※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後の生理再開について、1日だけの出血や不安定な症状があることがあるか不安です。経験のある方、シェアしていただけますか?

産後の生理再開について

産後5ヶ月の頃に、少量の出血があったので生理再開したんだなー。と思っていたらその日だけで翌日から出血がなく…軽い生理痛のような鈍痛はたまに感じるのですが…産後の生理再開って、1日だけとか不安定だったりすることあるんでしょうか?1人目の時は普通に妊娠前のような生理だったので、少し不安で。そのような感じだった方いらっしゃいますか?

コメント

にゃんにゃんこ

私もそうでした!今回二人目出産後半年で1回目の生理?のような血が数量でで2日くらいで収まりそれから5ヶ月来なくて昨日やっとまた少量の血が出ました!断乳も来週するから、次からはしっかり前のようにくるのかなーって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たような方がいらして少しホッとしました!回答ありがとうございました!

• 4月28日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

ちなみに昨日から来た生理?もナプキンに1日の中で着くか着かないかくらいの血の量で、トイレの時にペーパーで拭くと鮮血がつくくらいの量です💦私もなかなか安定しません💦

もしも少量でも2週間くらい続いたり腹痛が出たりしたら病院受診するといいよ。と先日行った母乳外来で助産師さんに言われました😌

グッドアンサーありがとうございました😊

• 4月28日
あんこ

特に長男出産後は安定しませんでした😓
産後2ヶ月くらいで再開したので早いなーと思っていました。
少し出血して生理かな?と思うと止まったり、反対に2週間くらい少量の出血があったりしました。安定したのがいつか忘れてしまいましたが😂でも少なくとも産後半年以上しばらく経ってからだった記憶があります!

母体もまだ授乳期だったり、寝不足等不安定な時期なので、生理もなかなか安定しないかもしれないなと思いながら過ごしていました😓
あまりにもお腹が痛い、変な出血なら病院にかかった方がいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!授乳中という事もありまだまだ不安定な時期なのですかね💧腹痛は、生理が来そうだなーという強くはない痛みです。様子を見てみようと思います!

• 4月28日