※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精での移植結果が悔しい結果に。次の移植方法に悩み中。経験談を聞きたい。

この前初めての体外受精、1回目の移植で胚盤胞4BBを移植しましたが、結果はhcg0.1と着床も出来ずに撃沈でした😭💦
最初からうまくいくものではないと覚悟はしていたものの、判定日はすごくショックで落ち込みました。。

今回ホルモン補充での移植の選択をしたのですが、薬のおかげで内膜は12ミリと順調に育ってくれてはいましたが、薬の副作用(湿疹など)がけっこう酷かったです😢

トリオ検査はした事もなく、まだ移植1回目だからなのか先生からも検査をした方がいいとかは言われていません💦先生はもう次の移植の話ししかされませんでした。
とりあえず今周期はお休みすることにしました。

エラ検査、気になりますがまたお金かかりますね~😅💦💦

次は自然周期での移植も検討中です(>_<)

そもそもhcg0.1で今後妊娠できる気がしないのですが、こんな数値でも次の移植で妊娠された方っていらっしゃるのでしょうか??😢

自信も消失しています。。😔

そして自然周期の移植、ホルモン補充での移植、人によって合う合わないがあるみたいなので次はどっちにしようか悩みます。。

私の病院ではホルモン補充での移植が多いみたいですし、病院に通う日数も少なくてすむから楽でしょうけどなんか自分の身体のリズムに合わせてじゃないので個人的に心配です😭
それならまだ自然周期で排卵とかを見ながら移植してもらった方が安心なのかな?って思ったり。

皆さまの経験話、よかったら聞かせてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うまくいかないと落ち込みますよね、、😭😭
私は初めての体外受精を最近したのですがふりかけで3つとも受精せずに終わり、2回目の採卵をします😩😩✨

ほんと体外受精やってみないと分からない事多いですよね🙄🙄🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨
    そうなんですね😭それははじめてのママリさんもとても辛い想いされましたね😢💦

私は幸い卵は受精しましたが、グレードは良いわけではないし、1回目の移植がカスりもしなかったのでもう自信がありません😭💦

体外受精って金銭的にも肉体的にも精神的にもきますね~😭
    判定日からしばらくは毎日泣いてました💦
    でも、前に進むしかないですよね~😅

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか先生に聞くと、体外受精その時その時によって結果が全然違うそうで🙄🙄

私はつぎ顕微受精を8割ぐらいにして貰おうと思ってます!

お互い無理せず頑張りましょう😌😌✨✨

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙄

ほんと数打つしかないのでしょうかね😂💦💦

ほんとお互い無理せず頑張りましょうね~!✨😌

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!🥺🥺
    私も体外受精始めたばっかりでまだ全然未知です🤣🤣

あかちゃん来てくれる時は
    来てくれるって思ってます🧡☺️
    ゆっくりやりましょう😊🌸

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、ありがとうございます☺️💕
    年齢的にはあまりゆっくり出来ないんですけどね(泣)
    でもきっと赤ちゃんが来るタイミングってもしかしたらもう決まっているのかもしれませんね😢
    もう流れに身を委ねるしかないのかもしれません😢
    お互い頑張りましょうね😊✨

• 4月28日
あおい

良い卵なのに上手く行かないとかなりショックですよね🥶私も前回1回目同じ4BBの良好胚しかもAAに近いしすごい良いと言われていて少し期待したのに結果は着床すらせずまっさらな陰性。しかも同じhcgは0.1とまったく出ず聞いた時はショックで何も言葉が出ませんでした。その日仕事だったんですがあまりのショックに行く気力も出ず休んでしまいました😓お気持ちすごい分かります。私もホルモン補充で内膜もしっかりあって状態は良かったのですがなぜ妊娠しない?と気持ちモヤモヤのまま。移植時期がズレたのか着床の窓がズレてたのか合わずそれは不明のままです💦そうですよね!次心配になりますよね。私も次自然周期なのかホルモン補充周期なのかまだ分かりませんが妊娠する気がしません。次こそは上手く行くように相談したいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ~😭まさに一緒ですね😫💦💦一緒の方がいて、気持ちもわかって頂けて嬉しいです😢ありがとうございます😢

私もあまりにもショックすぎて毎日泣いてました~😭💦
    そしてヤケ食いしました(笑)ほんともう仕事どころじゃないですよね。職場の人にも気を遣われるし。。
    疎外感半端ないです。😔

体外受精で65万くらいかかったのに、着床すらしないなんて… 体外受精でも授かれないのか私…って思って😢
    自信すら無くしてしまいました~😭
    しかも先生も今回は残念でした…って言うだけで、なんで今回着床しなかったのかも、次はどういうふうに移植するのかの提案もなし。
    この前と全く同じ薬のホルモン補充で全く同じ感じで次また移植しましょうとのことでした😢

ちょっと不安になり、少し考える時間も欲しかったのでお休みしますと伝えました😭💦💦

内膜は厚かったし、ホルモン値も何も問題なしなのに着床しなかったのはやっぱり2つ筋腫があるから着床の邪魔をするのか、、、
    でも先生には手術するよりも体外受精を早くした方かいいと言ったのは先生だし…

もう私はどうすることも出来ないな~って😣

ネットで調べてみると、ホルモン補充での移植と、自然周期での移植は合う合わないが人によって様々ということを知りました。
    そもそも窓がズレていると移植しても全く意味ないのでは、、?って思ったり。。

ほんとに分からないことだらけです😢

それならもう自然周期の移植を挑戦してみようかなー?って勝手に思っていて、先生に相談してみようかなと思っています😢

先生はきっとホルモン補充での移植をおすすめされると思うんですけどね~😅💦

あおいさんも悩みますよね😭

私はあと胚盤胞3BCと、初期胚のグレード1が凍結してあるのですが…
    もう2個戻してもらおうかなーって思ってます😅💦
    でも、2個戻しだと2回の移植で最後の移植になるので覚悟も必要ですね…

ほんとどうしたら良いのか…😭😭😭😭💦

移植でAHAもしたのですがAHA後の写真を見ても全く変わってもいなかったし、(よく雪だるまみたいな形になるって言いますよね…)
    移植の日も先生が内膜がなんか見えずらいってめっちゃ苦戦していて、この辺でいいかな~?みたいな感じで戻されて……
    その時からもう既に不安しかなかったです……

• 4月28日
  • あおい

あおい

まさに同じですね。私もわー、まったく同じって思いました。一緒の方が居て私も心強いです。ほんとそうですよね💦何も考えられないしずっと泣いてました😢ほんと結果報告の時先生はただ今回は残念ですがとしか言ってくれずあっさりしてるなぁって感じで他人事のようで冷めてました。ガッカリです😓やっぱり誰もこの気持ち分かってくれないやと思いながら悲しくなりました。何でこんな大金支払ってるのに妊娠しないんだって思いますよねf(^^;自分の身体にイライラします💢もうこの先どうやっていっていいか分からなくなってます!誰を信用して良いのか先生も信用出来なくなってます。上手く妊娠させてくれるように向かわせてくれているのかが分かりません。これ以上どうすることも出来ませんよね。

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかりますー!!先生めっちゃアッサリしてますよね。。今回着床すらしていないのに、もう次の移植の話しですか??しかもまた同じ方法で??
    それって意味あるの??
    こっちはお金かけてやってるんだよー!?!受精卵も無駄にしたくないんだよ?!って感じですよね(笑)
    わたしもここまで妊娠しない身体にイライラしちゃいます。。
    旦那も今回カスりもしなかったのでここまで来たらもう笑うしかないな!って言ってました(笑)

もうホルモン補充での移植でもカスりもしなかったし、無駄に薬代も高いから次は自然周期の移植にしてみようかな?って感じですね🙂

自然周期なら薬代もかからないですし✨

自然周期でも無理ならもう諦めがつくかなーって思ってます😅

あおいさんも今お休み周期なんですか??
    受精卵ちゃんも残っていますか?😊
    次こそは一緒に着床してもらいましょうね!!!😤😤😤

• 4月28日
  • あおい

あおい

そうですよね💦こっちは高いお金出して治療してるのにほんと無駄にしたくないですよね。今は移植周期で明日採卵なんです😅成熟卵が何個採れるかによりますがせめて五個くらいは採れて欲しいです。カスリもしないのはほんと悲しいですよね😞ホルモン補充でも妊娠しなければ何で妊娠するんだってなりますよね!お薬も張り薬も使ってるのにって思いました😭今回採卵で良い卵ちゃん期待したいです。

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日採卵なんですね!!
    大切な時に、返信して頂きありがとうございます😢✨
    あおいさんが、明日採卵で良い卵ちゃんがたくさん採れることを祈っています🙏🏻✨
    採卵頑張ってくださいね!!😭

ホルモン補充での移植、エストラーナテープでお腹は痛痒くなるし、真っ赤になるし、たくさんの薬や、膣錠までして着床しないのは本当に悲しくなりました😢

私も少しお休みして、気持ちを切り替えてまた次の移植にトライしたいと思います!!✊

• 4月28日
  • あおい

あおい

いえいえ♪こちらこそ励ましのコメントありがとうございます☺️明日頑張ります。朝早いので今日は早めに寝て休めます!またご報告させて頂きます✨😌✨ほんと悲しいです😭無理はしないで下さいね♪

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやすみなさい☺️
    明日うまくいきますように° ✧ (*´ `*) ✧ °
    ゆっくり休んでください✨
    また報告待ってます^^*
    こちらこそありがとうございます💕

• 4月28日
  • あおい

あおい

こんにちは♪お疲れ様です。今日無事採卵が終わりました。卵子は結果6個何とか採れました。あとは培養士さんにお願いするのみです。今回は顕微と体外両方することにしました😊何とか胚盤胞まで行ってほしいです。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌃🌙*゚
    今日は採卵お疲れ様でした😊6個採れたとのことでよかったです🙏🏻✨
    どうか胚盤胞まで育ちますように✨
    体調は大丈夫ですか??
    ゆっくり休んでくださいね😌

• 4月29日
  • あおい

あおい

こんばんは😃🌃ありがとうございます☺️体調はもう大丈夫です。朝から待つのが疲れました💦時間もかかったし、痛いしで大変でしたが無事終われて良かったです。今日は夜主人と2人でお疲れ会として乾杯🍻しました。はい!今日はぐっすり寝れそうです💤

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀️
    昨日は無事に採卵終わって本当によかったです✨
    採卵は無麻酔ですか?私の病院は静脈麻酔でしたので寝てる間に終わりました😌でも、麻酔が切れてからが少し痛かったです💦💦
    昨日ご主人様とお疲れ会されたのですね✨いいですね☺️私もよくお疲れさま会します(笑)
    昨日は久しぶりにビールも飲みました🍺美味しかったです😁 G.Wは好きな物食べて飲むつもりです😁
    昨日はぐっすり眠れましたか?私も10時間以上寝ました(笑)

• 4月30日
  • あおい

あおい

こんにちは♪採卵はうちは局所麻酔です。お腹ギューって上から押されるんですがそれがすごい痛くて💦我慢は出来たんですがキツかったです😭キツくないですか?静脈麻酔だと寝てる間に終わるのは良いですね!良いですね✨同じですね。私は昨日グレープフルーツ🍇味のビンのカクテルを久しぶりに飲みました🍺結構久しぶりに飲むと効きますね。GWはうちもSTAY HOMEです😓良く寝ましたよ。明日は受診日で受精確認に行きます。

• 4月30日
  • あおい

あおい

こんにちは✨今日受精確認に行ってきました!結果4つ成熟卵がありまして無事受精してましたがただ育ちが遅いのが2つあり、フラグメントも30%と今の段階で多めです((( ;゚Д゚)))あとの2つは育ちも良くフラグメントも5%で今のところ問題ないようです!ここからが大事になってきますが何とか胚盤胞まで頑張って欲しいです☆報告でした。

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは(≧∇≦) 返信遅くなりました🙇‍♀️💦 そうなんですね!!どうにか胚盤胞まで頑張ってほしいですね🥺🙏🏻
    私も願ってます😢
    私も7個採れましたが、胚盤胞まで凍結出来る自信がなかったので1つは初期胚で凍結しました💦 2つ胚盤胞になってくれましたが、グレードはBBとBCでした(>_<)
    あおいさんも次の移植に向けて凍結出来る卵ちゃんが出来ますように🙏🏻
    G.WはSTAYHOMEしないとですけどゆっくり過ごしましょうね😊

• 5月1日
  • あおい

あおい

ありがとうございます♪ほんと私もただただ卵ちゃんを信じて願うだけです。初期胚で凍結されたんですね!病院にもよるかもですが、初期胚凍結と胚盤胞凍結別で料金かかりますよね💦私は初期胚はせず全て胚盤胞まで持っていくようです!移植する前に子宮鏡検査薦められましたがやりましたか?前に内膜炎あったので再度調べた方が良いと言われました。そうですね✨移植までゆっくりしたいですね。

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!!今は卵ちゃんを信じましょう😣🙏🏻✨

そうなんですね😳ほんと病院によって全然違いますよね~!
    私の病院は凍結卵は初期胚、胚盤胞関係なく1個3万円でした🤣 初期胚よりも胚盤胞の方が妊娠率が上がるので胚盤胞のみしか凍結しない病院もあるんですね💡

子宮鏡検査したことないです🙄
    今回一回目の移植が撃沈でしたが、先生からは特に検査した方がいいとかは何も言われなくて、次の移植の話をされました😅💦
    子宮鏡検査、、痛い検査でしたよね??💦
    卵管造影なら以前したことはあるんですけどね💦

あとは次、自然周期移植にしてもらおうかなーって思ってます😅

• 5月1日
  • あおい

あおい

え~ほんとですか~💦一個三万円は高すぎますね😥うちのところは三個までで五万円です。かなり大きいですよね!子宮鏡は痛くないですが、卵管造影の方が痛かったです😓私は右卵管閉鎖なので。私も1回目移植はダメでした😭撃沈です。ショックですよね😨今回自然周期なんですね!私は前回ホルモン補充でしたが今回どうするかです!

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😨凍結代も病院によって全然違うんですね🤣💦
    1個3万高いですよね~💦
    なのでこの前の凍結代が99000円でした…
    恐ろしいです😱😭😢
    でも一回目の移植は着床すらせず、、撃沈、、、
    もう泣くしかないですよね😢

子宮鏡は卵管造影よりは痛くないんですね💡
    卵管造影、痛かったですよね😭
    私も途中で止めてもらいました😣
    右卵管閉鎖ですか…😢これも卵管造影検査しなきゃわからないですもんね。。
    私も全て検査したわけではないので、今回着床すらしなかったのはなにらかの原因があるのでは、、?って思ってしまいます😢
    先生には特に検査を提案はされなかったのですが、こればかりは移植を何度か経験してからなのかもしれませんね😭💦

自然周期移植は私の希望でなので先生はなんて言うかわからないですけどね😅💦
    もしかしたらホルモン補充周期をおすすめされるかもしれないですけど💦
    ホルモン補充での移植が今回カスりもしなかったし、薬代すごくかかったし、副作用も出たりでけっこうストレスだったかもしれません😓
    自然周期移植も試してみたいなーと思ってます🥲

• 5月1日
  • あおい

あおい

そうですね。結構高額ですね😭99000円出ていくとなると大きいですね。私もずっと泣き崩れてました😥悲しいですね😞何で良好胚なのに移植しても着床しないの?って原因不明でした!もうずっとモヤモヤが消えません。卵管閉鎖はもう諦めるしか無いですね!FT手術やって治って妊娠するかと思ったらまったくかすりもせず半年でもう閉じてしまったらしいです😟そんなにすぐ1年もしないで閉じちゃうのかと思って悲しくなりました😢やった意味あったのかと!ホルモン補充はお薬代がバカにならないくらいかかりますよね💦そうですね。試すのも良いかもですね😃

• 5月2日
  • あおい

あおい

こんにちは♪明日凍結確認で受診する予定なんですが、胚盤胞になってるのかすごい気になります。2つグレードが良いものがあったのでその2つを信じたいです。

• 5月5日
  • あおい

あおい

こんばんは😃🌃お疲れ様です!今日受診日で病院行って結果聞いてきました。1つ良い胚盤胞が1つ出来てて凍結出来てました。グレードは前回よりかなり良い4BAの卵ちゃんのようです。ひとまずは良かったです😊

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊 連絡が遅くなりすみません😣G.Wは用事で義両親と会っていました😅💦体外受精を決意したことは以前話したものの、体外受精して、結果がダメだったことは話せませんでした😭💦💦

あおいさん、胚盤胞凍結出来てよかったです~👏🏼✨☺️
    卵ちゃん、頑張ってくれましたね✨しかもグレードの良い卵ちゃんだったみたいでよかったです💕
    あとは移植に向けてまたお互い頑張りましょうね😊
    移植はすぐしますか??

私はあと、初期胚の卵と、3BCの卵なのであまり期待は出来ないのかなーって思っておりますが😢💦
    次に病院に行った時に2個戻し出来ないか聞いてみるつもりです💦
    でも2個戻しだとそれでダメな場合はまた採卵からになるのでそれもよーく考えないとな~って思ってます😭

• 5月7日
  • あおい

あおい

すいません😢⤵️⤵️また↓にコメントなっちゃいました。ごめんなさい🙇

• 5月7日
  • あおい

あおい

こんばんは😃🌃今日子宮鏡検査してきたんですが、前回の内膜炎まさかの再発です💦全体的に内膜が浮腫んでいて炎症も少しあると言われました。ショックでした😨また移植が延びそうです。こんな無駄な時間過ごしてる時間無いんですけど。もういやです!やる気無くしました。

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あおいさん、こんばんは😊
    返信が遅くなってしまいすみません🙇‍♀️💦
    あれから妊活はお休みして、このママリも見ていなくて基礎体温もつけていませんでした💦😅

私にとっては思い切って決意した体外受精だったのですが、1回目が着床すら出来ず撃沈だったのであまりにもショックと自信とやる気を失ってしまっていました…

あおいさんは検査結果が出て、内膜炎だったのですね😭
    前回もとのことでしたが、再発もあるのですね…
    あれから治療されているのですか??
    内膜炎って薬で治すのでしょうか??

あおいさんも前回の移植で着床出来なかったのは内膜炎のせいだったってことですかね?🤔
    次の移植する前にわかったのでそれはよかったですね😢

私も子宮鏡検査した方がいいかもしれませんね😅💦
    検査したことないので…😭

• 6月11日
  • あおい

あおい

こんばんは❗わざわざお返事ありがとうございます😆💕✨嬉しいです。覚えてて下さったんですね♪はい、内膜炎再発したみたいです💦まさかの結果でビックリとまたかという絶望です😥あれから2週間また抗生剤治療しました。17日また子宮鏡再検査します!内膜炎のせいもあるのかもしれません。なので次2回目移植の前に発見出来たことは良かったかもしれませんね😊次こそは妊娠出来るように万全で行きたいと思います。1つしかない貴重な胚盤胞なので。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん覚えてますよ~☺️✨💕
    治療したのに再発することもあるなんて…😖
    でも本当に移植する前にわかってよかったです。。
    内膜炎になる原因とかってあるんですかね??🤔
    なんか私も検査したら内膜炎ってことも有り得るなーって思いました😅💦
    内膜炎とは全然関係ないと思いますが、わたしは膣カンジダ炎によくなるんですよ~💦
    薬で治してもすぐ再発するんです💦
    膣カンジダはストレスとか身体が疲れてる時になりやすいそうで、、、
    なんとなくですが、内膜炎にもなってるような気がしてきました😂
    膣カンジダも治療をほっておくと着床の妨げになると聞いた事もあるので…
    内膜炎もきっと着床の妨げになるのかもしれませんね😢

でもあおいさん、前回の移植は逆に原因がわかったので、内膜炎が完治してから移植すれば望みもてますね😊✨

17日の子宮鏡の検査で感知していることを願っています😊

私もそろそろまた本気出して頑張ろうかな😁
    わたしは今体質改善をしていて、移植は秋くらいにしようかなと悩み中です🤔

そうそう💡あおいさんってコロナワクチンって摂取しますか?
    私は勤め先で7月か8月頃に希望すれば集団ワクチンが打てるらしいのですが、妊活中でこれからもしかしたら妊娠するかも?と思うと打つの怖くないですか?💦
    子供への影響とか気になりますし…
    先生に聞いた方がいいですかね??😅💦

• 6月12日
  • あおい

あおい

ストレスは妊活には一番良くないですもんね💦原因は詳しく分かりませんが元々持ってるのかもしれませんね。体質的になりやすいのかもしれません!治しても再発するのは何でなんですかね😟着床の邪魔をしてるのかもしれませんね。次で完治してれば良いんですが希望持ちたいです😥今月中に移植出来たら良いんですが。ワクチンは今まだ考えていません、いずれしなくてはいけないのかもしれませんがほんと怖いので様子見てみようと思います。心配な時は先生にご相談された方が良いかもしれませんね😃

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月中に移植出来たらいいですね😊✨
    どうか完治していますように🙏🏻✨

コロナワクチンって最近打ち始めたばかりで事例がないから怖いですよね…
    もし胎児に影響でたらと思うと怖いですね💦

そうですね、先生に相談した方が早そうですね😅
    でも、わたしも今はまだ考えてないというか打たないと思います😂
    先生に問題ないと言われたら打つかもしれないですけど…
    ありがとうございます☺️🙏🏻✨

• 6月12日
サリー

初めての体外受精が陰性に終わると期待していた分辛いですよね。お気持ちお察しします😖
私は1軒目の病院で体外受精4回(全てホルモン補充周期です)やりましたが全て陰性で、卵がなくなったこと、先生から今後について何の提案もなかったことに不信感を覚えていたので(移植を繰り返すしかないですねとだけ言われました)転院しました。
転院先の病院で自然周期での移植を提案してもらって、採卵後1周期休んで自然周期で移植し、今のお腹の子を授かりました。
結果的に何が良い方向に働いたのかはわかりませんが、転院したこと、自然周期にしたこと、再度検査をし直したりお休み期間を持ってゆったり治療したことで気持ちの余裕ができたことなどがよかったのかなぁと思っています😌
maminさんが自然周期での移植に挑みたい気持ちを持っていらっしゃるなら何か変えてみる意味も込めてチャレンジしてみてもいいのかなって思いました!長々と失礼しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そして、サリーさんも大変辛い想いをされましたね😢
    でも、無事に妊娠されたこと、本当によかったです😭
    妊娠、おめでとうございます😢🙏🏻✨✨

私はまだ今回1回目にはなりますが、着床すらしていなかったのに、先生になんの提案もされず、呆気なく診察も終わり、すごく嫌な気持ちになりました。。
    ほんと色々と不信感しかないです…
    そもそも移植の当日も内膜が見えにくいと言われながらの移植だったので移植当日から不安でした。。

サリーさんは病院を転院されたことと、もしかしたら自然周期での移植が身体に合っていたのかもしれませんね😊✨
    どこかの病院の先生も、ホルモン補充での移植は薬漬けになるのでそれがストレスになってダメな人も中にはいると言っていました。

そもそも私は昔から先生には人よりも生理が来るのも早いし、もちろん人より排卵するのもすごく早いって言われているので、ホルモン補充での移植だと自分の体調とかを無視して薬で移植の日を決めるのでなんとなく人と一緒のリズムでの移植は自分には向いてないのかなーって思ったり、、💦(勝手な自分の推測でしかないですけど😂)

自然周期での移植も検討してみます!
    先生に相談してみます😢

アドバイス頂きありがとうございます😭
    すごく嬉しいです🙇‍♀️
    そして自然周期の移植で授かれた方がいて、なんか心強いです😊😊💕

• 4月28日
  • サリー

サリー

陰性の時の診察ってただでさえ辛いのに、そこで次に向けての前向きな提案をしてもらえないと余計に悲しくなってしまいますよね。先生も忙しいのはわかりますけど、そういう患者の気持ちをわかった上で診察してほしいですね!先生との信頼関係もすごく大事だと思うので、自然周期希望のこととか色々こちらから聞いてみていいと思います!自然周期は仰る通り通院は少し多かったので大変でしたが、ホルモン補充周期よりは薬漬けの感覚はないですし、妊娠してからも薬に縛られないため楽でした☺️

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️✨ 次、移植する時は先生によく相談して自然周期かホルモン補充周期にするか決めようと思います!!😭
    自然周期だと薬漬けじゃないし妊娠してからも薬に縛られないのは楽でいいですね😊
    私も自然周期で授かれたら一番良いのになと思ってます😭
    アドバイス頂きありがとうございました🙇‍♀️✨

• 4月29日
あおい

こんばんは。そうだったんですねf(^^;お忙しかたようですね💦疲れませんでした?
はい!一応ダメな時の事も考えてたので何とか良かったです😊移植は6月頃予定してます。今度子宮鏡検査してから万全にしてから移植に挑みます!それまで少しゆっくり過ごしたいと思います。二個移植今希望すれば出来るんですもんね☺️お互い移植頑張りましょう🎵上手くいくように🙏

はじめてのママリ

過去の質問に申し訳ありません。

1回目が陰性ですべての自信を無くしてしまい、、つらくて、無気力です。その後どうされましたか?🌸