※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカ
家族・旦那

もう頭がぐちゃぐちゃで愚痴らせて下さい🥲笑GWに会社の人達と飲みに行…

もう頭がぐちゃぐちゃで愚痴らせて下さい🥲笑


GWに会社の人達と飲みに行こうとしてる旦那
VS
1歳の子供をもつ妊娠初期の妻です

旦那は普段飲みに行くのも少ないし
家事育児も主体的にしてくれる旦那です
飲み会はコロナからは3回くらい行ってます

飲みに行くのは以前までは妊娠中じゃ無かったし
そこまでコロナで騒がれる土地でも無かったので
たまにしかない息抜きをさせてあげたくて許してました。

今回はGWの真っ只中、緊急事態宣言県ではないですが
関西でお隣県で出ています。
そっちから人も流れてくるだろうし
何より今は妊娠中だしやめて欲しいとは伝えました。

ですが本人的には普段家族で外食するのと
何が違うのか分からないと言われます。
メンバーは会社の人で普段ずっと一緒に居るし
マスク取って話してる時もあると言い張ります。

確かに普段家族での外食は鳥貴族や焼肉など居酒屋のような所も行きますが平日のオープン直後を選んで行くので
ほとんどまわりのお客さんはいません。

自分も普段外食するくせにこっちが呑みに行く時だけ被害者ヅラするなと言い放たれました。


もう堪えて快く行かせるべきなのか分からないです。



コメント

ママリ

え、行かせたくないです!私も!
家族で外食するのと一緒に考えてる時点で、対策意識低いなぁって思います😇!
だって家族で外食って家族と顔合わせて食べてるじゃないですか💦
会社の人と飲みって、さらに枝分かれしてその人たちの家族だったり行動範囲に不特定多数の人がいるわけで💦
旦那さんに言ってやりたい🤩💢笑
てかそもそも連休に会社の人たちと飲みに行くっていう感覚がわからんです!笑

  • マカ

    マカ

    やっぱり行かせたくないのでいいんですよね🥲!
    旦那に責められると頭真っ白になって何も言えなくなるので変わりに言って欲しいです😂笑

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰 

うちの夫はコロナ流行りだしてから飲みに行ってないです。
私が妊婦だったのもあって、子供達のお世話もあるし、言ってる暇ないよ。
と「やめてほしい」じゃなくて「ダメ」で済ませてました🥲

  • マカ

    マカ


    普段育児家事協力してくれてるからつい強く言えなくて…🥲強く言えるようにならなきゃダメですね🥲

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    え、うちの人家事育児私いなくても大丈夫なくらいですし、仕事から帰ってきた夫に「疲れた」というのは私ですよ🙄
    それでも行かせませんけどね😂
    むしろ1度仕事の後に飲みに行くと言った時にダメと言ったら「顔だけ出してくる」(夫の顔だけ出すは1時間程度飲んでくる)と言い張るので職場まで迎えに行きましたからね😇

    • 4月29日
deleted user

わたしも今全く同じ状況で思わずコメントしました!!


なんで会社の人も平気なの?って感じですよね、、
私はそれで本当に自分が後悔しないなら行けばいいと言いました😂😂
子供や妊婦の私たちになんかあってからでは遅いんだよということだけ伝えました👊

  • マカ

    マカ

    悲しいお仲間ですね😂

    妊娠中や子供のことを言っても結局家族で外食は何でいいの?って言う返答のループです🥲笑

    • 4月29日