※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーポコパンツ
妊娠・出産

妊娠中で胎動が苦手で、赤ちゃんの動きが気持ち悪い。推定体重が大きいので早く産みたい。会陰切開や裂傷が怖い。37週入ったら不安。

2人目妊娠中なのですが、どうしても胎動が苦手…。
ぐにゃぐにゃお腹の中動かれるとなんか気持ち悪くなるんです。赤ちゃんが気持ち悪いとかではなく、身体が本能的な感じで気持ち悪くなる感じです。
ポコポコって蹴るくらいの週数だとうわぁー蹴った〜☺️って気持ちだったのにもうぐにゃんぐにゃんされるとしんどい😭
もう推定体重も2500~2600gで長女の出生体重より大きいから37週入ったらすぐ産みたいな〜。
出生体重の推定は3500g前後って言われてるしお股裂けちゃうかな🥺陣痛より会陰切開とか裂傷の方がよっぽど怖い😱

コメント

♡Mママ子♡

ぽこぽこの時と違って一回の動きが長いですよね😂
先生いわく全員ではないですが2人目からは会陰切開必要ない方多いらしいですよ😌
私も2人目はお股無事でした!

• マミーポコパンツ

マミーポコパンツ

そうなんです!ぐにゃ〜〜〜〜〜みたいな感じで😭
    私1人目の時も切開してないのですが、膣の出口が1針分切れてるから縫っとくね〜と軽度の裂傷で済んだんですけど今でも主人と仲良しするとなんだか痛むので裂傷と切開はしたくないです😂
    長女の時から約3年近くのブランクあるけどしっかりお股の皮膚伸びてくれるかな〜😂💦

• 4月28日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私は1人目中も裂けてると縫われて、同じく3年以上のブランクで1人目より大きく3700の赤ちゃん産みましたけど、お股無事でした😂
    なので多分いきんだらダメな時にいきんだりしなければ経産婦さんは結構無事な人多いみたいです!
    友達も2人目4キロで産みましたけど無事だったらしいです😳笑

• 4月28日