※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子宮が開き始めてからの出産までの時間は個人差があります。検診で指が入れられる状態だと言われた35週の妊婦さんは、安静にしているようで予定日までに産まれると思っています。計画無痛分娩の予定で、次の検診で出産日を決める予定です。1人目は予定日超えてから産まれた経験があり、今回もドキドキしています。

個人差あると思いますが参考までに教えてください!

子宮開き始めてるよーって言われてからどのくらいで産まれましたか?

今日35週の妊婦検診で、子宮は開き始めててもう指入れれば頭触れると言われましたが、何センチ開いてるとかは聞きそびれてしまいました😅
え、もう?!とびっくりではありましたが、2400gくらいありそうだからか、安静にしててとか気をつけてとは言われず…予定日までには産まれると思うよ、次は2週間後ねー!みたいな感じでした。
計画無痛分娩の予定なので、次37週の検診で出産日など決めます。早産になっても怖いのであと2週間はお腹にいてほしい!!

ちなみに1人目は予定日超えてからの促進剤で3800gだったので、普通の陣痛がわからず戦々恐々としてます💦
お腹の張りとかはあまり感じず、胎動は下の方になってきたなーって感じです。

こんな感じで数日で産まれる場合も、数週間かかる場合もあると思うのですが、どうなっちゃうのかドキドキです😖

コメント

はらぺこあおむし

2人目は35wから開いていて
38wで出産しました!
今回は36wで開き始めましたが
まだ産まれそうにないです🤣

ママリ

経産婦だと臨月になれば多少開いてる人の方が多いみたいですよ!
多少開いてたところからだと3週間後でした!