※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅茶
家事・料理

妊娠九ヶ月で毎日家事のみの生活です(><)最近趣味になりつつあるお菓子…

こんばんは☆

妊娠九ヶ月で毎日家事のみの生活です(><)

最近趣味になりつつあるお菓子作りを初めてみました!
今日はリンゴチーズケーキ作ってみたり…

みなさんは自宅にいる時は何をして過ごしていますか??
妊娠中期の頃はミシンで何かしら作りたい!って思ってましたが不器用だし材料買いにいく手段なくお菓子作りを始めました😁

旦那が仕事している間が暇で…毎日寝てましたが昼夜逆転になってしまいました😣

コメント

かなこ

3月で仕事をやめてからは
昼は寝て過ごしてました。
旦那に何してた?と聞かれ
寝てたというといつもいつも寝てーと
言われるのでヨガに行ったり
友達とあったり家に遊びに行ったり来たり
してました。
9ヶ月って眠たいですよねー。

• 紅茶

紅茶

昼寝っほんと気持ちがいいですもんね(><)
    あーショッピング行こうかな?って思いながらも面倒くさくなっちゃいます(´・ ・`)
    都市から離れているので尚更です😣

• 9月1日
  • かなこ

かなこ

ショッピング1人で行っても
    つまらないですよねー。
    それに購入しようと思うと
    旦那のお金、、、というのが
    頭をよぎり買えません。

• 9月1日

今はご無沙汰ですが、私もお菓子作り趣味から始まり自宅で教室が開けたらと資格を取りに行ったほど好きで毎日パンやお菓子を作ってた時期がありました☆今は猫がいるのでなかなかパン作りは出来ないのですが💦

お菓子は無心で作れるのでいいですよね(^-^)食べれるし😁

• 紅茶

紅茶

資格をとりに行くとは凄いですね(´ ˘ `∗)!!
    昔は妊娠したら何か資格取ろうかなって考えてたのを今思い出しました(・∀・)!!

そうなんです(笑)お菓子作りなら旦那も喜んでくれるので作るのも楽しくって\ ♪♪ /
    我が家も猫がいますが甘い匂いにつられて、いつも邪魔されてます(><)

• 9月1日

退会ユーザー

旦那さんが甘いもの好きだったらいいですよね(^-^)作り甲斐ありますもんね☆

うちも普段そんなに甘いものは食べないんですけど、作れば食べますし、何よりチーズケーキが大好物なので濃厚に作ってます😁

お菓子はボウルなど使うからいいんですけど、パンは基本手ごねなので猫がそばに来られては困るので本当はニーダー(捏ねる機械?)があればと思うんですけどね😓

手作りだとお菓子も一層美味しいし甘さ調節が出来るのがいいところですよね(^-^)

• 9月1日
  • 紅茶

紅茶

チーズケーキわたしも大好きです(´ ˘ `∗)
    今日はリンゴチーズケーキを作ってみました!
    ケーキを焼くって事を今までにやった事がなかったのでハラハラでしたが楽しいですね😁

明日は何作ろう?って今考えてます\ ♪♪ /(・∀・)

• 9月1日

退会ユーザー

リンゴバナナケーキもしっとりして美味しかったですよ(^-^)
    あとは嫌いじゃなければチョコスフレかな(^-^)
    チーズ系チョコ系共に娘たちの好みが分かれるからあまりうちは作れないのでほとんど旦那と私で食べるんですけどね😓

リンゴバナナとかフルーツ系は子供達も食べてくれます☆

ケーキは基本的に混ぜて焼くだけだから手軽に出来て良いですよね(^-^)

明日も美味しいの作ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

• 9月1日
ありすりあ

編み物と懸賞系のパズルをやってました。

あとは、産後のためのストックおかず作りです。

• 紅茶

紅茶

ストックつくり必要ですよね(><)
    旦那、私とも作り置き料理が苦手ってのもあり、その日その日で材料買いに行って作っています😣

• 9月1日
かな0404

私も妊娠中暇でミシン買って何か作ろうかと思ったけど(ミシン持ってなくて(;^ω^))手軽に編み物初めてやってました♪夜中でもできるし陣痛きた始めも気を紛らわせるために編んでました💦ベビーシューズとかおくるみとかぼうしとか(^-^)♪

• 紅茶

紅茶

編み物したいなーって思うのですが説明書を理解できなくて(´・ ・`)ほんと手芸系は苦手なので、羨ましいです♡

• 9月1日
  • かな0404

かな0404

私も最初本を見てさぁーやるぞー!って思ったけど編み図がさっぱり理解できなくて( ̄▽ ̄;)YouTubeの動画見ながらやりました♪すごいわかりやすいのいっぱいありましたよ🎵

• 9月1日
もものすけ

私はギリギリまで仕事をしてたので残り2ヶ月ぐらいしかなかったですが、友人にあったり炊飯器でパン作ったりしてました。
産まれる当日も作ってたんですが破水で途中で投げ出したので結局それはゴミ箱行きでした…笑

• 紅茶

紅茶

わたしもぎりぎりまで働く予定でしたが通勤がキツくなり早々有給消化に入りました😣

炊飯器でパンが作れるんですか!?レシピ検索してみます\ ♪♪ /

• 9月1日