※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラプンツェル♡
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが歯が生えてきているようで、歯ぐずりで悩んでいます。対策や経験を教えてください。

6ヶ月になった子がいます。
最近ぐずぐずと日中も夜中もぐずります。
母乳を飲む量も減りました(;o;)
授乳してても歯茎で乳首をはさんで
ひっぱるのを繰り返します!
すごく痛いので歯茎を指でさわると
針みたいに当たるところがあり
たぶん歯が生えてきているようです!
調べてみると歯のはえはじめに
歯ぐずり?とゆうのがあるみたいなのですが
不快でぐずってるのでしょうか?
歯ぐずりの経験ありますか?
なにか対策はありますか?(;o;)

コメント

めぐぴ♡年子まま

うちは、噛むおもちゃを渡したりしてました!

歯がでてくるまでかゆくて気になると思うのでしばらくの辛抱です(´×ω×`)

ponkichi

娘もありました( ๑´•ω•)
痛いですよね(ヽ´ω`)ハァ…

多分むず痒くて噛んだりグズグズ言ってるんだと思うので歯固めを与えてみるのはいかがですか??
娘はヨダレ垂らしながら歯固めを噛み噛みして気を紛らわせていましたよ(笑)

ラプンツェル♡


やっぱりおもちゃですか(;o;)
ずっといじってて可哀想です!
もうすこしの辛抱ですね(´・ω・`)

ラプンツェル♡


さっそく歯がため買ってきて
噛ましてます(´・ω・`)
すこしはましになったら
いいのですが!
だれもが通る道ですね(´・ω・`)