※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽん
子育て・グッズ

保育所通いで風邪が続き、吸引機が思うように機能せず困っています。メルシーポットについて高いけど便利そうで検討中です。

保育所に行くようになってから風邪ばかり引いて、鼻水がなかなか止まらず、耳鼻科に行って鼻水を吸ってもらったりしてます。
吸引機があるのですが、思うように吸えず…
メルシーポットすごいとよく聞くのですが、どうなのでしょうか?高いけど、いつでも吸えるしわざわざ耳鼻科に行く手間も省けるのでいいのかなと思いました。
ちなみに私がもっているのはこういうタイプのものです。

コメント

とみー

置型のメルシーポット使ってます。めちゃめちゃ取れます。ただ、音が少々うるさいので、慣れるまでは怖がられる可能性があると思います。

  • みぽん

    みぽん

    そうなんですね!
    今持ってるのでも大騒ぎなので、そこら辺は今と変わらないのかなと思います😂
    鼻詰まってるの苦しそうでかわいそうなので買おうと思います🥲

    • 4月27日
ママリ

メルシーポット高いですが買う価値あります☺️
上の子の時に買って今でも重宝してます🥺
めちゃくちゃ吸えます👆

  • みぽん

    みぽん

    そうなんですねー!大人しく買えばよかったです!!
    出産前の私に言ってやりたいですw

    • 4月27日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ重宝してます!
鼻水が出てる時に出ている部分の鼻水を吸うようにすればズルズル中にあった鼻水もついてくるので、鼻の中にシリコンいれなくても取れます💡でもお子さんが怖がらないようであれば少し鼻に入れた方がもっと取れるのだとは思います!

  • みぽん

    みぽん

    奥に溜まってるんですよね!今のじゃ吸引力無さ過ぎてそこが吸えない!肝心なところに手が届かないんです!
    メルシーポットさすがですね🥺

    • 4月27日
たくまま

メルシーポットは本当におすすめです😊!
私の中で、買ってよかった育児用品の1位です😆!

  • みぽん

    みぽん

    やはりそうなんですね!大人しく買います🥺

    • 4月27日
はじめてのままり

メルシーポットあったほうがいいと思います!確か医療控除?がきいて少し安くなったような‼‼🤔

  • みぽん

    みぽん

    そうなんですか!?
    どうやって買うんですか?😳

    • 4月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    明細書取っておいて税務署に送るとかそんな感じだった気がしてます!メルシーポット医療控除
    とかで、調べると出てきます!

    • 4月27日
  • みぽん

    みぽん

    ありがとうございます!調べてみます😊

    • 4月28日
まぷり🔰

私はピジョンのやつ最近買いました!メルシーポットとの違いはチューブを洗わなくていいところです☺️
少しでも手間を省きたくてそっちにしました!もっと早く買えば良かったです😂

  • みぽん

    みぽん

    ピジョンのはどういうやつですか?
    確かにメルシーポットはチューブ長いですよね🙄

    • 4月27日
  • まぷり🔰

    まぷり🔰

    写真つけときますね!チューブには流れない仕組みらしくて洗うのは先のプラの部分だけです!

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

うちも保育所に入所したころは毎月のように風邪ひいてましたが、メルシーポットで鼻水吸うようにしたら治りが早かったです🥺
ギャン泣きされますが、病院並みに鼻水とれるのでオススメです🥰

  • みぽん

    みぽん

    鼻水取れるだけで治り早いとも聞きます!
    やっぱ必要ですね🥺
    保育所行くと永遠に鼻水出てますよねw

    • 4月27日
ちいこ

メルシーポット無くてはならない存在です…!🤣ズゴー!って鼻水出てくるとちょっと楽しくなりますww
上二人は自分で出来るので鼻かむよりティッシュで荒れないし、ゴミも増えないのでいいです🙆‍♀️✨

  • みぽん

    みぽん

    自分でやってくれるの助かりますね!!ティッシュで拭くと赤くなりますしね🥲

    • 4月27日
deleted user

Pigeonの購入しました!
手入れも楽でいいです💖

  • みぽん

    みぽん

    メルシーポットに似てますね😳調べてみます!

    • 4月27日
Elly🔰

私は出産祝いで貰いましたが、乳児の間は全然使わなくて、必要かな??って思ってたら、
保育園行き始めて、鼻水ばっか出してて、今メルシーポット大活躍してます🤣🤣
めっちゃ取れますよ
最初は音にビビってましたが、今じゃ慣れたのか、抵抗しても無駄と気づいたのか大人しく吸わせてくれてます😅

ただ洗う部品が多いので、私はよく無くしそうになります💦

  • みぽん

    みぽん

    洗い物多いのがちょっと困りますが、よく吸えるのが良いですよね🥺
    私も使うのかな?っておもってましたが、今めっちゃ欲しいです!w

    • 4月27日
meme

私も写真のベビースマイル最初に買いましたがあまり取れず、
メルシーポット買い直しました!
ズボボボボーと鼻水も鼻くそも沢山取れてみててもスッキリしますよ😃
でも大分嫌がるので抑えてやっていますがめっちゃ泣きます😵

手入れが若干面倒なのはマイナス点です💦

  • みぽん

    みぽん

    吸える分我慢が必要なのですね🌀無くさないようにしなきゃいけないですね💦
    メルシーポット期待して買ってみます!

    • 4月27日
にじのはは

置き型のメルシーポット持ってます。
めっちゃ吸えますが、音が結構するので怖いらしく逃げ回る子を無理やり押さえつけてやってました。
で、逃げ回りすぎて、結局ティッシュで拭く方が多かったですかね…うちの場合😅

結構なお値段なので迷いますよね。

  • みぽん

    みぽん

    音がすごいっても聞きます💦
    お値段いいですよねホント🥲

    • 4月27日
まま

私もPigeonにしました!
面倒臭がりなので、洗う部品が少ないやつが良くて…!
Pigeonの電動吸引器本当に楽です(笑)

  • みぽん

    みぽん

    そうなんですね!気になるますー!
    洗うのラクって言うのも大切ですよね!

    • 4月27日
まき

私も友だちにすすめられてPigeonにしました!
お手入れ楽だしコンパクトだし、いいですよ!
まさに今鼻水ズルズルで大活躍中です😊

  • みぽん

    みぽん

    本当にコンパクトですね🥺
    音は結構するんですか?

    • 4月27日