※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

22週の初マタです。ベビーグッズの購入について相談です。退院時の服も知りたいです。

おはようございます☀
今日検診があり、その後にベビーグッズ見に行こうかなと思ってます☺️
22w2dの初マタです!

写真を載せさせていただいたのですが、買うとしたらまず何から購入した方が良いのでしょうか?

長袖の肌着などはまだ売られてないと思うので、後にしようと思ってます🤔

また、退院の時の服はどのようなものにされましたか?

コメント

ママリ

スタイは5ヶ月頃からで大丈夫ですし、よだれが少ない子もいるので必要になってからで大丈夫だと思います!

あとは短肌着、長肌着はめくれ上がってしまうため個人的には使わなかったです!
コンビ肌着をよく使っていました!

赤ちゃんは汗かきなので長袖の肌着も登場はほとんどしません!

コンビ肌着とガーゼから集めて、
動けるうちにチャイルドシートを下見でもいいので目星をつけておくといいとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    吐き戻しなどあった際スタイは役に立たないのでしょうか?🤔
    一応寝床にはバスタオルを敷いておこうと思ってますが、それで十分ですか?🥺

退院時に短肌着と書いてあったので、必要なのかと思ってました🙄!
    紐タイプのものよりボタンの方が楽かなと思うのですが、コンビ肌着は紐タイプしかないのですか?😭

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

首が閉まってしまうのも心配なので
    布団にバスタオル+ガーゼを服の間に挟むので十分ですよ!

ユニクロのコンビ肌着がおすすめです!
    ユニクロはスナップボタンですよー!!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    たしかにそれでも十分ですね🤔

ユニクロのコンビ肌着だと動きだしてからや足がバタバタし出してもそのままボタンで止めて使えますよね?!

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

ボタン留めて使えますよー!!
    ボディ肌着はかぶるタイプは早くても首がしっかり座った3.4ヶ月頃、もっと言えば腰が座ってからのほうが着せやすいです!

まずはコンビ肌着で、そのあとは前開きタイプのボディ肌着をお勧めします!

8月生まれですが、8.9月頃はユニクロのメッシュの肌着をよく使っていました!

• 4月30日
たまご

私その頃まだ何も用意してなかった気がします笑

でもいろいろ見るの楽しいですよね!

今ユニクロがGWでセールしてるので夏用のボディースーツとか安くなってるかもしれないです☺️

あとはお腹があまり出てないうちに抱っこ紐はいろいろ試着して決めてたらいいかな~と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    旦那も三交替でなかなかシフトも合わないので行ける時に行っておこうかなって思ってます(笑)

そうなんですよ🙄!
    それに目をつけて行こうかと思ってます(笑)
    9月生まれなのですが、夏用のボディースーツでもまだ大丈夫ですよね?
    寒かったら上に2wayオール着させたらいいかなと思ったり...

• 4月30日
ままり

肌着ですが、ボディースーツ使うのは半年後くらいかなと思うので
まずはコンビ肌着あれば大丈夫です🥺
短肌着は使う時なくて全く使いませんでした😂
スタイも見てて周りも使うのは早い子で3ヶ月くらいからかな?って感じでした✨

退院のときは、赤ちゃん本舗のセレモニードレスでした😊

小物類は安いし早くからどんどん買っちゃってました!

抱っこ紐、チャイルドシートは新生児期にお出かけする予定がなければ新生児期明けて赤ちゃんと一緒に見に行って使ってみて選んでもいいと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

やはり足がバタバタしだしてからボディースーツなどに移行する人が多いのでしょうか?🤔
    コンビ肌着は紐タイプのものしかないんですかね?😭
    ボタンの方がいいなあと思ってます。。笑

短肌着もいらないかなと思ったのですが、病院の持ち物に書いてあったので、必要なのかと思ってました💦

セレモニードレスいいですよね😍!
    参考にさせていただきます!

• 4月30日
  • ままり

ままり

ユニクロのコンビ肌着はボタンだったと思います😍

• 4月30日
初めてのママリ

スタイはまだいらないかな?
枕も使わないですよ〜
お尻拭き、おむつはぎりぎりでいいかな!!おむつは新生児のやつはあんまりストックしない方がいいです🙆‍♀️収納ケースとかはすぐには決まらないかもだから見始めでいいかもですね!チャイルドシートや抱っこ紐も!もう決まってるなら必要性を感じたら買うでも大丈夫🙆‍♀️

ひなと

保湿用のクリームもあった方がいいですよ☺️
産まれてすぐはほんとにカピカピなので💦