※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

尾張旭市のいしかわレディースクリニックでの出産について質問です。 入院準備について以下の点が疑問です。 ・産褥パッドとナプキンは足りるか ・おむつは入院時に貰えるか ・経膣分娩の入院日数は7日or5日か ・和痛計画分娩の手出し費用はどれくらいか 他に持参すべき物があれば教えてください。

尾張旭市のいしかわレディースクリニックで出産された方に質問です。

もうすぐ出産なので入院準備の最終確認をしています。
いくつか疑問点があるので教えて頂けると幸いです。

・産院からは産褥パッド一式とナプキンがそれぞれ10枚貰えると記載してありますが、それだけで足りるものでしょうか。
・おむつは入院時に貰えますか?
30週くらいの時にサンプル?を20枚貰いましたが、それを持っていくべきでしょうか。
・用紙には経膣分娩は入院7日間と記載がありましたが、助産師さんは5日間と言っておりました。
どちらが正しいですか?(その場で聞けば良かったですが、説明の途中だったのでそのまま聞けずに終わってしまいました…😢)
・また、和痛計画分娩希望ですが、手出しいくらくらいでしたか?

その他何か持ってくと便利な物あれば教えてください。

コメント

ママリ

いしかわさんで出産しました!
私で分かることだけになりますが、産褥パッドとナプキン貰える分で足りるかどうかは出血量にもよるかな?と思います。
追加で購入することもできましたよ!自販機があって、そこで自分でも買えるし、助産師さんに頼んでも大丈夫でした。
おむつは入院時に貰えました!足りなくなったら、言えばまた貰えて、退院時に余った分を返す感じでしたよ。

入院期間と和痛については詳しく分かりません💦
ごめんなさい🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差はありますよね💦
    自販機は高いと聞いたのと、産褥パッドを自分でも買ってしまったので迷っていました😓
    おむつはまた貰えるのですね!持ってこうとしてたので助かります😊

ありがとうございます😊

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

確かに自販機は割高でした💦
    もうご自分で買われたんですね!それなら、産褥パッド持っていって、貰えるナプキンを持ち帰って使うのもアリかなって思います🤔

あと、今思い出したのですが、オムツはどれだけでも貰えるけど、おしりふきは1パックのみでした。
    「入院中1パックで足りるから!上手に拭いてね!」と助産師さんには言われましたが、初めての子で要領も悪しいし…で足りなくなってこちらも自販機で買いました💦高かったです💦笑
    確かに今なら1パックで足りるなーって思うんですけど、初めの頃はどうしても余分に使っちゃって💦

下の方のコメントを読んだので、私も参考までに…
    平日朝、和痛無し、誘発なし、入院12日で手出し16万程でした。
    経膣分娩でしたが、産後の私の体調が悪く入院期間が延びました。
    他の方は7日目で退院、経産婦さんはもう1〜2日?早く退院できていたようです!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加の情報とても助かります😣✨
    頂いたアドバイス通り、産褥パッド持っていってナプキンは余ったら持って帰ってこようと思います!!✨
    私もお尻拭き1パックじゃ足りるか不安なので追加で持っていきます☺️
    有難い情報です☺️

手出しは大体15〜20くらいで考えておけば良さそうですね!😊
    体調悪かったのですね😢大丈夫でしたか?💦
    入院日数、経産婦さんが少し短いのですか!初産だとやっぱり7日間くらい入院すると考えておけば良いですね☺️
    すごく参考になりました!!

ご丁寧にありがとうございます😊✨

• 4月30日
ピクピクニンジン

上の子をいしかわさんで出産しました!
私は産褥パッドやナプキンは足りました!
おむつも持って行かなくて大丈夫です!
入院期間は出産から7日目に退院しましたよ!
今は5日になったのかな…?
和痛ではないですが、平日朝、誘発で手出し13万程でした!
なのでそれくらいは確実になかると思います!
特にあれがあれば…とかは1人目も2人目も私は何も思わなかったです( ˊᵕˋ )
コロナ禍の出産、頑張って下さい!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7日間でも足りたんですね!
    おむつについても教えて頂きありがとうございます😊
    入院日数どうなんですかね…🤔曖昧なので次の健診で勇気を出して確認してみようと思います!

料金も大体イメージ出来ました!
    ありがとうございます😊
    初めてで一人きりなのでかなり不安ですが、頑張ります😢💪🏻

• 4月30日

昨年いしかわさんで出産しました!

他の方が回答されているので、和痛分娩のことだけ回答いたします。

平日夜入院、土日昼出産、吸引和痛誘発あり、7日間の入院で手出し17万円でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!☺️
    やっぱりそれくらいかかりますよね💦
    土日に出産だとその分高くなりそうですね😣

ちなみに、和痛はどんな感じでしたか?🥺
    宜しければ教えて頂きたいです😣

• 5月5日

退会ユーザー

和痛の麻酔だけだと確か1万5,000円くらいだったので、他のところでお金かかっちゃった感じですが、、

和痛は普通に痛かったです😭でも想像してる出産の痛みよりも痛くなかったのと普通分娩の人の出産の話しを聞いてると私は全然マシだったので安いしやってよかったなと思ってます😊

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

+15,000円で出来るなら、と思いますよね。
    当初から20くらい手出しであるかな〜と考えてたので想定内といえば想定内です!笑

そうなんですね😣
    でもやってみる価値はありますよね!吸入だし、注射麻酔より安全みたいですし😊

ご丁寧にありがとうございました🥰

• 5月7日