※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

1歳半のお子様には、ストロータイプの水筒が便利ですが、壊れやすいため悩んでいます。直飲みタイプやトレーニングマグも検討中です。ストローボトルはいくつまで使えるでしょうか。

1歳半頃のお子様がいる方、お出かけ用の水筒はどのようなものを使われてますか?

この間までセリアに売ってるストロータイプのプラスチックボトルを使っていたのですが、3~4回程、壊されては買い直していますw

まだコップ飲みを習得してないのですが、ペットボトルのような形の直飲みタイプか、トレーニングマグのような飲み口の水筒か、ストロータイプか迷っています。

ストローならこぼれる心配が無いし、子供1人で飲めるのでそっちの方が楽なのですが、ストローボトルはいくつくらいまで使いますか?

コメント

m

上の子は最近直飲みにしました!

下の子はスリコのストローマグ使ってます(﹡ˆᴗˆ﹡)

• mei

mei

コップ飲みができるようになれば、直飲みも上手く飲めますか?

ふりまわしたりしませんか?

• 4月29日
  • m

m

コップ飲みより、直飲みの方が習得するのは遅かったです。
    振り回したりはしませんが、ちょくちょくお洋服濡らしています(>_<)

保育園では2歳児クラスは今ストローなので、3歳までに切り替えになりそうです😌
    1歳5ヶ月ならまだ全然ストローでいいと思います🙆‍♀️❣️

• 4月29日
  • mei

mei

そうなんですね!

もう少しゆっくり切り替えてもいいのかもですね!
    ありがとうございます✨

• 4月29日
女の子のママ

うちはペットポトル直飲み
できるのでそのまま飲ませて
ます😅

• mei

mei

すごいですね!それだと楽ですね!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳~3歳までストローの水筒でした😊
サーモスの400mlのやつで、ストローやパッキンは何回か買い替えてました。
車移動が主だったので、こぼされたくなくて幼稚園入園前まではストロー水筒って感じでした😂

• mei

mei

そうなんですよね、うちも車移動が多くて、頻繁にお茶くれお茶くれって言うので、1人で持って飲んでくれるストローが楽なんですよね😖

2~3歳くらいまでは様子みて良さそうですね!

• 4月29日
すみっコでくらしたい

ペットボトルの水買ってます!
今うちにはマグも水筒もないです。

• mei

mei

コップより、ペットボトルの飲み口の方が飲みやすいんですかね?
    今度飲ませてみようかな!

• 4月29日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

飲み口が狭いから飲みやすそうな感じあります!

• 4月29日