※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母が姉の元彼と比べてくることにイライラしています。母は姉の元彼を気に入っており、私の旦那と毎日比較します。母は弟に対しても同様に比較し、弟を大事にしてほしいと言いますが、私はもう大きいと思っています。姉の元彼は現在薬をやっているらしく、母の思い描く人ではないのに、いつまで比較されるのか疑問です。

姉の元彼と比べてくる母にイライラします
姉は2年ほど前に4年付き合ってた彼氏と別れました
母はその人がお気に入りで
私の旦那と毎日比べてきます。
「姉の元彼だったら体力あったから働いたあとでも弟とたくさん遊んでくれたのに、体力無さすぎじゃない?」
「姉の元彼はそんな事しなかったのにな〜」
「姉の元彼だったら出かけるのも弟連れてってあげてたよ?」など言われます。
弟は小6ですが義実家にご飯を食べに行く時とか出かける時に言われます。
母いわく家で暇そうなのが可哀想だと。
正直弟とはいえもう大きいし私が面倒見る必要はないと思います。すごく口も悪くわがままなので可愛げもないし、、と思います
花火などする時は連れて行きますがさすがに義実家のご飯に弟を連れて行くなんておかしいですよね?
旦那が弟をもっと大事にして欲しいと母は言いますが
家にいる時は一緒にゲームをしてあげたりしてます。
それなのに姉の元彼だったら〜と言うのを毎日聞かされます
ちなみにその元彼ですが
姉が言うに店員に態度がでかくクレーマーで別れた現在は薬もやっているらしいとの事で母の思い描く人ではありません。それなのにいつまでそんなことを言い続けるんでしょうか、
もう2年も経っているのでいい加減にして欲しいです

コメント

ラージャン

毎日それはうんざり通り越してブチギレそうですね😅
弟を大事にしてって言うのもなんだかな?所詮弟というか、連れ子じゃないんですから普通に仲良くゲームしてくれるならそれで十分すぎますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉は弟を溺愛して甘やかしていたのでとんでもなく口が悪くわがままな弟になってしまいましたし😅😅
    普通は所詮弟って感じですよね😂

• 4月30日
空色のーと

そんなに言うなら、姉に元彼と復縁するよう頼めば?

って言っちゃいそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

散々姉に言ってますが姉は
    絶対無理。と言ってます😂

• 4月30日
まめ

元カレってゆーのがちょっと突っ込みどころですね笑
今カレじゃなく元かよ!…みたいな笑
なんか今の彼氏ならまだましだけど元カレってもう家族からかけ離れた存在だし…笑💦
もっというと姉の旦那ではなく彼氏かよ!みたいな。
比べるところ間違ってますね。

弟を大事にしてくれるにこしたことないですけど、しょせん弟ですね。
義理実家に連れてくとか何で?って感じです。

その元カレ、グズらしいよ?って私なら言っちゃいます…すみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬やってるらしいよと言いましたが信じない。と言われました😂😂

• 4月30日
たっちあっぷ

実のお母様ってことですよね??!
赤の他人の姉の元彼に頼ったり、主さんの旦那様に頼るなら、母が相手すればいいじゃん!!ってキレますね🤣🤣
義実家に弟さん連れてくのもおかしいですし、、
小6で、しかも可愛げのない弟のことなんてわたしなら知らないです笑笑
お母様にはっきりと不快って言った方がいいのでは🤔??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豹変する母なのでいつも流してます、、😅

• 4月30日