※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週3日の検診で、子宮口が柔らかく開いており、何センチくらいか不安です。お腹の張りを感じず、NSTで張りがあることも。子宮収縮や出血の心配があります。

38w3dの検診で
子宮口が柔らかく伸びしろがないくらい赤ちゃんが下がっていて子宮口指一本、二本分くらい。指一本がスルッと入るくらい。と男性医師に言われたのですがどれくらいだ、、?🧐と思います😂
何センチくらいだと思いますか??
ちなみにお腹の張りを一切感じませんがNSTで数値70超えの張りが1回だけあり昼間でこれくらいなら夜はもっと張るはずだと、痛くないのは痛みに強いだけと言われました😅
子宮収縮が悪いとか産後の出血が酷い原因になったりしないか心配です、、

コメント

初めてのママリ

指一本分で大体1cmって聞きました!指1本スルッと入って2本目も入るってなると1.5cm~2cmくらいでしょうか??🤔
痛みを感じなくてもNSTで張りを感知してるならしっかり子宮収縮してると思うので大丈夫だと思いますよ!
ちなみに私はNST数値100で痛くない時も、30で凄い痛い時もあったりと結構数値は当てにならないんだなって思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数値はあてにならないんですね😳😳
    ありがとうございます!!

• 4月28日
まり

だいたい指1本1センチぐらいで考えるかなって感じです😂
だいたい1~2cmぐらいだと思いますよ〜!
張ってる時はもう少し空いてたりするかもですね😊

70だと結構張ってますが、
お腹硬いなぁとかちょっと苦しいなぁとかもわからなかった感じですか?
自分は張る時、動悸?みたいな感じが凄くてドキドキする感じがありました!

ちなみに計画分娩で子宮口柔らかくする薬を飲んだ後に促進剤点滴して、促進剤自体が効いてくるまで時間が少しかかったんですが、それまでNSTでは2分間隔で数値100越えの張りがありましたが、痛みは全然なかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹がドクドクしてる?ってだけでした😂
    普段はそれすらも無いので不安です😅

• 4月28日
まさまむ

あともうすぐで赤ちゃんに会えると思うと楽しみですね⭐️

1人目でその感じ素晴らしいと思います🥺!
痛みに強い方もいると思いますよ🥰
もしかするとスルッと出てきてくれるかもしれませんね!!!

産後に影響は無いと思いますよ!!
安心してお産に望んでください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は痛みに弱いので不思議です😂😂
    ありがとうございます!

• 4月28日