※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

2泊3日で入院し、全身麻酔で親知らず3本抜歯しました。3本全て完全に…

2泊3日で入院し、全身麻酔で親知らず3本抜歯しました。
3本全て完全に埋まっており、そのうち下2本は真横に向かって寝ている状態でした。
上の1本と下1本は骨を削ったそうです💦
手術直後と、翌日朝から抗生剤の点滴を打ってもらい退院しました。
その後のことで質問なんですが、処方されたのは痛み止めのみで抗生剤は出ませんでした。親知らずの抜歯後は抗生剤が出ると思ってたのですが、、、、処方されなかった方いますか?😥😥

コメント

はじめてのママリ🔰

2本ずつだったので日帰りでしたが、痛み止め以外はもらってなかった気がします😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    病院によって違うんですかね?🥲

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3本以上だと入院と聞きました!病院によるんですかね。。2本ずつ2回抜きましたが、2回とも痛み止めのみでした。。

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!抗生剤飲まなくていいのかなぁって心配だったので出ないこともあるとわかって安心しました!
    抜歯後の痛みってどんな感じでしたか?😅😅😅

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2泊3日で入院中抗生剤打ってもらってたなら私より安心なのではないでしょうか!笑
    口に生理痛みたいな感じでした😂重い鈍痛がずーーんと続くみたいな…酷くなる前に痛み止め飲んでたので劇痛とかではなかったです😱

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

私も先週、右下の親知らずを抜歯しました。
授乳中と伝えたらカロナールのみで抗生剤はでませんでした。
痛みはしばらく続きそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中だと抗生剤出ないんですね!!
    その後痛みどうですか?
    私は、直後は余裕だったのに2.3日経ったあたりから傷口が痛む感じがします。。。

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も鈍痛的なものが続いてます。日中は全然我慢できるんですが夜が痛いので薬飲んでます。
    抗生剤でてないので消毒に通っています。次はGW明け。早く痛みがなくならないかな。

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、少しの間は痛いものなんですね💦
    お互いに頑張りましょう🙁🙁🙁

• 5月2日
ぷに子

私も最近市民病院で親知らず2本抜きました!3日分の抗生剤処方されました。なんのために抗生剤を飲んでるのかは不明ですが‥😂点滴したのが関係あるんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗生剤出たんですね!
    病院に問い合わせしたところ、何も化膿してないので飲む必要はないと言われました💦
    予防みたいな感覚で飲んだ方が安心なんですけどね😭😭

• 5月1日
  • ぷに子

ぷに子

先生に抗生剤は絶対飲み切ってと言われました☺️
    化膿どめとして飲むんですね🥺あ、あとうがい薬もでましたよ!
    もう4日経つのにまだジンジンしていて🙄我慢できる痛みだけど結構ストレスです🤣

• 5月1日