※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

息子のクラスで嘔吐下痢が流行っており昨日息子が保育園て吐いてしまい…


息子のクラスで嘔吐下痢が流行っており
昨日息子が保育園て吐いてしまいお迎え電話がきて
義母に迎えに行ってもらいました。

保育園からお昼寝布団とシーツ、毛布、タオルケットが
嘔吐がかかったということで渡され、義母が手洗いしてから
洗濯してくれたのですが、消毒はしていないようです。

もう一度消毒してから洗濯し直した方がいいでしょうか?

熱湯消毒だと大量のお湯が必要で大変かなーと思ったのですがハイターだと色落ちしますよね、、、?

湯船でやりたいのですがハイターで湯船でも大丈夫でしょうか?

コメント

はる

私は^ ^オキシーとかで普通につけてあらってます!