※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

YouTubeでのコンテンツを悩んでいる21歳のママ。子育てや借金返済、資格取得などをテーマに考え中。どの方向性が良いでしょうか。

YouTubeを始めようと思っているのですが、どんなコンテンツで配信しようか迷っています。
皆さんなら下記の中でどの内容が見たいと思いますか?

私のプロフィールを書くのでアドバイスお願いします。
21歳 / 13歳差の歳の差婚 / 5ヶ月の息子/ 250万借金返済中
東京都23区外在住 / 元銀行窓口、現在育休中
簿記2級取得済、資格取得挑戦

若ママとして子育て育児
借金返済中のママ
子育て中の資格取得

などで今考えています。上記全てを含めるのは、確かにいいと思うのですが、メインの路線を悩み中です。



コメント

ぴぴ

一般の方のを見るなら借金返済中の何々とかですかね?🤔
いま若いママも多いし子育てとかそうゆうのは元々有名な人か
読モくらいの肩書きないとあまり再生数伸びてないように思いますし、
借金とか大抵の人は隠すような内容のほうが目を引くし
同じような人の参考になることがあるように思います😊

  • むむ

    むむ

    ありがとうございます!

    • 4月28日
初めてのママリ

若ママの子育て育児は
アンチの標的の的、粗探し

借金返済中のママ 計画性ないとか言われる

ので、

YouTuberになるなら、
アンチのストレス発散になるようなやつ(メンタルやられる)か
ラブラブほのぼのドッキリ系
がいいと思います

それか、子供たちの将来などを考え顔だしなし、家族構成など明かさない
お菓子作り、ものづくり
購入品紹介、作り方、仕様の仕方、収納の仕方など、
参考になるママさん目線のものがいいと思います

  • むむ

    むむ

    ありがとうございます!

    • 4月28日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私も年の差15で離れてるんですけど、
    旦那が面白人間なので
    掛け合いが面白いからYouTuber向いてると4日によく言われますww

    なのでそういうのもいいかな?と思います!

    • 4月28日
となりのトトロ

You Tube大好き人間です!!

パンチがあるのは借金ですかねー??

子育てしながら資格取りたいと思ってるママ多いと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

あゆ

アンチ覚悟なら借金返済ですね。

子育て育児は好きな人は見ますし
おすすめグッズや妊娠中の話
逆にあまりいらなかったものなどはいいかもしれません。
私はよく見るのは節約 疲れた日のごはん 収納 購入品紹介 貯金関係とかは観てますね😇

deleted user

メインの路線となると難しそうですね💦

例えばですが、
「育児しながら借金返済中」などの路線をメインにして、
差し支えなければ毎月の家計状況を紹介したり、
もともと銀行で働いていらっしゃったようなので、
元銀行員ならではのお金のマメ知識を要所要所で紹介したりとか、
あとは「歳の差夫婦あるある」とかも面白いかなと思います!