※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の妊婦検診で内診があります。内診で陣痛がくる可能性があることが不安です。

内診ぐりぐり…

いま、36週5日目です。
37週4日目ぐらいに次の妊婦検診あります。
そのときに内診ぐりぐりやるね。と
言われました。
予定日まだまだだけど、、
と思いつつ、
内診ぐりぐりすると、陣痛がくるって
聞いたことがあります。
はじめての妊娠で不安だらけです。

コメント

ママリ

初産ならそのまま陣痛繋がることの方が珍しいですよ〜
37wだったら正期産だし陣痛きてもなんの問題もありません!

miy

37週からは正産期なので予定日はまだですが、そこからはいつ陣痛がきても大丈夫かと思います🐻🌼もし先生がまだ早いと思ったらしないはずなので💫
ちなみに私は経産婦で正産期に入りグリグリ2週連続してもらいましたが、予定日まで陣痛はきませんでした🤣💭

mamari

内診グリグリって強制ではないと思いますよ〜!

私も上の子の時、するか聞かれました。でも我が子には自分で誕生日を選んで生まれてほしかったので内診グリグリを断り、自然な陣痛を待ちました☺️

人によっては内診グリグリの後陣痛が来たという人もいるので😣必ずくるとは限りませんが...!

はじめてのママリ🔰

私は38w頃に内診ぐりぐりされて出血もありましたが、結局陣痛が来たのは予定日2日後でした🙋‍♀️
内診ぐりぐりから陣痛に繋がる方も多いと聞くのでその後ずっとソワソワ不安だと思いますがもうすぐ赤ちゃんに会えるので頑張って下さい❣️