※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの花
妊娠・出産

初マタの24w3d女性が、赤ちゃんの活動に喜びつつ、出産の恐怖を感じています。生理痛の100倍の痛みに不安を抱えており、出産に対する弱気な気持ちを打ち明けています。出産を乗り越えた経験を共有して欲しいと相談しています。

今日で24w3dの初マタです🤰

ここ最近、お腹の中の息子が暴れん坊さんで
夕飯時になると割と痛いくらい蹴ってきます☺️
毎日毎日元気でほんとにほっとするのですが、
7ヶ月入ったあたりから急に出産が怖いです…。
赤ちゃんには早く会いたいし、色々準備して
お洋服も買って、ほんとにほんとに楽しみですが
生理痛の100倍痛いとか、意識飛ぶ痛さとか、
色々見てる・聞いてるうちに怖くなってきてます…

もともと生理痛はひどい方だったので、
あれの100倍、、と恐怖でしかたないです😢😢
はやく可愛い我が子に会いたいのに、
産まれる前からこんなに弱気な母で大丈夫でしょうか。
ちなみに一人目はわたしの母がどんな痛い思いをして
産んでくれたのかを絶対体験する!と思って
普通分娩にしてます。その気持ちは揺るぎませんが
やっぱりこわいいいい!←どっちだよ

みなさんはどうやって出産を乗り越えましたか?😢

コメント

とくめい

私もめちゃくちゃ怖かったです💦💦
想像できない痛みって怖いですよね笑
脅かすわけではありませんが、
本当にめちゃくちゃ痛いです……
でももう陣痛がきてしまったら
なるようになります😂😂

産まれた瞬間は本当に嬉しいですよ💕

ままり

私は注射もびびって産院行くのためらうくらい弱気です🤣

でもそんな私でも耐えられました😊
かなり痛いですがその分我が子も頑張ってるから自分も頑張らないとって陣痛中は常に思ってました!!

上の方も言うように産まれた瞬間の感動と興奮は今でも忘れられないです✨

ひまわり

次出産となると絶対無痛分娩希望ですが、普通分娩を経験してて後悔は一度もないです😊

本当に私も産む前はビビり倒していたけど
それを遥かに超える痛みでした😂
けど今思えば本当に一瞬です🥺

MFK

ビビらせるわけじゃないですが、1人目は陣痛41時間かかりました。
私痛みに強い方ですけど気絶しながら吐きながら頑張りましたが
赤ちゃん出た瞬間痛みは一瞬で消えます❤
そしてこんな子がお腹に居たのかと愛おしくなります❤
頑張って良かった!って思える瞬間が必ず来るので
頑張りましょうね❤
ていいながら、私も3度目の陣痛が怖くて仕方ないですw