※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🏅「あなたが今週がんばったこと」をみんなでねぎらいあいませんか?🏅・・…

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?


赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人


それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊


そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.


がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊


また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。


ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。


ママリ運営事務局



🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。

コメント

maki

仕事を頑張りました。
もう辞めたくて仕方ないけど、なんとか続けた…
誰かに褒められたい🥲

  • しうみん

    しうみん

    突然すみません💦
    同じ状況だ!と思ってコメントしてしまいました💦

    まだパート始めたばかりですが人間関係が今までの職場と違い悩んでて💦

    今日も仕事だ😭ってなってたんですがmakiさんのコメントをみて私も頑張ろ!って思えました✨
    ありがとうございます✨

    お仕事お疲れ様です!

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも職場が変わって、人間関係で悩んでいます。復帰して1ヶ月ちょっとですが毎日辞めたくて…
    わたしも頑張ります、みなさんお疲れ様です☺️

    • 5月14日
  • 猫きち

    猫きち

    はじめまして。
    私も、今月から新しい職場なんですが、全然仕事覚えられないし、正直憂鬱です。
    自信無いけど、私は始めたばかりだから、makiさんのように努力してみます。
    頑張ってる皆様は、本当素敵です。尊敬します。お疲れ様です!✨

    • 5月14日
  • maki

    maki

    ありがとうございます😭
    あと半日がんばりましょう。。。😭😭😭
    私も新しい職場まだ慣れなくて辛いです。

    • 5月14日
  • maki

    maki

    ありがとうございます😭
    あと半日、あと半日ですね、、
    私も全然覚えられません。同じく憂鬱です😭
    変にやることなくて、でもなんかやってる風なの、めちゃくちゃ疲れました。。。

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く同じです!!
    やめたい職場
    1週間頑張った!!!

    日曜日の夜から憂鬱に
    なるんだろうなーって
    今から考えてます!😂
    お疲れ様です!

    • 5月14日
  • maki

    maki

    ありがとうございます😭
    やっと終わりましたね…😭😭
    ほんと嫌な先輩いる最悪な職場なんです✖️
    日曜日の夜から憂鬱になるし、緊張して月曜日は早く起きちゃうんですよね💦
    でもこんなに仕事嫌な仲間がいてうれひぃ。

    • 5月14日
  • maki

    maki

    こんなにたくさんのいいねをもらえたのは初めてです…!
    通知がすごいことに😂
    ありがとうございます♪

    • 5月15日
あーちゃん

1週間、フラフラになりながらも仕事頑張った!
どんなに倒れそうでも育児、家事も頑張った!
ホント毎日頑張った!
自分で自分を褒めてあげたいぐらい頑張った!
でもこれは私だけじゃなくで世の中のママ全員同じこと!
皆さん、毎日お疲れ様です😊
自分を1番分かっていて1番褒めてあげられるのは自分自身!!!
これからも手を抜けるところは抜いて全力出すところは全力だして、共に頑張りましょう🤝🤝🤝

ぷるぷる

おもに息子ですが、2回目のプレ幼稚園頑張りました!
コロナの影響で今回から人数と時間を半分に分けて、30分ずつの親子教室。
先月は泣いて抱っこー怖いーだったのが、
今回は相変わらず抱っこー怖いーでしたが涙は出ずに少し進歩ありでした😂
来月も頑張ろう☺️

ママリ

金曜日!!
今日働いたら休みだ!!
毛布洗濯したかったけど、週末からずっと雨😭😭

  • にゃん

    にゃん

    おんなじです!
    毛布とこたつ布団洗濯したかったのに雨ですよね💦
    仕事頑張って、明日しっかり休みましょ😄

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    暑くなってからの梅雨入りが早すぎますよね😣
    今日の夜は1人でお菓子パーティです😂

    • 5月14日
みー

里帰りから我が家に帰ってきて約1週間‼︎
平日旦那が帰ってくるまで、ワンオペ頑張った😭今週ラスト1日頑張ろう☺️

  • banana*

    banana*


    里帰りから帰還後の1週間お疲れ様です!
    私はその1週間で、やっぱワンオペ無理だ...ってなって、2週間目に実家に戻りました😅
    大変そうならまたちょくちょく里帰りもあり♪っていうつもりでいると気が楽になる気がします☺️
    引き続き、育児頑張りましょー!

    • 5月14日
  • ママリ🧸

    ママリ🧸

    お疲れ様です!
    ワンオペって大変ですよね😢
    中々思う様にいかないことが多いと思いますが旦那さん帰ってきたら沢山甘えて手伝ってもらってくださいね☺️

    • 5月14日
🧸🍭💜

眠過ぎてだるいのに、目の下クマ作りながらでも育児に仕事お疲れ様!
後ラスト1日!無理せず可愛い息子のために、お腹の子のために、頑張ろ🙋‍♀️仕事終わり食べたい物買って帰ろ😂

m

年子なので2年連続育休いただき、今週が最後のお休みでした。
それなのに、火水、上の子お熱と様子見でお休み。
木金、下の子お熱と様子見でお休み。
2人とも家帰ってきたら熱ないしーーー!元気いっぱいだしーー( ;ω; )いや、元気で何よりなんだけど。
コロナだし厳しいのもわかるけど。。もうちょっと様子見してくれよ。
育休最後の平日だと思って毎日予定入ってたから、、全てが狂いました😭😭

来週月曜から仕事復帰やだなぁ😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ももうすぐ復職します。
    育休中にやりたい事が沢山あったのにコロナで何もできませんでした。

    momoさんもとても心残りでしょう!
    消化不良のまま復帰、やですよね!
    気持ち切り替えてすぐバリバリ仕事、なんて出来ないですよ!

    • 5月14日
  • m

    m

    接客業で長期連休なんて今後今の職場にいる限り貰えないので( ;ω; )
    テーマパークやアンパンマンミュージアムとか行きたかった、、

    そうですよね、気持ち切り替えなきゃ!と焦ってましたが、2年も休んでたらそんなすぐには無理ですよね、、ゆっくり戻していきます。

    コメントありがとうございます😭共感していただけただけで少し心が軽くなりました😢❤️

    • 5月14日
年子の王子様のママ

ここ数日、朝方4時半〜5時に起きては授乳してもその後寝ず…おっぱいを探すような仕草をするから吸わせてみても吸っては離し、を繰り返すだけで遊んでる…放っとくと泣くし 💦
遊びたいんだろうけどママは眠いよ〜😭
朝寝のときに一緒に寝たいけど、最近ハマってる韓国ドラマ見たいがために寝てない自分…はい、寝不足は自業自得です😅

  • たとたん

    たとたん

    同じです!!😭早朝、おっぱいあげても寝てくれないときの絶望感やばいですよね😂

    • 5月14日
  • 年子の王子様のママ

    年子の王子様のママ

    絶望感!本当それです!!
    朝から昼寝の時間を考慮したスケジュールを考えてる自分がいます😂

    • 5月14日
  • なお🔰

    なお🔰

    私も同じです!😂うちはもう1ヶ月ぐらいそんな感じです😂
    たまーに寝ててくれて、あれってなります😅笑

    • 5月14日
  • 年子の王子様のママ

    年子の王子様のママ

    1ヶ月もですか😱お疲れ様でございます💦
    寝ててくれる時は本当ありがとうって感じですね😌

    • 5月14日
deleted user

先日予定帝王切開。麻酔の効きが悪く、めっっちゃ痛かった😱
でも、君の顔見たら痛みよりも嬉しさが勝ったよ!無事生まれてきてくれてありがとう😌
まだ起き上がれないからうまく母乳飲ませてあげられなくてごめんね。
これからもよろしくね👶
上の子はコロナで面会不可に…😭😭あと5日、パパとがんばってくれ👨

  • さかなすき

    さかなすき

    おめでとう!、!!!!!!!
    上の子に会えない数日間、ほんとにさみしいですよね😭!!
    出産を終えたママが、世界でいちばんえらい!!!!!
    よくがんばった!!おつかれさまです!!

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭😭
    上の子とは最短でも7日間会えないのでとっても寂しいです😔
    今は体を休めることに専念して帰ってからがんばります!
    この歳で人様から褒めてもらえるとは✨ありがとうございます😂

    • 5月14日
あけこ

仕事月曜日から頑張りました。仕事終わったら食べたいもの買いまくって帰ってやる!仕事復帰してから初めて連勤💧疲れた😖💦

ゆず

昨日で産後1ヶ月でした!
毎日NICUに母乳届けられました🤱
次男も1700gを超えて保育器からの卒業が近づきました😊

2人目を出産し、益々世の中の母親はスゴイ!と実感してますが

世の中の母親=スゴイ
私=世の中の母親
つまり
私=スゴイ✌️

みなさん今週もお疲れ様でした🙇‍♀️

  • きいろ

    きいろ

    うちの娘もNに3週間居
    ましたが、
    毎日母乳届けたなんて、
    尊敬です🥺🥺👏
    毎日の搾乳お疲れ様です!

    息子さん1日でも早く
    退院できますように☺️💕

    • 5月14日
  • ゆず

    ゆず

    ありがとうございます😊
    幸い母乳の出が良く、届けることができました!
    あと2ヶ月くらいで退院よていなので、もう一踏ん張り頑張ります!

    • 5月14日
とーこ二児のママです

復帰後2週目✨
今日は休みだから昨日までだけもう、頑張ったー‼️今日は区役所で書類関係やっつけるぞ

ぽん

胃痛にやられながらも頑張った!!
まだ痛むけどあと1日頑張って明日は旦那に丸投げしてやる😭

めめ

金曜から、41.5を最高のする、突発開始…旦那はずっと仕事。
ばあちゃんの協力はコロナだから、無理。
グズグズがパワーアップしながら…。来週から仕事に戻りますが…。
疲れた〜

うり

つわりが超絶ピークの中、頑張って生き抜きました😭
明日点滴に行きます😔
来週は少しでも落ち着いているといいな…

deleted user

今週旦那が平日休み多くて家にいる時間長かった。早く仕事行ってほしくてイライラだったけど耐えた。心が疲れた

まま

育休中の職場に書類を置きに行った〜

deleted user

先週新型コロナの濃厚接触者が出たため1週間フル出勤。(元々は週3)
忙しくてバタバタ。
完全なる八つ当たりを何度もされて、めちゃくちゃバカにされても1週間出勤。
3歳と1歳の我が子も別々の保育園で大変でしたが、子どもたちも頑張ってくれてありがとう!

はじめてのママリ🔰

この状況が嫌で転職活動始めて1社面接受けてきた!
1人募集枠に私ともう1人いたっぽいけどお願いだから採用されてほしい🥺
ずっと神頼みしてる😢
疲れたあ😢

  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    お疲れ様です!
    現状を変えようと積極的に動かれたこと、素晴らしいと思います!
    無事受かってますように😊

    • 5月14日
とにー

口内炎3つも出来て偏頭痛もしんどいしなんか不正出血続いてるけど今週も頑張った…😭

ラッコ コアラ🦦

今週はあっという間だった!

やっと熱が下がって少しずつやる気が起きてきたので外へ子供と出かけた!頑張った!

イヤイヤ期の長女になるべく怒らないよう頑張った!←このやりあいが一番しんどい

次女に離乳食もあげてみた!えらい!

頑張った!!

  • さかなすき

    さかなすき

    我が家の長女も、イヤイヤ期が絶頂!!!!笑
    ほんとに大変ですよね〜〜〜〜
    怒らないようにって思えることがすごい!!
    がんばったね!えらかったよ!!!!

    • 5月14日
❄

当たり前なのかもしれませんが、離乳食つくりがんばったー😭

肉じゃが、シチュー、魚のトマト煮、レバーと野菜のコンソメ煮などなど…昨日は10種類くらいメニューつくりました。ぐったり。

これでまた1週間はゆっくりできる。。

  • みみこ

    みみこ

    すごすぎます!めちゃくちゃがんばってます!尊敬😌❤️
    しんどいときにはBFにも頼っちゃいましょー!

    • 5月14日
  • ❄


    ありがとうございます😭
    レバーが大変だったので、調べたらベビーフードのレバーの粉?があるみたいなので、次から買ってみようと思います😳💓

    • 5月14日
  • ママり

    ママり

    私もさっき離乳食作り終えましたー😭
    10種類も作られてすごいですー!!尊敬🥺

    私なんて5種類、、、笑

    • 5月14日
  • ❄


    お互いお疲れ様です🙇💓
    しばらくゆっくりできるのでホッとしますよね😭✨

    ベースをじゃがいも、人参、玉ねぎで用意してそれに対して、肉や魚やほうれん草やらナスやら追加して味を変えただけの手抜きです🤣🤣

    • 5月14日
みみこ

朝息子2人を別々の保育園に送っていくのをがんばったー!
今月から下の子の慣らし保育が始まって最初は同居の義母が上の子を保育園に送っていってくれる手筈だったんですが、ママがいいー!となりそれでも義母が連れてってくれた次の日から上の子の夜驚症😅もともとストレスためやすく下の子産まれてから構ってあげるの減ってたからなーと思い、朝はバタバタしながらも私が連れてくようにしました😂まだ下の子の夜泣きもあるし授乳もあって大変だけどこれからもがんばるぞー!

deleted user

離乳食のストック作ったー!頑張ったー!
って思ってたのになかなか食べてくれない、、

ママリ

仕事復帰してまだ3日目、
仕事と育児と家事の両立
慣れなくて大変で折れそうになる

  • m

    m

    お疲れ様です😂❤️
    わたしも来週からで、すごく不安です😭
    折れる自信しかありません。
    育休最終週、園からの呼び出しも多いし😭
    旦那は土日以外仕事でいないし( ;ω; )

    • 5月14日
  • さかなすき

    さかなすき

    おつかれさまです!!!!
    手抜き手抜き〜☺️♩
    仕事、育児、家事、なになら手を抜けるか。
    家事!!!!!!!!
    家の中多少汚くても死なない!
    洗濯物も取り込んだら畳まずに二日おきに同じ服着てても死なない!
    さあみんなで手を抜こう!!!!笑

    • 5月14日
Kコマー

今日はお弁当持参の日だったので、息子のお弁当作り頑張りました!
初めてのお弁当だけど、食べてくれるかな…🙂

ちよ

風邪ひいてる中、週3の上2人のお弁当作り頑張った💪✨

でも今日送り出す時イライラもしてしまったから反省。来週はニコニコいってらっしゃいができるように頑張りたい。

雪見だいふく🔰

息子が中耳炎で高熱、私も妊婦で3日間徹夜🤰しっかり自分も疲れで熱出して、資格の試験も2週間切ったから勉強もしなきゃだし😭💦
ご飯も食べれない息子。一番頑張ったのは息子だけど、色んなもの作って食べれるもの少しずつ食べさせて、はぁ〜しんどかった〜😂💦お腹も大きくなってきて苦しい〜!
1週間頑張ったぞー!!!

ふともも

今週は子供の体調不良で2日休みました。職場で肩身せまいけど、出勤して働いた自分にパチパチ👏
3日間保育園がんばってくれた子供にパチパチ👏

  • さかなすき

    さかなすき

    パチパチ👏👏👏👏👏👏
    おつかれさまです!!!!!!!!

    • 5月14日
  • ふともも

    ふともも

    ありがとうございます✨

    • 5月14日
さなまま

旦那が残業続きだったし、娘が夜中に何度も起きるようになって寝不足で熱も出たけど要らないもの整理したりこまめに洗濯したり頑張ったー😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理しないでください😭まだまだ産後の安静ですよ🥰

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

保育園の教室前に行くといやーと暴れ狂う娘。
抱っこしながらなんとか脱がせる靴下と靴🥲
頑張ってね🥲ままも仕事頑張るよー!
明日はお休みだーー!

ポコちゃんママ🔰

今週初めて生後4ヶ月の娘とお風呂に入りました!
いつも大きいお風呂の日は旦那が入れて、私だけの時はベビーバスでした。
今週旦那の帰りが遅い日があり、ちょうどお布団で寝ててくれたのでチャンスと思い、先に自分のシャワーを済ませて起きたタイミングで入れました。
一人にするとすぐ泣いてしまうので、私の身体を洗ってから一緒に入るのが難しくベビーバスに頼っていたけど、一緒に入ったらすごく嬉しそうにしてくれたので少しずつまた挑戦していきたいです🥰
いつコロナが落ち着いて旦那の在宅が終わってもいいように、出来ない事をなくしていかなくちゃなぁと挑戦してみて良かったです✨

  • さかなすき

    さかなすき

    おつかれさまです!
    ママとお風呂入ってる娘ちゃん想像したら、可愛いなあと、にやにやしました☺️💕
    我が家はいまだにお風呂は戦いです(笑)
    (毎日裸で2歳のイヤイヤ期の娘追いかけてます笑)
    子育て楽しんでいきましょうね♩

    • 5月14日
  • ポコちゃんママ🔰

    ポコちゃんママ🔰

    温かいコメントありがとうございます😊✨
    今は自分の身体を自由に動かせないからニコニコ大人しく入ってくれますが、動きまわるようになったらお風呂も戦いですよね😅
    それでも、子育て全力で楽しんでいきます!!ありがとうございます🥰

    • 5月15日
みちゃん

3回食のストックたくさん作ったの頑張った🥣
引越し準備も頑張った📦
旦那にイライラしながら毎日頑張った😭私えらい😭みんなもえらい😭

さちょ

息子の早起きに毎日付き合って起きた!!!朝4時起きです!!!その後の朝寝、グズグズで全く寝ない!今日は2時間半格闘してさっき寝ました!みなさんお疲れ様です!!!!

ベアー🧸

夜間の2時間おきの授乳、頑張ったー!寝不足!世の中お母さん達ほんと尊敬します!

パト子

在宅勤務?待機の旦那がいる。言われたことを嫌そうに最低限しかしないデカい大人が家にいる。こちらは妊婦で貧血で疲労感あるのに家事育児してるんやけど、、嫌悪感との戦い💔

  • さかなすき

    さかなすき

    わたしもこないだまでそんな感じでした😫
    我が家はニートのでかい子どもが家にいます(笑)
    がんばりすぎて切迫早産になって入院したら、いろいろやってくれるようになりました。
    そこまでならないとわかんないのかよ🤚!!!!ってね。笑

    • 5月14日
まりりん

保育園の申請をして、ドキドキ…💓

昨日役所から連絡きましたー!📞
来週面接に行ってきます!


あと少し頑張れ私ー!

はじめてのママリ🔰

切迫早産で入院中😂
面会もできず、孤独な毎日だけど、赤ちゃんのために頑張って安静にしていました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    切迫入院で面会ができないのは相当キツイですね😢
    1日1日がめちゃくちゃ長いかと思いますが元気な赤ちゃんに会えるまで安静がんばってください📣

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😂✨
    そう言って頂けることが何よりの励みになります😭
    赤ちゃんに会えることを楽しみに、頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

仕事の勉強と子育て。
午後4時くらいからは黄昏泣きに耐えながらの家事。
そして深夜の夜泣き。
明日は重要な試験。
土日は散歩すら放棄して休みたい

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    がんばれー!!

    • 5月14日
よし子

娘はイヤイヤ期で2人目妊娠中、フルタイムで仕事してる。毎日バタバタやけど、産休まであと3ヶ月頑張るぞー!

しほ

赤ちゃんの睡眠退行がはじまり、夜中に起きては寝返りをするんだ!うつぶせで寝るんだ!とドタンバタン。
なんとか仰向けで寝て欲しくて、そ〜っと仰向けに戻す→起きる→ドタンバタンの繰り返し…。ろくに寝られない日が続いてるけど、離乳食もスタートしたけど、がんばってます😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはもううつ伏せで寝かせてましたよ😆赤ちゃんも安心するみたいで💕

    • 5月14日
  • しほ

    しほ

    わたしが怖がりなので、まだうつぶせのまま寝かせる勇気が出なくて…!
    赤ちゃんが安心するならそのまま寝せたい気持ちもあるんですが…!

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

幼稚園始まって一ヶ月、まだまだ朝から家で泣く娘。
ご飯食べさせて着替えさせて送り出すの大変だったけど頑張った!
娘も泣きながら幼稚園一週間頑張った!

帰ってきたら沢山ハグしてあげます☺️❤️

まこ

幼稚園イヤイヤする息子にイライラせず、ぎゅーっと抱きしめて毎日頑張ってるね!大好きだよって伝えられた!

息子のマスク作りも頑張ったぞ😊👍

そして、夜中の授乳も頑張ったー!

花

先週はまだ産後の入院中で看護師さんや助産師さんがいつでも駆けつけてきてくれる安心感の中過ごしていたけど退院して1週間、突然謎の尿道の痛みにも耐え、母の手も借りながら乗りきった〜😭
出産に立ち会ってくれた助産師さんたちが優しくてまた会いたい感が😭
1ヶ月検診で会えると信じて頑張ろう🥺
優しくされると甘えたくなるの昔からの悪い癖なんだよな😂

かお

少し遅れて2回食&卵デビュー🤔
夫がアレルギー持ちだからドキドキしながら、すぐ小児科にかかれる準備して臨んだけど、無事に食べられました🙌🏻
それにしても2階食ってすぐストックなくなりますね…がんばろう✊🏻

めぐ

とりあえず疲れました⁽• ¨̯ ⁾土日も頑張ろう!
皆さんお疲れ様でした⸜(๑◡̈๑)⸝

odango

早めの産休に入り、今まで余裕がなくて出来なかったクローゼットの整理整頓と不用品の処分を頑張った。出産に間に合わせて模様替えをあとひと頑張り!

はじめてのママリ🔰

金曜午後は仕事休みで久しぶりに1人でゆっくりーだったのにお熱で呼び出し😂くぅーーー泣けるが朝からゆっくりさせてもらえてラッキーと思うことにしようw

象印

育児ノイローゼと仕事のストレスで心療内科通いのシングルマザーです。
今週も、あたしも娘も死ななかった!生きることを頑張った!

はじめてのママリ🔰

娘の咳にイライラする
はじめての咳風邪ですごくわざとらしく聞こえて余計イライラする
わざと出してるんじゃないって言い聞かせても心がついていかない
咳の仕方にケチつけてもしょうがないのにイライラが止まらない
咳聞くたびにものを投げつけたくなる
何でこんなにイライラするのかわかんないすごく癇に障るのが辛い

ママリ

育休もらってるから、今日は久しぶりに職場へ書類を取りに✨
早起きも用意も頑張ったー😊
なのに家出る直前にパンツまで脱いですっぽんぽんで玄関立ってる子いるー😂
最近自分で脱いいだり着たりするからタイミングが悪かったら戦いに😭💦
結局冬のズボンは譲ってくれんかったけど、何とか乗り切ったー✨✨

🧸

血液検査異常なしでしたー🌼
不安感が強いとかで眠剤としてデパス処方されました。
デパスがなんなのかも分からず帰ってから調べると依存性が高いとか😭😭
でもデパス飲んでから体調よくなって、旦那含め親、兄弟からも顔色良くなったし明るくなったって言われました!!😍
依存する前に減薬できるよう頑張ります🌼
そして今日、上の子のお弁当に加え、下の子が元々親子遠足だったため、下の子のお弁当とついでに私の昼ごはん分のお弁当と3つのお弁当作り頑張りました!🥰

ぽん

超がつくほどの偏食の4歳👧と、
離乳食イヤイヤの8ヶ月👶の対応頑張りました😭

SNS見てると、
見た目が良くて、量も結構あるのに、
みんなパクパク食べてて💦
完食しました!で締めくくられてて💦

それに比べて、
4歳娘は絶対食べないし好きなものしか食べないし、
8ヶ月は量は増えないし、
しまいには嫌がって食べなくなるし。
何が悪いんだろうとか自分を責めてばかりで😢
ベビーフード参考にしたり、幼児食と離乳食の本買ってみたり、
レシピ載せている人のを参考にしてみたり…
それでも食べなくて、悲しさやら虚しさが続いて精神面ボロボロで、
昨日は子供の前で泣いてしまいました💧

日々ご飯作りお疲れ様です!
離乳食食べない、
偏食、好き嫌い、
対応されている皆様お疲れ様です!!
自分へのご褒美しましょう!
(私は、ちょっと高めの美味しいどら焼き買ってきました!!)

めーちん

あっという間の1週間でした🎵
子育てにおわれて何したか覚えてません😭
皆さんお疲れ様でした!

はやちー

下の子早寝早起きで夜中に1回🍼で起きます(´っω-`)
上の子遅寝遅起きなので全然寝られない😭😭😭
上の子昨日は23時近くまで起きてて、下の子2時に🍼あげて、5時に起床…
起きたら離乳食作り、上の子の朝ごはん準備、大人の朝ごはん準備、高校生の娘のお弁当作り😵😵
上の子寝起き悪いから起こしてもなかなかご飯食べない、着替えもゆっくりでいつも仕事ギリギリ(^-^;💦
土日仕事が無いのでのんびり出来るから今日頑張ります!!

mayu

早朝おきたり明け方まで寝なかったりで寝不足なのに頑張り継続中…

テレワークだから終わるの早くていいけど、お昼ごはんとか会議中は静かにとか地味に気を遣う💦

はじめてのママリ🔰

夜の仕事だから夜遅く帰ってきても
息子は朝6時には起きてくるから
すんごい寝不足な1週間だったけど
よく頑張った😿❤️❤️❤️

まり

今週は下の子の6ヶ月健診で上の子も一緒だったからヘロヘロ😱
言う事聞かないのはわかってるけど手がかかりすぎてもうイライラしまくり〜😭😭

腰も痛いし肩も首も痛いのに家事育児頑張った!
もうすぐ仕事復帰だけどこれ上手くいくのか?!😵😵

皆さん今週もお疲れさまです〜🤗🤗
あたしはあと1日旦那の休みまでワンオペ頑張ろ〜😫😫

はじめてのママリ🔰

旦那出張中。
私は16時まで仕事。

今週娘ボロボロ…。
火曜日、口のかぶれで仕事終わりダッシュで皮膚科へ。
水曜日、結膜炎でまたダッシュで眼科へ。
木曜日発熱し、仕事休んで小児科へ…
朝昼晩、口の周りの薬、目薬×2(しかも一気に打てないから5分開けて打つのでその度に泣かれる)、風邪薬。全部全力で嫌がられるからしんどい。夜中は鼻が詰まって辛くて泣く…。

可哀想で悲しいし、私もしんどい。家事も全然できん。

とはいえ1番頑張ってるのは娘。本当に早く治りますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしい😭その考え方がすごいです!

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然、私は人間としてまだまだです…💦娘頑張ってるって言い聞かせてなんとかやっているだけで…もうちょっと心の余裕欲しいですね💦
    でも素晴らしいって言ってもらえてすごく嬉しかったです!ありがとうございます😭

    • 5月15日
ママリ

2週間前から哺乳瓶&ミルク拒否と闘い、昨日ようやくミルクを哺乳瓶で飲んでくれました🥰
私が別の哺乳瓶と別のミルクを試そうとトイザらスに出かけた時、主人から電話、、、🤙📱
ミルク飲めたよ、LINEでムービー送ったから見て!と。
ムービー見たらごくごく飲んでました🥲✨
思わずトイザらスで泣きました🙁😭
昨日は40でしたが今日は90.100飲んでくれています🥲🥲
4ヶ月完母だったから私も辛かったけど1番は息子が辛かったと思います💦
大泣きしても必死で私を喜ばそうとしたのかな〜☺️
ミルクは私以外の人があげたほうが良いとの事で主人に頑張ってもらいました♪

ありがとう息子♡
ありがとう主人♡

mjyunjyun

夫単身赴任、ワンオペ育児しながらお仕事を今週も頑張りました‼️
そして今日は二度目のワクチン接種頑張ります‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱出ませんように😋😋💕

    • 5月14日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

片付けです!
あんなに片付かなかった物置き部屋が「なんでこんなにゴミだらけなんだ?」と熱が入り捨てまくり(ゴミ袋6袋)出来ました笑

後は幼稚園に行っている間に
夕食作り、体力作り、読書
が出来て落ち着いた日々に戻れてきました👐

幼稚園終わりの元気な息子と勉強できたり、散歩したり、生け花をしたり、頑張りました❣️

こと

娘に一昨日発のヨーグルト。アレルギー心配だったけど何も、無くてよかった😊。

もも

1人目が1歳になるまで旦那と喧嘩ばっかりだったけど、もう子供の前で喧嘩はしないと決めて1歳が過ぎて現在2ヶ月ほんとに全く旦那と喧嘩しなくなった。

私が多少のことでイライラをコントロール出来るようになった

頑張って続けていきたい

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えらいです!!

    • 5月14日
もつ

今週はコロナの関係で医療関係の夫がほぼ家にいなかったので7ヶ月のお腹を抱えてイヤイヤ期の息子とずっと2人きり〜〜!イェイ!育児!家事!育児!家事!息子のイヤイヤ攻撃〜!お母さんもイヤ〜!!😇💪✌️
いつも口うるさく怒ってごめんね!!!!
フルタイムの仕事は人員減で忙しいけど家のことをしないといけないしも〜〜〜コロナ滅!滅!
推しのライブが今日から3日間あるのにワンオペでリアルタイムで見れないのでチーーーン😇
どれだけ積めばアーカイブ配信してくれるんですか!?頼む!!😇
それでもなんとか健康で過ごせて良かった!週末もワンオペがんばるぞぉ〜!!オー!!
皆さんも今週お疲れさまでした〜!!!!

  • ヒカリ

    ヒカリ

    ワンオペ育児お疲れ様です!
    お腹も大きくてめちゃくちゃ大変なはずなのな書き方のテンションに思わず笑ってしまいました😂
    私も落ち込みすぎず、もつさんみたいなテンションで過ごそうと思います!

    • 5月14日
みー

今週、私の頑張ったこと。

家にある使わない物を整理して、リサイクルショップに売りに行ったこと。
大事にずっと使わなかった物を思いきって、処分できたこと、、です☺️

野沢菜大好き

仕事探しがんばりました。
でも見つかりませんでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    探すことをがんばったあなたを私は見つけました☺️☺️❤️また諦めずに!頑張りすぎないでください🥰

    • 5月14日
ままま

月曜日→体がだるい、肩こりすごい
火曜日→下痢が止まらず仕事早退、風邪薬買うついでに妊娠調査薬も買って妊娠発覚
水曜日→仕事を休んで病院行くものの胎嚢見えず
木曜日→体がだるいが仕事がんばる
金曜日→子供が熱を出して仕事休み

ちゃんと働いてないのに、
職場の色んな人に謝ってばかりで、
気疲ればっかりした1週間でした。🤣

あー

とにかく家族中心にバタバタ頑張ったとしか言えない毎日でしたー🤣🤗

はじめてのママリ🔰

キャラ弁作り
制服のズボンの肩紐のズレ防止に裁縫
毎日のアイロン掛け
料理も裁縫も苦手だし大嫌いだけど子供のためならと言い聞かせて頑張ってます😂

deleted user

月曜日は娘の整形外科
火曜日は赤ちゃん訪問
水曜日は宅配受け取り
木曜日は家事に追われ
金曜日は1人で子供2人を連れて買い物

今週は忙しかった💦

deleted user

今週も「頑張りすぎない」を頑張った!
いつも手を抜きまくってるから
いつもニコニコの母ちゃんです😂笑笑

  • M🐰

    M🐰

    素敵です💗
    皆さんの投稿を見て「がんばってないなぁ🙄」と思いましたが、「頑張りすぎないを頑張った」の言葉に救われました☺️
    そんな私もニコニコの母ちゃんです!笑

    • 5月14日
  • M🐰

    M🐰

    ↑自分が「頑張ってないなー」っていう意味です💦

    • 5月14日
どてちん

とにかく仕事頑張った😩
毎日つわりの気持ち悪さと
戦いながら休まず出勤した😩
本当は妊娠報告しないで
仕事辞めたいんだけど
それも言い出せずにいるし…
はぁぁ😩
今日の仕事もあと半日!
頑張ろー!

りょん

入園して1ヶ月半…
まともに園バス乗らせてくれないし、クラス以外でのトラブルがって初耳の事を言われてモヤモヤ…

思い切って電話して副園長先生と話せてちょっとスッキリ!
あとは旦那が上手いこと話して解決してくれるだろう!

ぱん

長女と私、胃腸炎乗り切りました!!
あーーしんどかった!!!!

はじめてのママリ

夫の休みが次々に無くなり朝早く帰りも遅く、
子供がとびひになったり、
しばらくずっと心細かった。。
同じ会社だから多忙なのも大変さもわかっていたけど💦💦
やっと昨日夫が休みで
お好み焼きリクエストしたら作ってくれて
とっても美味しかった😭❤️
娘もパクパク食べて
皆で美味しいねって言って
幸せだった💓
誰も頼れないけど夫とこれからも協力して頑張っていきたいな😋
夫もお仕事お疲れ様
娘もとびひ治ってよかった。お疲れ様!

tomatonon

やっと明日で正産期!
切迫だったのに、急に張らなくなり前駆も消えた🙄
どんなに動いても家事しても食べ物気をつけても体重が予想の3倍くらい増える🥲
鏡を見ては落ち込む日々。
それでも心折れずに頑張れるのは👶君に会いたいから!
頑張ろう😆

ヒカリ

先週出産し、実家ではじめての子育てを頑張ってます!
昼間は寝るのに夜は起きて泣くし、授乳中すぐ寝ちゃうからおっぱい張って痛いし、授乳姿勢が悪いのか肩こり・首痛あるし、この一週間でかなり体力すり減ってるのを感じます💦
さらには、出生届の届出人の欄を書き間違えて訂正印だらけに…。いつもなら慎重すぎるぐらい確認して書くのに、今回に限って適当に書いてしまった自分にめちゃくちゃ自己嫌悪で涙が止まりません😢

でも赤ちゃんは無条件にかわいい✨ホントにこれだけは唯一の救いです👶🌸
新米でダメダメなママなりに、泣きながらでも挫けずに子育て頑張りたいと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ご出産お疲れ様です!
    そしておめでとうございます㊗️

    産後直後なら色々と抜けてしまうのは仕方ないです!

    私なんて、内祝いを間違えて違うところに送ってしまったり、お皿を2ヶ月で4枚割ったり、今までにないことを色々やらかしてます。。。笑
    色々と気落ちしちゃうことや神経質になって疲れちゃうことがあると思いますが、全部ホルモンバランスのせいにしちゃいましょう!!笑

    生理戻ってから色々と落ち着いてきた気がします。
    とはいえ。うちは子供がイヤイヤ期真っ只中なのでまた新たな境地にきてる感じもします😅

    でも子供が可愛いから相殺される感じはありますよね
    お互いにほどほどに子育て頑張りましょう!

    • 5月14日
  • ヒカリ

    ヒカリ

    ありがとうございます!
    産後はみんなやらかしがちなんですね😅
    これから失敗は全部ホルモンバランスのせいにしちゃいます!笑

    イヤイヤ期のお子さんがいるとなかなか気が休まらないですよね💦毎日お疲れ様です!
    ほどほどに頑張りましょう✨

    • 5月14日
  • 花

    ご出産おめでとうございます
    私も先週出産しました😊
    初めての子育て、分からないことだらけの不器用炸裂で私もあちこち身体が痛いです😂

    赤ちゃんはほんとに癒しをくれますよね😊
    おまけに寝不足も(笑)
    頑張ってるママさんがいると思うと頑張ろうって気持ちになります😊
    頑張りましょう🤗

    • 5月14日
  • ヒカリ

    ヒカリ

    ありがとうございます!
    Y音ママさんもご出産おめでとうございます㊗️

    産後ただでさえボロボロな上に、子育ての疲労が溜まっていくのしんどいですよね😂
    私たち毎日よく頑張ってる✨
    お互い自分を褒めながら頑張りましょう!

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

出産です!
誘発分娩からの吸引分娩で死ぬかと思いました😂

  • ちび

    ちび

    おつかれさまでした😊✨
    二児のママさん、尊敬します!

    • 5月14日
  • 野沢菜大好き

    野沢菜大好き

    気持ちわかります。体験した人しかわからないですよね

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に痛いですよね😱
    2人目の後陣痛の痛さと、会陰切開の傷の痛さ、乳首の痛さに苦しめられてます…

    • 5月14日
  • 野沢菜大好き

    野沢菜大好き

    後陣痛は大分痛いですよね。傷も…痛いし歩くの大変ですよね🥲
    産んで体は身軽になっても痛いとこがあると…つらい。頑張ってます。

    • 5月14日
ちび

日曜日に引っ越し😅

荷造りめちゃくちゃ頑張ったってか頑張ってます!😊💦

無事に終わるのか、、、
心配、、不安、、
大丈夫かな😓

deleted user

イヤイヤ期真っ只中の息子
保育園から帰るのが嫌だ
ご飯食べるのが嫌だ
オムツ帰るのが嫌だ
靴脱ぐのが嫌だ
風呂から出るのが嫌だ
服着るの嫌だ
絵本読みたいと大泣き
手を洗うのが嫌だ
自転車乗るのが嫌だ
保育園行くのが嫌だ
おもちゃ片付けるのが嫌だ
やってあげると自分でやりたかったと悲しいと大泣き
私がトイレ行くと寂しくて大泣き
ドアを閉めると自分で締めたかったと怒りながら戸開け閉めずっと繰り返す
などなど

毎日これ全部ではないけど色々と組み合わせパターンあります

可愛いけどね、可愛いけどね、夜になると疲れて私は廃人になるよ😭

いつかきっといい思い出だと思えるんだろうけど

今週も私頑張ったー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいうちの子とそっくりです🤣🤣🤣ホッとしました😔💕

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そっくりですか!
    私もホッとしました!


    保育園だと周りの子みんないい子に見えて、うちだけかなとちょっとナーバスになっていました。。

    • 5月15日
ぽぽ

洗濯槽の掃除して、出産に向けてベビー布団洗って干して..
本当はみんなの布団も干したかったけど体力なし!!諦めだ🤦‍♀️

のりこ

仕事してきました。パートで働き始めて3ヶ月たとうとしていますがいまだに仕事が覚えられません。すごく言い方がきつい人がいて大変です。毎回言われています。その人は20年ぐらいやっているベテランの方で仕事が出来ない私を見ているとイライラしていると思います。なので仕事が終わるとすごく疲れます。辞めるわけにもいかないので…
みなさんもお疲れさまです。
仕事はスーパーの惣菜です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です😊
    いますよね!
    私も職場の嫌な人に疲れてました。
    ボイシーでワーママはるさんと言う人の話を聞いて大分気持ちが楽になりました^_^
    あと仕事に主軸を置きすぎず。帰ってから何しようかなーとか休みどうしようかなっとかなるべく楽しいことを考えるようにしました🤣

    • 5月14日
たまこ

先週より、イライラを抑えられた🤗
ほんのちょっとだけど、先週より子供に優しく接してあげれた✨

ゆ🧸(23)

今週は沢山動いたので痛みがマシになってきてたはずの仙腸関節炎ぶり返して腰痛い中天気悪くて悪阻も酷くて体調優れなかったけどそれでも家事頑張りました😂😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    同じく今仙腸関節?仙腸骨?痛くてしんどいです😭😭

    • 5月14日
  • ゆ🧸(23)

    ゆ🧸(23)


    妊娠してから仙腸関節炎診断されてしまいました…🥲

    寝返りしようものなら激痛で長時間座ってられないし立ってられないし…
    30週入ったら1時間程度の散歩出ようと思ってたのにコンビニ行くだけでも腰が参るので悩んでます😂

    ちなみに病院で治療してますか??

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中にこの痛みは相当しんどいですよね😔🙌
    お腹が大きいから立つだけで自然と腰反りますもんね…💦
    整形外科で、薬とサポーターをもらって様子を見てます😂
    あとは時間あるときにクリニックでリハビリしてもらってます😂
    でも忙しくてなかなか行けない上によく薬飲み忘れちゃったりサポーターも仕事してると邪魔で、付けてないので治るものも治らないですね(笑)

    • 5月14日
  • ゆ🧸(23)

    ゆ🧸(23)


    最近ぶり返してから歩き方重そうって言われるようになって…
    治療したいから臨月になったらもう出てきておくれ〜!!って願うばかりです🤣
    サポーター面倒臭いですよね😅
    動く時は骨盤ベルトしてくださいって言われてるんですけど上がって来ちゃうしお腹苦しいから出産までもういいやって諦めてます🤣

    • 5月15日
そろ

保育園に入れてないので日中平日は子供と2人きり。

可愛いけれど…可愛いけれど疲れる……時間が経つのが遅い…

児童センターハシゴして、今週も頑張った( > < )

deleted user

ほんとなら今日から月曜日まで仕事お休みだったのに、急遽出勤になってほぼ5連勤頑張った!!!!
毎朝疲れが抜けなくて眠過ぎて起きたく無かったけどちゃんと娘の保育園の支度して仕事行った自分えらい!!

pipipipipi

4歳の娘は気管支炎、3ヶ月の娘は風邪、32歳の長男(夫)は子供の風邪がうつった…だるい…と騒ぎたて…

看病頑張りました🤢
私は生理辛い🥵笑

じゅん

昨日雨降ってたけど公園行きたいと言われ2時間行きました。風邪引かなくて良かった。来週から雨続くなあ。どうしよう😅

はじめてのママリ

今週から週2のプレ幼稚園が始まりました👦🏻
午前のみ2時間…。
徒歩で送迎して
初日は母子共に説明があったので早めの迎えで
下もいるし家でまったり出来たの20分😂
準備の方が大変だった😂
めちゃくちゃうるさい息子は借りてきた猫のようでした😂😂
ギャン泣きやおちゃらけて
ママーと駆け寄っていく子達の中、うちの息子だけ先生の隣に静かに座ってた😂😂
初日くらい駆け寄ってくれよーと思いました🤣🤣

そして一昨日から在宅勤務の主人が謎の体調不良…。
え?コロナなのか?
公園しか外出てないのに?🤔
食あたりだと信じつつ
息子は2回目の幼稚園休ませて
旦那を隔離生活してます💦
ずーっと歯が痛くて歯医者行きたいの我慢しつつ
生理4日目…。。
今週は頑張ったぞー!!!

あお

元気過ぎる娘よ。ハイハイが早すぎてオムツ交換が大変ですわ

はじめてのママリ🔰

昨日夕方から熱出して
最高38.6度…夜間救急に
連れてって薬もらったけど
咳出る度に夜中起きて
今日病院行って気管支炎かもで
吸入してギャン泣き…大変だった。
やっとお昼寝してくれたけど
外の工事の音で起きそう…。

はじめてのママリ🔰

はぁ…疲れた。
まだ夜中の授乳があるから夜中起きて
昼間に眠気が来て娘を授乳クッションで抱え込み座ったまま一緒にお昼寝
眠気は取れるけど疲れは取れない💦

昼間一緒に遊ぶときもハイテンションでかまってあげて疲れるし
気分転換にコンビニとか行きたいけど
ちっちゃいの連れてコンビニとかなかなか行けないし😂

はぁ…疲れる。←しか出てこない🤣(笑)

deleted user

今週始めに娘の学校でコロナが出て、ヒヤヒヤの1週間でした。。😣娘の学級も半分くらいしか登校していない状況。
家庭訪問も延期になり、遠足も延期か中止だろうなぁ。
初めての事で私もアタフタしてしまいましたが、コロナでイジメや誹謗中傷が発生しないように、娘に説明しました!いつでも、誰でもかかる可能性があること、誰も悪くないと。。
皆が健康でいられる事に改めて感謝した1週間でした。

来週はもっと娘たちに向き合って、頑張った私!と言えるような1週間にしたいです。。

そいラテ🔰

緊急事態宣言で、支援センターにも行けなくなり、狭いおうちで、息子君とふたりきり。お出かけできなくて、お互いにストレスが溜まる毎日だけど、なんとか乗り切れた。

エンドレスで♪「いーとーまきまき」を歌い、合間に♪「バスに乗って」をgo goして、さらに絵本「じゃあじゃあびりびり」を読み・・・

ご機嫌をとるの疲れたぁ。もっと歌のレパートリー増やさないとなぁ。

はじめてのママリ🔰

最近運動を始めたこと。
一週間以上続いてる!少し体型も変わってきた!
自分すごい!頑張ってる(^^)

りんご

熱だけで幼稚園お休みして体力有り余っている娘を室内にとどめること頑張りました。

はじめてのママリ🔰

今週は夜泣きが多くて寝不足の中なんとか金曜日まで耐えました。
明日は義両親が遊びに来るので、もう一踏ん張り!
皆さまもほどほどにファイトー!!

deleted user

今日産まれて初めて…Gを撃退しました!!
もう二度とお会いしたくない。
撃退するまで2時間かかりました。(その間、Gは玄関にいてました。💦)

今週一、いや今年一番頑張ったことです🙋🏻‍♀️

ママリ

予防接種の季節なので病院に来た犬のフィラリア検査と注射を沢山しました🐶笑

ママリ

3歳半の遊び盛りの娘、
今日は午前から気ままで
公園のはしご❗️
今日は暑かったし
がんばったー❗️😂

はじめてのママリ🔰

あと半日で今週もおわり!
土日は100日祝い😊
目の下クマあるけど、あとちょっとがんばろ〜❣️

さとこ

今週は1ヶ月検診がありました🙋‍♀️
産まれてすぐ頭蓋ろうって言われて心配だったけど、治ってるよ〜!って言われた!本当によかった👏
この1ヶ月無事に育てた私、頑張った!

残念ながら母乳がなかなか増えなくて、他の事情も考慮して少しずつ混合から完ミに移行することにしたけど、この1ヶ月出る分は母乳飲ませたし、病院の先生にも充分だよって言われたから割り切ります😂

これからも頑張って育てていきます🙌

ままりちゃん

ウォーキング頑張りました😄
子供が幼稚園行ってる間に健康と痩せるためにウォーキング始めました。
とりあえず今週は続けれる事ができました(笑)
土日はダラダラday(笑)

娘も幼稚園頑張りました。
私も家事に育児頑張りました💪

ゆうり

保育園の慣らし保育で1週間。長かった〜‼️

その間に家の掃除した🧹〜‼️

たけみ

今日会社の健康診断にいくのに初めて息子と2人でドライブ!
運転も半年ぶりくらいで緊張したし、約40分間のドライブ中は息子ギャン泣き😂!!
ひたすら泣き声聞くことに😭
2人して頑張った!

りょーちゃん

旦那さんがグラタン食べたいって言ったから、市販の素を使わずに作った^ ^

mario

二人目妊娠中です。
風邪をひいてしまい、何度も仕事休みたいと思いましたが頑張りました😭
今日妊婦健診では糖尿の数値が高いと指摘され明日再検査です。
病みます。
ネットには怖いことしか書いておらず、不安でいっぱい。
あー。つら。

なー

今日は少食の上の子の遠足でした!
いつもより1時間早く起きて、キャラ弁じゃないけど、作ったお弁当は完食して来てくれました!
仕事中も眠かったけど、頑張りました!!ということにして下さい!!

のあ

産後3週目、里帰りせずに2人目も頑張った^ ^💕

deleted user

次女がもうすぐ生後2ヶ月。
なんだか最近は次女が抱っこでしか寝ず、1日の大半をソファで過ごしてる気がする🤣

長女の赤ちゃん返りにも耐えた〜。
長女は泣きながらだけどこども園頑張って行ってえらいぞ😃

1週間頑張ったー✨

しまりす

就活頑張りました😭
一ヶ所内内定頂きました!
wワークになりそう😂

にゅんた

子供の保育園で保護者がコロナ陽性…
園児は無事だったようで来週からは通常保育😭
よかったよ〜こわかった〜

ママリ

仕事復帰しました!
ドタバタだったし今日は子供体調不良で休んじゃったけど充実した1週間でした!

初めてのママリ🔰

息子のために良い母になろうと精一杯毎日頑張った!!!!
実際どうかはわからないけどがんばった!!!!!

はじめてのママリ

料理頑張った日は旦那帰ってくるの待ち遠しい₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎
トンカツ美味しいって言ってくれるかな〜

おこめ

すごく小さなことですが、娘の幼稚園のお弁当作りを毎日5時に起きて作りました🍓
誕生日にはスペシャル弁当にしました🎂
来週も娘が喜んで食べてくれるお弁当を作れるように頑張ります🌟

はじめてのママリ

今日は仕事の面談とみんなの前で発表とかあってあがり症の私はかなり消耗しました。。

その後保育園帰りの元気な2歳児と散歩をしたのですが
蚊がたくさんいる茂みに突入したりあまり綺麗じゃない公園の浅い水の流れ?に入ったり(私は汚いと何度も止めました)でとにかく疲れました。もうギブです。

なんなん

離乳食手作り!!
初めてブレンダー使った😄
最近旦那さんがキッチンに立ってるから、久々の料理頑張った☺️

♡

今日は暑い中仕事頑張った!!
汗たくさんかいた〜😂😂

まなおくん

今週ラストの出勤日に早朝から息子嘔吐下痢
ママはまた仕事休んだぜ
毎月毎月2-5日ほど休んでこれでも正社員
流石に周りの目は厳しいな…

でもな………
正社員じゃないと家計が火の車過ぎて回らんのだぜ😇

deleted user

ジョギングと筋トレ頑張りましたー😭
8キロ太ってしまい、今ゆるーくダイエット中です。。

トレーニング後の美味しいプロテインをご褒美に今日もジョギング頑張るぞ!!!

ぱん

娘が胃腸炎になり、次に私がなり、、、本当キツかった。。。私より娘が頑張ってくれました😭
娘はもう元気いっぱい!私はまだ本調子ではないけどだいぶマシになりました。
今から洗濯洗い物頑張ります。

しろくま

大した事ないんですが、水筒洗い頑張りました

子ども2人分水筒、しかも下の子は園の指定でストロー式を2本持たせるので‥
洗うの面倒くさい!!
パッキン多いし!
キュキュット泡スプレーありがとう

あい 

つわりも完全には落ち着かない中毎日の保育所の送り迎え家事育児、仕事!誰も褒めてくれない(当たり前)だけど頑張った!頑張った分公式さんの今週もお疲れ様でしたにウルっときて泣きそうになりました ( 笑 )

娘も大変な中頑張ってくれてるのに日々怒り過ぎたり家事の最中遊ぶの後回しにしてごめんな😭寝顔見ては反省の繰り返しなので来週はもう少し余裕を持って頑張ろ!皆さんも日々お疲れ様です🥰

くろちゃん

妊婦6ヶ月のお腹にまだ保育園にいってない子供2人を相手にしながら引越しの準備、引っ越してからの家の片付けにご近所さんの挨拶回り頑張りました…。毎日寝不足で疲労が溜まり放題😭

なみ

つわりに耐えて仕事頑張ったー!
そして旦那は育児、家事頑張ったー!!

mochi

パート終わって帰ったら夕飯の支度して、息子の幼稚園お迎えに行ってからそのまま2時間公園コース😣
帰宅してご飯食べてお風呂入れてやーっと自分の時間!今週もがんばった🥺💗💗
ソファで一息つく間もないんだよと旦那に言いたい🙄


余談ですが、公園連れてったらそのままソファで昼寝する旦那、なんであんなに体力ないんだろう👊👊👊

deleted user

私は出産、娘は初めてママがいない生活を頑張りました!

早く娘に会いたい😭コロナが無ければ夫と娘と面会したり、娘も一緒に病室に寝泊まりできたのに…。

とんちゃん

やっと仕事休みの今日だけど、緊急事態宣言中だから、保育園も休ませて、
洗濯して布団シーツ洗って干して、公園連れてって、
買い物行って、帰って家事して、、
休みの日も休めない自分
がんばった🙆

28sai🎋

どんなに面倒でもやる気なくても痩せるダンス続けてます!おかげで少し変化がーーー✨

gumigumi

月曜日から下の子が嘔吐し、保育園呼び出しで、病院いって感染性胃腸炎。
火曜日は旦那が見てくれて出勤。
水曜日、よくなって明日は登園!と思いきや、夕方上の子が嘔吐下痢😭
夜は2人とも嘔吐。
木曜日だいぶ回復したけど食事もまだお粥状態😇
金曜日やっとこさ、元気になってくれた😇
1週間看病お疲れ自分😹
来週は仕事頑張ります😇

ミニー

自我が出てきた息子と笑顔で過ごすことをがんばりました。毎食食べ遊びや、食べむらにイライラし、テレビから気を逸らすために、公園に連れて行き、ヘトヘトになりながらの旦那がいてもワンオペの一週間。俺は、一緒に寝室に行っても寝かしつけられないからテレビを見とくだそうです。じゃぁ、何ならできるのだろう。。。1日の終わりにモヤモヤです。

あっち.UT

長男も次男もパパも私も今週も元気にすごせた!
ご飯も毎日自炊したし、洗濯も毎日したし、遅刻せず長男を保育園へ送り、早いお迎えがいい!という長男のリクエストに答えて早めのお迎え!
1日だけ自分へのエネルギーチャージにスタバのキャラメルマキアート❤
おおきいの飲みたかったけど節約してショートサイズ!
明日は家族みんなでゴロゴロのんびりたのしむぞー!

a

1ヶ月続いた不正出血が
ようやく終わったー✨✨✨✨
ナプキンの消費半端なかった、、(笑)

ちいやん

先月末に双子の男児を出産して、1歳7ヶ月になった長男、
双子の育児のため、長男に構ってあげられないのが辛すぎる😢
この先どうやって育てていけばいいのか不安しかない😭

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

2度目の帝王切開頑張りました!
息子は初めてママと1週間離れてばぁばの家でお泊まりを今も頑張ってます!
早く退院して会いたーい!

うどん

今週も仕事頑張ったあああ!
少し報告は早いけど、貧血やらつわりやら酷すぎるから
社長に休みを週2にしてってお願いしたら了承してもらえた!
勇気出した自分偉い!!
来週からは週5勤務やから楽になる~😂💞💞

はじめてのママリ🔰

今日で7ヶ月でした!
毎月、月齢写真撮って義両親たちに送ってる…。
大したことじゃないけど、えらい!笑

なゆた

月曜に2人目出産しました\(^^)/
朝方5時から前駆陣痛なのか本陣痛なのかわからず😅
普段通り家事して長女と旦那を見送り10時前になって本陣痛と気付き急いで病院行ってあれよ、あれよと15時には産み終わってました😇
今週から久々の細切れ睡眠と胸の痛み、会陰切開の傷と後陣痛に苦しんだ1週間でした😂
明日退院なのでこれから気合いれて頑張らないとなー🥺

。

幼稚園 子供も親も
頑張りました😁
早起きからのお弁当作り🍱
これからも頑張りまーす

はじめてのママリ🔰

予防接種の副反応でお熱出て焦ったけど、心配をよそに本人はケロッと😂ちっちゃい身体でよく頑張った👏👏
そしてタイタニック見たいがために9時前に寝かしつけ成功👍笑

今週も皆さんお疲れ様でした❣️❣️

はじめてのママリ🔰

産後3週目。新生児と1才7ヶ月児の育児と家事頑張った!

今上の子が体調不良続いてるのもあって、妊娠出産してから心配してばっかりだなぁと。子どもを心配する気持ちってホントに心労😱
世のお母さんみんなそうなのかなぁ。

メロメロいちごちゃん

仕事とワンオペ育児頑張ったー泣
何度も心が折れそうになった…

皆さまお疲れ様です(;ω;)

麦茶

2年振りに仕事復帰、2年振りに5連勤がんばりました…😭😭
息子もお熱出すことなく、保育園5連勤頑張ってくれた😭えらいぞー🌟

しかしまぁ本当ーーに疲れた。
旦那も毎日定時で帰ってきて家事育児、めちゃくちゃ頑張ってくれたおかげで成り立ってるなぁ🥲
ワンオペの正社員ワーママさん、神すぎる…想像を絶する…。

とりあえず1週間乗り切った!
なお、今の仕事を続けていける自信はない!笑

みかん

5月復帰だから初めて1週間仕事した!夕方以降に予定が入りやすい職場で、時短勤務は肩身が狭いし、やれることが少なくて申し訳ない気持ちと思い切り仕事出来ないもどかしさ…

娘は鼻水と咳と疲れで朝晩ひっくり返ってギャンギャン泣いてるし、旦那はほとんどいないし、自分もめまい🌀疲れて泣きまくる娘に、ありがとうとごめんねの気持ちで涙が😢
でもでも!とりあえず乗り切った!頑張った…😭来週のことは来週考える笑

さーちゃん

生後一ヶ月の息子と一日乗り越えた😊
なんでもない一日だけど、まだ生活するので精一杯だから
無事に一日終えられそうで一安心️✨

skrper

今日は朝から2人きり。
誰とも会話しないとやっぱり心が疲れるー。
そんなお子は明日BCG💉
副反応出ませんように🙏
全国のママお疲れ様です🥺

deleted user

今週もワンオペ育児と家事がんばった!!一回も外食せずに乗り切ったぞー\( ˆoˆ )/

deleted user

まだまだ甘えん坊の息子と
一ヶ月の娘の寝かしつけ
きょうもがんばった!

寝る前だけ赤ちゃん返りなのか独占したがるので赤ちゃんは左足にのせだっこ、息子は右足に絡み寝てます🤭

ねたろーママ

睡眠不足と寝不足の中1週間乗り切ったー!!!

同じ人いますかね?
むしろもっとツワモノがいそう、、、皆様お疲れ様です💦

長男→次男→旦那→私に回ってきて風邪のせいで喉が痛くて②(´;ω;`)

丸3日間不眠 漢方と鼻うがいとうがい、マヌカハニー、チオビタ・ドリンクで乗り切った

少しよくなった!やっと寝れる〜という4日目、長男謎のギャン泣き、夜中に何度も起こされる え?何?君熱もないし鼻水も出てないし、、、

翌日何事もなくけろりとして幼稚園登園の長男 瀕死の私

そこからもう3日、空咳が治らない、、、

やっと週末だー!!!
今日こそ寝たい、、、咳収まって、、、

さーやん

育休中。家事に育児に産後で寝不足。手抜きしながらだけど、頑張った。夜間授乳中なのに今月から仕事復帰だ。

なのか

今週から3回食を始めた!
ずっとワンオペで疲れてしまったのか、不正出血、ヘルニア再発、育児ノイローゼになりかけで、心身がボロボロですが、なんとか今週乗り切りました…がんばった…
今日は息子がずっとぐずって泣き止まなくてイライラして怒鳴ったりしてしまって自己嫌悪…ごめんね。
来週はもっと優しくしてあげたい😭💦

  • ごんぎつね

    ごんぎつね

    今週もお疲れさまでした😭
    心身がボロボロ…共感してしまいました💦
    長男が今日は特に荒れてて、イライラして怒鳴って自分も泣いてしまう始末…💦
    私も来週は、もう少し優しくしてあげたいです😭

    • 5月14日
  • なのか

    なのか

    共感してくださる方がいて嬉しい😭✨私も一緒になって泣いてました💦

    珍しく旦那が土日両方休みになったので、半日くらい1人にさせてもらってリフレッシュできました🥲
    やはり少し子どもから離れる時間も大切ですね💦

    ごんぎつねさんもお疲れ様でした!お互い来週はいい週にしましょう♪

    • 5月16日
ムイ

夫婦喧嘩して辛くて家出したかったけど、家に帰ってきました。

ママリ🧸

昨日の予防接種で今日のお昼頃から熱。それもあってか中々寝付けず今もパパと交互に抱っこして寝かしつけてますが…なかなか寝れない😅頑張れ私たち‼︎

はぴわちゃ

今週の月曜から育休からの復帰でした。
育休中は一週間があっという間に過ぎてたけど、今週は長かったぁ💦疲れたぁ〜
やっとゴロンとひと休み🥱

はじめてのママリ

今週一週間終わった〜?!!!
月曜日から仕事復帰して、まだ慣れない生活を送ってバタバタしてます😅
明日は息子くんと沢山遊ぶぞー!!

かおり

毎日毎日わがまますぎるイヤイヤ息子の対応🤪笑

deleted user

火曜あたりにトマトピューレもらってトマトソース作ってピザ生地作ってピザ作ったら大人気!!
そして再び!今日ピザ作った!明日のゆうはんのしたごしらえもすこしした!


9月からだけど旦那が心不全になって塩分控えめの料理苦戦して、夕飯作りも時間かかるようになって、
本当に今日だけではなくしんどいけど、
段々とレパートリーが増えてきたかも!!





自分でピザを作るとは*笑*
心不全になった旦那に感謝だな!子供たちにも健康的なものさらにあげられるようになったし*笑*



少し話逸れてしまったけど料理頑張った!!

そしてもう一つ!
気温の差がある中、からだがだるく体がだるくなる中、仕事も頑張った!
そろそろ新しい仕事探しするようだけどそれも頑張るぞ!!

ももち

仕事復帰して1ヶ月。
18時半まで仕事で通勤に1時間かかるから迎えに行くのはいつも19時半。
帰ってすぐお風呂して歯磨きしたら寝かしつけして、大量の洗濯物洗濯して旦那の夜ご飯作っておもちゃ片付けて。朝は5時半に起きて旦那のお弁当作って朝ご飯作って。
全然子供との時間作れない。

よし。転職しよう🌸

あきもも

仕事復帰して初のフル1週間…
がんばった、、
在宅ワークの日の心の余裕たるや。
通勤時間ってほんと無駄だ…と思いました💙

娘も保育園頑張った!
体力有り余る娘を明日は久々の児童館にでも連れていこうかな😊
夜勤明けの旦那はおそらく布団で泥のように寝るだろうし💦

私も仕事とそれにまつわる試験も迫ってるし、もっとハードワークになりそ💦また頑張らなきゃな😖

ちりこ

イヤイヤ期の長女の相手頑張った、、!!
寝かし付けまで長かった😭😭😭😭😭

  • ごんぎつね

    ごんぎつね

    イヤイヤ期継続中の長男!
    我が家も寝かしつけ時間かかりましたー😭
    今日もお疲れさまです☕☕

    • 5月14日
  • ちりこ

    ちりこ

    本当にお疲れ様ですー💦
    イヤイヤ期大変ですよね😱
    お互い頑張りましょう、、!!

    • 5月15日
ひな

先週から胃がキリキリ痛い…
職場の人から胃カメラ勧められたけど、何もありませんように…
そして今週も胃が痛くなりながら頑張った。
土日は育児家事頑張ろう。

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

GWから旦那の体調不良
子供達も体調崩して看病するのは私。
子供2人+旦那…。
私も喉痛い!と思いつつもトローチや以前病院でもらった薬や栄養ドリンクで今週も乗り切りました😩💦💦
これで気を抜いたら私も体調崩しそうなので、引き続き気を引き締めて頑張ります!!

やす☆彡

男の人ってどうして妊婦のきつさを理解しようとしないんだろう、せめて旦那には理解してほしかったな、眠たくなれば寝る旦那。 理解してもらおうと思う私がやっぱりバカなんだよね~~(;´д`)
理解してもらえるだけでも頑張れるのにな…

ママリ

息子からもらった風邪をこじらせて微熱なのにインフルのしんどさだった😱
でもごはんは3食全部作ったし、掃除も1日さぼったぐらい、子ども2人ワンオペで頑張りました😭

土日旦那は仕事だけど、しんどさの山は越えた感じだから次の旦那の休みまで頑張ります😂

SIN

4月に引っ越してきて
今週から初めての新しいお仕事!
筋トレも始めたし途中疲労やばかったけど頑張った😭

mi

眠い眠いと目をこすり、おおあくびをし、寝かしつけに毎日2時間かかるのはどうゆうことだろ😅
家事が全く進まない毎日です。

ゆづり葉

日曜から、1歳4ヶ月の娘が40℃の高熱を(上がり下がりもありましたが)5日出して、水曜から、24時間親付き添いありの入院生活なうです😭

先月、自宅療養でRSウイルス感染→肺炎だったのですが、今回は先月より重症化した細菌性の急性肺炎と診断されました😂

水曜に、(この日は主人に仕事休んでもらい、私は自宅でテレワークだったので)主人がかかりつけの小児科に娘を連れて再診して検査してもらったら『入院した方がいい!』『紹介状書いたり、総合病院の病室の空き状況確認するから待ってて』『今から2時間以内に総合病院に行って』と言われたそうで、入院準備もあるし付き添い人の交代不可、付き添い人は(コロナの)抗体検査受けないといけない…と、あれよあれよとバタバタした日でした。

そして、付き添い人の食事はもちろん病院では出ない&外出禁止なので、院内にあるコンビニのローソンだけが私の命綱です🤣

自分と、協力してくれた主人と、職場復帰してまだ日数も経っていない私に対して、快く欠勤を受け入れてくれた上司(&職場のみんな)、お疲れさまでした、そして、ありがとうございます‼️‼️‼️

ごんぎつね

長男3歳、次男1歳!
ワンオペ育児💦
頑張りました😭

上の子、手がかかりすぎる😭
家電壊すし幼稚園が疲れるのか荒れてばかり😭💦

らりろ

毎日公園行って私も娘も日焼け…日焼け止めって効果ないの?笑 ちゃんと塗ってるのに…

そして朝6時代から、お絵描きしたくて泣き出す娘との戦いも頑張って、1週間くたくた…

でも今週は二人で平日に動物園行って、すごく楽しかった😊動物園で食べたポテト美味しかったなぁ😭

コマ

今週は大嫌いな子づくり頑張った!
できることならもうしたくないよー🤣

サニーサイド🔰

復職したての仕事頑張った!!
久しぶりに復職してもやはり辞めたいなーと感じてしまう職場。。。
しかもこのコロナなのに満員電車&密な職場。。。

子どもが発熱で3日間登園出来ず、夫と交代で超絶期限悪い子の相手&仕事&家事、本当に本当に私よく頑張った!!!

(夫も子どもたちもみんなよく頑張った!!)

ぴよちゃん

夫にイライラ。
言われないと何も用事してくれないどころか、言われてもしてくれない。何なの?
3歳の子供でも、自分が次は何をしなくちゃいけないか考えて行動してるわ。
たかだか9時~18時のデスクワークで、帰ったらダラダラテレビ観てなかなかご飯食べ終わってくれなくて、用事いっぱい残ってるのに横になって寝られるって、何で?
夫が勝手にソファーで寝てる横で、1人で二人の子供のお世話をして、下の子の寝かしつけ中にちょっとした用事をお願いしたら、キレられた。

匿名希望

今週から仕事開始!
慣れない早起き+ワンオペ育児頑張った!😭😭
娘ズも慣れない保育園頑張った!この土日はゆっくり寝て娘ズと遊ぶ!

てぃーぬ

生後2ヶ月の娘。夕方から夜中までぐずに続ける日々。
毎日毎日心が折れそう。
昨日は夜にずーっと外を歩きました。
そういえば、この子が生まれてから暗くなってから外に出るの初めてだなぁ。
いつのまにか夜も夏の空気になってるなぁ。
と ビルの合間から見えるお月さまを眺めました。

今は本当に本当に本当にしんどい毎日だけど、いつか今日見たお月さまを思い出して懐かしむ日がくるんだろうなぁ。

よし、今日も頑張ろう。

はじめてのママリ

子ども達3人みながらコロナワクチンの副反応に耐えた!!
予想よりまあまあしんどかった😭

ABC

仕事がんばりました😭
保育士0才児担任です。
4月入園の子のほとんどがGW明けからママが復帰でお疲れモード、5月入園の子はまだまだギャン泣き…
昼休憩10分でご飯かきこんで1週間働き続けた!職員の休みも多かったから、今日は久々に目が回るほど働くという感覚をあじわった。私、頑張った!!お疲れ様!!

子どもたちもママたちもみんな頑張ってる!!お疲れ様!!!

  • rilakkumickey

    rilakkumickey

    わー!やっぱり赤ちゃんたちもまだまだ慣れなくて大変ですよね💦一人見てても大変なのに、保育士さんってすごいです😭尊敬します!!
    おつかれさまです💕

    • 5月14日
  • ゆづり葉

    ゆづり葉


    娘は1歳児クラスに4月から入園していますが、昼休憩10分、職員さんのお休みと聞いて、私なんかじゃ想像できないぐらい慌しい日々だったんじゃないかとおもいます😂

    保育士には本当に頭があがりません😂

    お疲れさまでした!!
    休める時は、どうかゆーーーっくりしてください😌

    • 5月15日
  • ABC

    ABC

    コメントありがとうございます😭
    明日はみんなに優しく、穏やかに接したいです!!

    • 5月16日
rilakkumickey

旦那が体調不良でコロナ疑いになってたので(結果陰性)、この1週間は家事に8ヶ月の子の育児に、完全隔離の対策、隔離してる旦那のご飯3食、水分、ゼリーなどなど、、、
やってたら自分が今微熱になりました😭
(旦那は2日ほどで熱下がって隔離してベッドにいただけ😭)

日頃もワンオペですが、元気になってベッドに寝てるだけの人のお世話しながらワンオペ、精神的にきつかったです😂
せめて、ネットスーパー注文するとか、飲み物くらいはAmazonで頼んで欲しかった。。(言ったのにやって貰えず…)

めう

ベッドに横になっただけで大泣きされてもう私はどうすればいいんだ...添い寝したら暴れるからほんとに無理...あぁ育児辞めたい

ひよこ🐥

2歳のお兄ちゃんから始まって、私、夫、そして11ヶ月の下の子全員が胃腸炎…
夫は自分の事で精一杯の中、自分の吐き気を我慢しての看病…過酷過ぎました。
つくづく健康第一と思いました!

コキンちゃん

娘の歯磨きの仕上げ磨きを頑張りました🥺
毎日大号泣する娘にイライラしてしまって、
「なんでいつまでたっても泣かずに歯磨きが出来ないんだろう」と思い悩み…
そして、怒るのが一番ダメだと分かっていても今回はついに怒ってしまった自分に自己嫌悪でツラくなり…😣
最終的には自分の中でそれらがかなりのストレスに感じたようで、数日間顔中に蕁麻疹が出て夜中も寝られないくらいになりました😭笑
それから何とか解決しなければ!と思い、YouTube見せながら歯磨きしたりして、娘がなるべく泣くことを減らして仕上げ磨きをらすると蕁麻疹も治りました😫
もっと楽観的に考えられる人間になれれば楽なのだろうけど、虫歯だけは絶対に嫌なのでこれからも頑張り続けるしかない💡💦

みかん🍊

長男の「ばぁば、じいじのおうち行きたい」攻撃、次男の「ママどこ行くの〜どこにも行かないで〜」という後追いの中1週間頑張れた!!!
いつもだったら諦めて実家に連れて行ってたけど(市内)、当たり前のことかもだけどちゃんと家族揃って1週間過ごせた!しんどかったけど!
次男の後追いが何よりもしんどくて…帰宅して抱っこから床に置いてご飯しよ〜って動いた瞬間から後追い開始。
台所に居てもそこまで来て足につかまり立ちするから自由に身動き取れなくなってしたいことも出来なくなって…もう疲れた!
明日の晩は2人とも実家に連れていく!
そしてゆっくり昼まで寝る!笑
今週も自分頑張った!!!

皆さんもお疲れ様でした💕

*ママ*

今週もずっと寝落ち続き…
だけど夜中・朝方の洗濯干し、娘の授乳頑張った✨
そして自分にお疲れさま!!

みなさんもお疲れさまです🍀✨

はじめてのママリ🔰

暑い日もある中息子の幼稚園の送迎頑張った!汗だくになりながら頑張った!
娘の遊び飲みに悩みながらも生きてるし元気だし頑張った!
旦那にはもっと頑張れるよとか言われるけど、もっと頑張ることが目的じゃない。毎日毎日必死でどうにか元気に子供が笑える家庭が良い。
そのためには自分もできるだけ元気に笑えるほうが良いから今は無理に頑張らない。
幼稚園の送迎、必要最低限の家事、子供達のお世話。
十分私は頑張っている!