※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
住まい

一条工務店て安いんですか?大手ハウスメーカーに行ったら一条は安いけど…

一条工務店て安いんですか?

大手ハウスメーカーに行ったら一条は安いけどアフターサービスが良くないと言ってました。

木材も海外(フィリピンだったかな?)から取り寄せてそのまま海外の職人も連れてきて作業するからコストも押さえられる、現場監督がずっと担当するのでその現場監督が家完成後他の家を建築中だとアフターサービスに来れなくて対応が遅い、家完成後一年で窓の建て付けが悪くなった人がいると言ってたんですけどこれは一条を下げるためですかね?

ママリで見てると一条は高いし値下げしないと言ってる方がいてどっちが本当なのか気になりました。
(ちなみに我が家は主人が木造NGなので違うハウスメーカになるとは思いますが😅)

コメント

はじめてのママリ🔰

仮契約中ですが、安くないですよ〜😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔は対応が悪かったらしいですが、今は悪い話は聞かないです!

• 4月30日
  • 紅🔰

紅🔰

そうなんですか💡
    安いの基準も人それぞれですけどさっきママリで建物だけで3,500万って見たので安くはないですよね🤔

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは土地込みで、4000万の見積もりが出てびっくりしました💦💦
    オプションとか外したりすれば、もっと下がると思いますが😅
    でも高いからそれなりにいいお家が建つと思います!!

• 4月30日
  • 紅🔰

紅🔰

土地込みで4,000万だと大手ハウスメーカと同じくらいですね🏡
    我が家はまだまだ展示場巡りが続きそうです😅

• 4月30日
283

一条は、標準装備?が充実しているから、パッと見高いけど、オプションとか付けなくて済むから比較的安い、というのが営業の決まり文句でしたね😅
私は、正直、高いと思いました💦

今、一条は人気も勢いもあるので、アンチは多いと思います💦あんまり他を悪く言うメーカーには頼みたくないですけどね😅

• 紅🔰

紅🔰

そうなんですね💡
    今人気ですよね✨
    悪く言ってたのは新人営業マンだったのでこの人良くないな~と思いました😂

• 4月30日