※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナンバーカードでマイナポイントを申請する際、子供の分や主人の分も自分の携帯から申請できますか?

マイナンバーカードのマイナポイントについて質問なんですが、私は自分のマイナンバーカードを申請しました。
子供の分も私が、携帯で同じアドレスで申請していいのでしょうか?
主人の分もわたしの携帯から申請してわたしのPayPayや楽天カードにいれることはできるのでしょうか??

コメント

ママリ

同じ携帯アドレスでもできますよ。
ご主人の分を自分の利用サービスに…も可能です!
ちなみに一つのサービスにつき、一つのマイナポイントしか入れることはできません^ ^

はじめてのママリ🔰

アドレスは問題ないですが、ご主人は大人なのでご主人名義の物(または名義のないWAONなど)にしか紐付けられません😊子どもは親名義の物なら大丈夫です。ですが、例えばままりんさんが楽天カード、同じ楽天カードに子どもは無理です。ただし、ままりんさんがWAON、もう1枚WAONを用意して子どももWAONは大丈夫です。

虹色ママ

大人は自分名義のもの。
子供は親名義でOK.
一つのサービスにつき1人分なので、自分の PayPayに2人分はNGです。