※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
家族・旦那

義実家でごはんを食べるのが嫌な理由、・子どもが触ってはいけないもの(…

義実家でごはんを食べるのが嫌な理由、
・子どもが触ってはいけないもの(パソコン、テレビ、ゴミ箱、コンセントタップ、はさみ、セロハンテープカッター、犬のケージ等)が触れる場所にある
・気を遣うのでゆっくり食べられない
・子ども達のごはん、食器、お茶、もしもの時のオムツ等を家から持って行かなければならない
・旦那は自分の実家だからとのんびりする
・室内で飼っている犬のにおいがキツい

旦那は「洗い物しなくていいし、子ども達は母に見てもらえるから楽」だと思い込んでいる。。
そんなわけあるか!

本当、わかってない💧

コメント

ママリ

似たような状況です💦ストレスですよね!
孫の気をひくのに必死でテーブルの上にオモチャ並べだすから子ども達もまともに食事できません🙄
コロナを理由に義実家行かなくなりました😂

うちの夫もそんなタイプでしたが、あなたは私の実家でくつろげる?☺️とわざと聞いてます。笑

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます😂
    うちは敷地内同居なので回避が難しく…💧
    そんなに頻繁ではないので慣れなければ、と思いつつやっぱり無理なものは無理です😅

私も似たようなことを聞いたことがあります。
    逆の立場だったら気遣うでしょ?と。
    「気遣うよ?でもそれを口に出すもんじゃない。文句あるなら自分の実家で生活すれば?」とキレられたので、それ以来余計なことは言わないようにしています💧

• 4月28日