※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🔰
妊娠・出産

35週目の妊婦です。夫にもっと配慮や優しい言葉かけをしてほしいです。夫は大雑把で家事をあまりしません。妊娠後期でイライラと不安が止まらない時の対処法や家での過ごし方、旦那への対応を教えてください。会話が心の支えです。

35週目になります。私が妊婦だということに慣れてきている夫。私は産休中、夫は1日仕事してきているのはわかるけど私にも配慮や優しい言葉かけをしてほしい😭
まったく配慮されてないわけではないけどそこまで心配されないです。

もともと大雑把な性格な夫は掃除などしませんし、洗濯物とか洗い物とかほぼやりません(私が産休入ってから)言えば文句とは言わずにやるんですけど言うのもだるい🥱皆さんの旦那さんはどうですか?? 私は妊娠後期というのもあってイライラと不安でメンタルやられています😭🤣笑 イライラが止まらないときの対処法と家での過ごし方、旦那への対応など何でも良いので教えてくれませんか??
ここでの会話は心がホッとします✨🌼

コメント

3児ママ

よく動く旦那はほんとごく一部、妊婦はみんな旦那にイライラするもんだなと思ってやり過ごしてます💦
休みで家にいるだけでイライラしますし😅

• ねこ🔰

ねこ🔰

よく動く方が少ないと思った方が楽ですかね😋🌸少し安心しました🤏
    みなさんイライラするんですね😹みんな同じと思うと気が楽になりました✨ありがとうございます🤍休みで家にいるだけでイライラwわかりみすぎます🤣🙏

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

とくに心配の言葉等は必要としていないですが(笑)
家事はきちっとやってほしいので妊娠初期から家事分担ははっきりさせてました☺️
産後のワンオペ回避にもつながると思うので話し合ってみてもいいかもですね✨

• ねこ🔰

ねこ🔰

なるほど分担はっきりした方がいいですね!!私たちはできる方がやるスタイルになっちゃってて😖
    話し合ってみます、ありがとうございます😋🌸✨

• 4月30日
こあらたん

うちの旦那も家事はほとんどしませんよ〜😅
たまにお風呂掃除とかご飯作ってもらうぐらいです!
それも私がしんどい時のみです😅
はじめはイライラしましたが、もう臨月だし動いてた方が陣痛きやすいかなと思って、やれることはやってます🙆‍♀️

• ねこ🔰

ねこ🔰

そうでしたか😭こあらたんさんは1歳の子もいるのに頑張って家事されていてすごいです👏✨
    私も臨月入ったら家事を運動と思って前向きにがんばります😋🌸

• 4月30日
  • こあらたん

こあらたん

凄くないですよ😭
    初マタのねこさんもお腹でしっかり赤ちゃん育ててるので、それだけでも凄いことですよ!!
    お腹も大きくなっていますし、初めての出産で不安なこと多いと思いますが、無理しすぎず、あと少しのマタニティライフ楽しみましょう🤰💖

• 4月30日
  • ねこ🔰

ねこ🔰

ありがとうございます😭💕励みになります✨
    初めてで本当不安ですか、楽しみながら頑張ってみます\( ˆoˆ )/🌼

• 5月1日