※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
子育て・グッズ

保育園から幼稚園へ転入させた方、お子さんの様子はどうでしたか?幼稚園への転入が心配で悩んでいます。

保育園大好きだったのに、事情があって幼稚園へ転入させた方、お子さんの様子はどうでしたか?

上の子が保育園大好きで、毎日楽しかった!と帰ってきます。
現在育休中ですが、もとの会社へ戻れない可能性が高くなってきました。
戻れなかった場合、新しく仕事を探すつもりですが、コロナ禍で田舎なこともあって、求人が全然ありません。

上の子は幼稚園に転入させ、下の子が2歳ごろまで働かないのもありなのかな…とも思い始めています。

ただ、心配なのは上の子で😭💦
繊細なタイプなので、環境がガラッと変わったとき荒れないか、ついていけるのかが不安です💦💦

まだ悩んでいる段階ですが、保育園から幼稚園への転入経験ある方お話聞かせてください🙏💦

コメント

4月で幼稚園に変わりました。
転入というより、、3歳までの小規模保育園だったので変わるしかなかったのですが。。

3日間くらいはヤダって言ってましたが
すぐに慣れたみたいです。
最初の1週間はお弁当だったので、それが嬉しかったと話ししてました(^^)
担任の先生が大好きらしく、〇〇先生のところ行きたいな〜って毎朝言ってます✨

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

遅くなってすいません💦
    回答ありがとうございます!

そうなんですね!

幼稚園いってみるー?と聞いてみたんですが、保育園がいい!幼稚園行かない!と頑なで😂
    行きはじめればなれるのかなぁとも思ったりするんですが😭😭

• 4月28日