※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.
妊娠・出産

経腹エコーで口唇口蓋裂のことが言われなかった場合、後から言われる可能性はありますか?口唇口蓋裂の心配があるけれど、自分は該当しないと思っています。

経腹エコーの際に先生から"異常なし"と言われ口唇口蓋裂のことを言われなかったらもう言われることはないですか?

1人目が口唇口蓋裂やったとかではないんですが心配で、、、

コメント

年子怪獣mama🦖🐾

どうですかねぇ、後期のエコーでわかる場合もありますしね😭
ちなみにうちは長男が口唇口蓋裂で、28週のときにわかりました。
割れてるお口でも我が子は可愛いですよ☺️
手術のときは親も本人も大変ですけどね😂

• t.

t.

そうなんですね!
    手術されたんですね✨
    教えていただきありがとうございます🌸
    無事に生まれてきてくれるだけでいいんですけどね、。

• 4月27日
蒼★夏♡彩♥晴☆

うちは28週で4Dエコーで口唇裂が見つかり、疑いで2Dエコーで胎児ドックを受けて確定になりました。
口蓋裂は口の中なので、口唇口蓋裂の子もいれば口唇裂のみの子、口蓋裂のみの子もいるのでなんとも言えないと言われましたが、もれなく口唇口蓋裂でした。
うちの子は色々あって手術が他の子よりも1年遅れで、口唇裂は一歳半、口蓋裂も3歳になってから受けています。
エコーで異常がなくても、生まれてからわかることもあるので、うちはラッキーだったなとは思います。

はじめてのママリ🔰

うちは生まれてから分かりました😭