※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S___
妊活

人工授精体外受精1回につき大体いくらか教えてください🙏

人工授精
体外受精
1回につき大体いくらか教えてください🙏

コメント

R4

人工授精は1周期で2万くらいでした!

体外受精は採卵とかでお金かかって40万程、
その後1回に付き10万くらい卵が無くなるまでって感じでした!

自費診療なので病院によって全然違いますが💦

• S___

S___

すごく疑問なんですが
    旦那と一緒に外来するんですか??
    それとも容器に入れて持っていくんですか??
    変な質問ですいません…

• 4月28日
  • R4

R4

どちらでも対応してくれますよ!
    お仕事忙しいとかなら病院行く日の朝イチに容器に入れて、人肌の体温保つ為にブラの中とかに入れて持って行きます!

病院でだと個室に入って入れて先生に渡します!

• 4月28日
みー

人工授精は2万前後でした!
体外受精は治療法によって違いますが一回目の判定日までで60万くらいでホルモン補充なので週一1.2万は飛びます💦

• S___

S___

人工授精で授かるか不安で…
    値段も同じように不安になっていて😅

• 4月28日
  • みー

みー

私は人工授精6回でダメだったので迷わずステップアップしました😊
    値段はかなりかかりますし体の負担も大きいですが一回の移植で妊娠判定貰えたのでやって良かったです🥰

• 4月28日
ママリ

人工は2万くらいでした。
体外は採卵と移植で65万、移植のみなら15万くらいでした😊

わふわふ

わたしが通っていた都内のクリニックでは人工授精は1回25,000円くらいで、体外受精は採卵から移植までトータルで約70万円くらいでした!

わたしは人工授精4回やったのですが全て陰性でその後の体外受精で妊娠できました。

年齢、金銭面含めて早期のステップアップを検討されてみてもいいかもしれませんね!

• あおい

あおい

こんにちは♪横から失礼します。私も人工授精全てダメで今体外授精してるものですが、ちなみにすぐステップアップされたんですか?移植されて何回目で妊娠されたんですか?次今回採卵4回目で、移植は2回目予定してます。

• 4月28日
  • わふわふ

わふわふ

こんにちは(^ ^)
    私は年齢が40歳ということもありましたのですぐに体外受精にステップアップしました。1度目の採卵で1つグレードの良い胚盤胞になったのでそれを凍結胚にしたのですが、1回の移植で上手く行けば良いのですがそうとも限らないので、もし出来なかった時のためのストックで2回採卵をして各1個づつ凍結胚にしました。

結果、1回の移植で妊娠することが出来ました。

人工授精の時はかなりの高刺激療法で時間もお金も相当かかったので、こんなことならもっと早くに転院してステップアップするんだったな、、、と今となってはそう思います😅

• 4月28日
  • あおい

あおい

続けて採卵したってことですね?😟そうでしたか。でも結果1回目で妊娠されたんですね!良かったですね😃おめでとうございます♪私も40歳で高齢なのでこの先妊娠出来るのか不安です💦ちなみに戻した胚のグレードは何だったんですか?私は1回目は4BBの良好胚でしたがダメでした。高刺激だったのですね。今回初めてルトラール法で刺激したのですが成熟卵少しでも多く採れて欲しいです☆

• 4月28日
  • わふわふ

わふわふ

はい、続けて2回採卵して凍結しました。グレードは何だったか忘れてしまいました…ごめんなさい🙇‍♀️
    あおいさんは今回ルトラール法なんですね!採卵はこれからですか?卵、たくさん育ってるといいですね‼️‼️😣

あおいさんの採卵、移植もどうか上手く行きますように……✨✨✨🙏🙏

• 4月28日
  • あおい

あおい

そうですか、大丈夫です!明日採卵日なんです😅良い卵ちゃん採れる事を祈りたいです。ありがとうございます☺️とりあえず明日採卵乗り切ります!

• 4月28日
あおい

人工授精はだいたい診察料も含めて25000円くらいで、体外授精は一回お薬代なども含めると50万~70万くらいです💦かなりお金がかかります。