※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
137
妊娠・出産

検診で子宮の状態が報告され、無痛分娩希望だが期間が心配。自然分娩覚悟も不安。同じ状況の経産婦の出産時期を知りたい。

今日の検診で子宮1.5センチ、子宮口少し柔らかい、頭も少し下がってる。とのことでした!

5/19が予定日ですが計画無痛分娩希望してます。が、本日から5/6までは無痛非対応で…😭😭
上の子が37w2dで破水からの出産だったので6日の検診まで持たないような気がします😩

自然分娩覚悟してるけどやっぱり無痛がよくてなんかもう不安で仕方がないです…💦面会も立ち合いもできない中でひとりで産めるのかな😭😭

経産婦さんで同じ状況だった方いつ頃産まれましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮口2センチ、少し柔らかく下がってると言われた3日後に産まれました!子宮口柔らかくなってるなら6日まではもたない気がします😭💦

  • 137

    137

    柔らかさが重要なんですかね、さらに不安になりました…

    • 4月27日
ixnxr.mama♡

私も、1番上の子37w2dで破水から
出産してますが、2番目は38w3dの
計画分娩まで兆候何もなしで計画
じゃなかったらもっとお腹にいたと
思います!3人目は切迫だったにも
関わらず、40w4dで予定日超過
しましたよー!

  • 137

    137

    6日が38w1dなのですが最近前駆陣痛増えてきたなーと感じます💦
    2番目のお子さんのときは前駆陣痛だとかそういう兆候もなかった感じですか?
    切迫=早産ってイメージだけど超過することあるんですね何か安心しました😂

    • 4月27日
  • ixnxr.mama♡

    ixnxr.mama♡

    2番目の時、前駆陣痛もなかった
    ですよぉ😂😂

    逆に予定日超過した3番目は、
    前駆陣痛もおしるしも粘液栓も
    結構前からありました😂😂

    • 4月27日
  • 137

    137

    私も2番目のお子さんの時のように前駆陣痛もなければ安心して38w迎えられそうなんですけどね😂えー!そんなにちょうこうがあったのに超過ですか!!臨月入った頃から前駆も粘液栓もあるのでそのお話が聞けてなんだかホッとしました☺️💦

    • 4月27日