※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sheeta
妊娠・出産

肥満体質の方の胎動について質問します。胎動を感じた時期を教えてください。

胎動についてになります。
私はもともと体型が肥満体質なのでほんとに胎動を感じる事ができるのか不安です😥
そこで病院で肥満気味、肥満と言われた方に質問させていただきます。
肥満気味、肥満と言われた方はどのくらいで胎動を感じましたか?よかったら教えてください。

コメント

とも

病院で肥満とは言われなかったですが、あきらかに肥満です笑
16週あたりには胎動感じましたよ☺️

• Sheeta

Sheeta

5月で安定期に入るのでどこで胎動を感じるか不安で😥
    それに初めての妊娠、出産なので肥満気味と言われた時は余計に不安が増してしまって😓

• 4月30日
a29

わたしも1人目出産後肥満です。w
2人目なので早く12w頃から感じました。

• Sheeta

Sheeta

2人目だと早く胎動を感じるんですね。
    私の場合は妊娠前から肥満体質なので4ヶ月目の現在、お腹がすでに出てます😅これからもっとお腹が出てくると思うので胎動を感じる日まで待ってみようと思います。

• 4月30日
ぽよん

確実に肥満です!比較的周りよりは感じにくかったし、遅かったので
少し焦りました!笑
👶が大移動しても痩せてる方みたいに浮き出たりしてきませんでした😅😅笑
病気、障害がある子なのかな…とか内心思っていましたが、ところがどっこい、めちゃくちゃ元気な男の子です👶笑
私の脂肪の多さを痛感中です🤣

• Sheeta

Sheeta

やっぱり周りより遅く感じるのは確実なんですね😅
    胎動を感じる日までとりあえず待ってみようと思います。

• 4月30日
もにょ

私はBMI30で妊娠して16週で胎動感じました!
初期に病院で、肥満だから遅いですかね〜って聞いたら、関係ないって笑われました🤭
胎動って性格とか体格とかより向きが影響すると聞くので、不安にならなくて大丈夫と思います!安定期入ってしばらくすれば嫌というくらいボッコンボッコン感じると思います〜🥰🥰

• Sheeta

Sheeta

私はBMI28くらいですが16wでも感じられるんですね。
    5月で安定期に入るので期待して待ってみようと思います😀

• 4月30日