※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

3歳の娘がほっぺにニキビのようなものができていて、食生活が原因か心配です。治りにくくて驚いています。

先週3歳になったばかりの娘がいます。
最近、ほっぺにニキビみたいなのができます…
これは食生活のせいなんでしょうか…?
怪我とかはすぐ治るのに、これはなかなか治らなくて💦
たくさんできている訳ではないのですが、薄くなって来たなぁと思ったらまた反対側にも1つできちゃって💦
こんなに小さいのにニキビってまだ出来ないと思ってたので、ビックリしてます😭

コメント

アーニー

乾燥、もしくは体調崩す前の吹き出物なら、うちの娘もありますよ。

• ぷく

ぷく

コメントありがとうございます!
    保湿はしているのですが、乾燥肌なので、それが原因かもですね💦

• 4月27日
二児のまま

2歳9ヵ月の娘がいます。
娘にも少し前にニキビのようなものがポツポツできて、同じように薄くなってきたと思ったらまた新しいのが違うところにできて‥で悩んでいました。
おそろく原因は旦那の髭でした。最近髭を生やしだしてその顔のまま娘と顔スリスリしたりチューしたりしてて、それが原因じゃないかと髭と娘の接触をやめてもらったら無くなりました!
娘さんも同じようにお肌の負担になるようなこと何かありませんでしたか?

• ぷく

ぷく

コメントありがとうございます!
    お肌への負担は特に思い当たることがないですね😔
    でもこれからも負担になることには気を付けようと思います💦

• 4月27日