※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
妊娠・出産

妊娠中の子宮口が1センチ開いています。通常で大丈夫と言われましたが、生まれるまでどれくらいか気になります。皆さんはどれくらいでしたか?

2人目を妊娠中で、36週1日で子宮口が1センチ開いていました。
先生からは通常だから大丈夫よと言われたのですが、どれくらいで更に開いて生まれてくれるのかな〜って楽しみで仕方ありません☺️
皆さんは子宮口が1センチ開いてから生まれるまで、どれくらいでしたか?

コメント

プーさん大好き

3人目は臨月はいってからずっと、子宮口1cmひらいてて、予定日2日超過で産まれてきましたよ☺️

deleted user

私もちょうど36週に入ったところです。
私も赤ちゃんに会えるのが楽しみです☺️

1人目のときは36週のときに2センチ開いてると言われて、もう生まれるんだ!とドキドキしていましたが、結局39週で生まれました。
何なら生まれる前日に長時間歩いたりしていたので、それがなければもう少し遅かったのかもと思っています😅
人それぞれだとは思いますが、参考になれば…。

s

38週で産まれるまでに、すでに4センチ開いてました🤣
そこから気合で歩きまくり、翌日の深夜に破水しました!
陣痛がきて2時間ほどで全開になり、そこから3時間で産まれました😊

deleted user

1人目
40週で1cmひらいててグリグリしてもらって3日後に生まれました!

2人目
38週で3cmひらいててグリグリしてもらったけど生まれず
39週で5cm開いててグリグリしてもらって次の日生まれました!

あまね

皆さん、コメント有難うございました☺️
やはり人それぞれ違うんだなぁと分かりました。
37週で計画分娩なので、早く子宮口開いて陣痛から生めたらなぁと思って皆さんの経験など聞かせてもらいました🙂
どうなるか、楽しみに待ちたいと思います!