※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週6日、37歳の妊婦さんが赤ちゃんが小さめと言われて心配。検査結果に変化あり、心配で鬱になりそう。ダウン症の可能性について相談したい。

ダウン症か心配で心配でたまりません。

35週6日、37歳です。
昨日35週5日の検診に行ったところ赤ちゃんが小さめだねと言われてしまいました。。

34週4日 

BPD 87.9ミリ 36w5d
AC 275.0ミリ 33w4d
FL 60.4ミリ 33w3d
体重2097グラム

35週5日

詳細もらえず。。
1976グラム
FLが32w1dと見えました

なぜか小さくなってます。

初期の検診ではむくみの指摘はなく、中期のスクリーニング検査も腎臓の腫れはあるが正常範囲内。
昨日も異常ありますか?と聞いたところ、個性の範囲内で心臓もすごくきれいだから問題なし!と言っていただけました。

4Dエコーと横顔?のエコーのせておきますので、
何かダウン症っぽいなど気になるところがあれば教えてください😌1人で考えすぎて鬱になりそうです😖

コメント

deleted user

エコーの顔つきなどではダウン症はわからないとおもいます🥲FLが短いこととかこれまでの検診でなにか先生に指摘されたことありますか?ダウン症は生まれてからわかったというママさんのほうが多いですが、もしなにかしら気になる部分があるときは先生からお話があるとおもいます🥲上2人は全体的にかなり小さく4〜5週遅れてて2000gもなく産まれましたが異常もなく4歳2歳になりましたよ!3人目も2200gでしたがいまのところはなにも異常はないです!エコーってかなり誤差でるものなので気にしなくていいとおもいます🥲💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    先生からは個性の範囲内だよと言われ特に指摘はありませんでした。

    FLは今回初めて短く出たので急に心配になりました💦

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今回初めてであれば測り方とか角度とかでだとおもいますよ!骨などに異常があって短いときって毎回毎回ですし、かなり遅れるので!

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😫
    高齢出産ということもあり、毎回一喜一憂してしまいます💦

    • 4月29日
みかん

ずっと小さめって言われてましたが元気に生まれました🙆🏻‍♀️
エコーは誤差があるので測り方によって小さくなることもあると思います😣
ちなみに34週で1977gでACとFLが週数より小さめでした🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます‼︎
    誤差ありますよね💦

    ちなみに何週で生まれましたか?

    • 4月29日
  • みかん

    みかん

    39週で生まれました!
    2500gないかも言われてて2700gでした👶🏻

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2700グラム!ちょうどいい大きさですね😆
    うちは上が2人とも37週で生まれたので、3人目も37週だろうと予想してて💦

    今の体重だと2300もいかない気がして心配になりました💦

    • 4月29日
h1r065

エコーじゃわからないかなと。手足短めとか言われたりとか疑いありそうなら先生も何かいうかなと。産まれてからわかる場合もあるので。
不安ならまたきいたらいいかとおもいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね💦
    次回の検診で先生に聞こうと思います。

    • 4月29日