出産祝いを渡すことについて相談しています。

少しややこしいですが読んで回答頂けると助かります😭🙏

後輩から出産祝いを頂きました。
私も後輩も職場を随分前に辞めていて、辞めてからは1度ランチしたくらいでずっと会っていませんでした😢
その間にその後輩は2人目を出産していて、私は今回1人目出産し、私の出産を知って連絡があり先日数年ぶりに会いました。
私ももう産んで半年たつので後輩が出産祝いを用意してくるかもということを全く考えてなくて、私もその子の2人目(もうすぐ3歳)に対しての出産祝いを用意してませんでした😭💔

※後輩の1人目の子の時には出産祝いを渡し、内祝いを頂いてます‼️

まずは、今回の内祝いで3000円のUNIQLOギフトカードを送ろうと思ってます。(半返しでないのはお下がりも頂いたからです)
また次回2人の子を連れてお邪魔させてほしいといってくれてたので、その時に2人目の子の出産祝いを渡すので大丈夫でしょうか?💦💦💦

コメント

せつこ

次会った時で大丈夫だと思いますよ🤗

• ma♡

ma♡

回答ありがとうございます🥺
    いいですかね?💦
    私の方が6歳も年上なのに、こんな恥ずかしいことになってしまって…💔
    次回渡そうと思います😭

• 4月30日
  • せつこ

せつこ

全然恥ずかしくないですよ!
    単純に後輩さんは大好きな先輩が出産したからお祝いしたいって思って出産祝いしたんだと思います!!
    お返しとか2人目もらってないとかそんなこと思ってないと思います🤗

• 4月30日
  • ma♡

ma♡

優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    数年ぶりに会えて、お祝いまで、ほんとに嬉しかったです🥺
    コロナで難しいですが、これを機にまた連絡取り合って繋がっていけたらと思います🍀
    ありがとうございました‼️

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

後輩さんは1人目出産の時にお祝い頂いてるから、今回お祝いしてくれたっていうのもあるのでは?
そこまで気にしなくていいと思いますよ😊
今3歳の子の出産祝いを渡すと余計に気を遣わせるような気もします💦
出産祝いとしてよりも、ちょっとしたプレゼントやお菓子くらいで「2人目の時にお祝いできなかったから〜」と渡す方が良いかなと思いました!

• ma♡

ma♡

回答ありがとうございます🥺
    2人目の子へのお祝い、かえって気を遣わせますかね…💦💦💦
    悩みます😖
    もう3歳になってしまってて😭
    貴重なご意見ありがとうございました‼️
    もう少し考えてみようと思います😊🙏

• 4月30日