※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまるちさ
雑談・つぶやき

妊娠してから歩きタバコにイライラが抑えられません。現在妊娠10週です…

妊娠してから歩きタバコにイライラが抑えられません。現在妊娠10週ですが、食べ物などにはすごく気を使ってます。旦那も喫煙者だけど絶対私の前では吸いません。なのに道を歩いてると不意に歩きタバコの煙が漂って来て吸ってしまう事があり‥。なんで法律で禁止にならないんでしょうか(´・_・`)

コメント

ひいこ。

すごーくわかります。
息とめてしまいますよね。
ましてや歩きタバコや自転車のりタバコは子供とかにぶつかりそうでほんっとに危ないし..

タバコ吸う人もお金で買って吸っているから、吸うななんて言いませんが、場所とマナーをしっかり守って喫煙してほしいものです。

たまるちさ

息止めちゃいますよね。
確かに歩きタバコを持つ手の高さって子どもの目の高さって聞いた事あります。
しばらく心配は続きますね‥。
せめて立ち止まって吸ってくれればいいですね‼

りんごママ

わかります!ほんとに腹が立ちます。
そういう自分勝手なタバコの吸い方が、どれだけ人に害を与えているかわかってなさすぎです。妊婦に影響があることを知らない人も多いと思います。知ってても吸う人もいると思います。妊娠前のことですが、禁煙!とデカデカと書かれている屋外エリアでお昼ご飯を食べてた時に、目の前で堂々と吸ってた男性が2.3人いました。え、ここ禁煙だし私ご飯食べてるし、めっちゃ煙くるけど、え?って。正直殺意が湧きました(°_°)笑

たまるちさ

ほんとですよね‼
吸っている人ってほとんどが子どももいそうなおじさんな気がします。
自分の奥さんが吸ったらどうなのかとか想像したらできないじゃないかなーって思いますよね。
タバコは自分には煙かからないからそんなマナー違反が平気で出来るのかなー⁇