※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

名前に問題がある場合、変更するべきですか?

女の子の名付けについて。
候補が決まりましたがもしも離婚すると、(私の姓になった場合)山田山子のように名字と名前で韻を踏んだような名前になってしまいます。
離婚する予定もする気もありませんが、100%離婚しないという保証はどこにもないので・・・。今の名字(主人の姓)なら問題はありません。
皆さんなら他の名前にしますか??

コメント

きき

他の名前にします😅
私も上の子の名前で候補に上がっていたのが旧姓だとバランス悪くなる名前があってやめました。
旦那には言ってないですが笑

ママリ

んー気に入ってるなら変えません!
女の子ならとくに結婚してそうなる可能性もあるので!

とまと

私なら気にしないです!

らっこ

私の友人に元々苗字と名前で韻を踏んでいる子いますよー!本人は覚えてもらいやすいとか言っていました。

🐨

気にしたことなかったです😀
付けたい名前でいいと思います!!

はじめてのママリ🔰

離婚する可能性がちらつくなら、辞めますね。
私がその立場だったら、嫌なので😅

✳︎mama✳︎

離婚のご予定がなくて女の子ならどうせ結婚するし気にしないです😊
むしろ結婚して、私がそんな感じになりました😅

はじめてのママリ🔰

名付けの時には一切旧姓については考えてないです!!つけたい名前が1番だと思います✨

ママリ

気にしたことありませんでした!
私なら気にしません☺️
でも心配な事があるなら何日か寝かせてみて、それでも気になるなら他の名前にするかなと思います!

とも

離婚しましたが名前の響きを変えたくなくて婚姻姓を名乗っています。
名付けの頃には離婚もチラついていましたが、婚姻姓としての響きと名前への気持ち優先で付けました😊