※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

義両親と2世帯同居しています。母屋と離れで個々の生活をしています。ド…


義両親と2世帯同居しています。
母屋と離れで個々の生活をしています。
ドア1枚の距離です。

同居してるから〜とかよく言われますが、
好きで同居してる訳でもないし
むしろ旦那の親であって私の実の親ではない

それを理解して頂きたいという私の気持ちは我儘ですか?

旦那も「俺の親と仲良くしてくれない〜」とか
ボザいてますが、あなたより私 義両親と会話してますし顔合わせてるし
と思っちゃうし

乾燥機を母屋に行って借りてきたら?とか言うけど
それが出来るなら、わざわざ高い金出して洗濯機買わないし
と思っちゃうし

少しは、私たちを頼って。と義両親は言うけど
自分の親の方が頼りやすいよね。って思っちゃうし

少しは、母屋に行き来したらどう?とか言うけど
1歩も(義)実家に帰らない旦那を差し置いて堂々と行き来出来るわけないよね
と思っちゃうし

夫婦喧嘩をしたくても途中で義母が入ってくるから
夫婦喧嘩すらする気すら失せるよね。
と思っちゃうし

何が楽しくて毎日お前らの親の声を聞いて顔合わせてしてるのに
文句言われなきゃいけないの?って思っちゃうし

旦那も私の親にちっともコミュニケーション取らないのに
こっちばっかりに求めてくるなって思っちゃうし

母屋に子供部屋作ったら?とか言うけど
そうしたら、子供が母屋に行きっぱなしじゃん?って思っちゃうし

何かと同居してるから〜とか言うのやめてほしいって思っちゃうし

私、本当に同居してるからって言葉嫌い
同居してるから何?って思っちゃうし

こっちには、こっちの生活があるから義両親に合わせられないし
そんなに言うなら、旦那を説得して欲しいし

と思っちゃう毎日です。

コメント

deleted user

旦那の親と一緒に暮らしてるなら旦那が1番気を遣って当たり前だよなって思いますし、思ってました。
もう離婚したので義親とも同居してませんが…

義親に「親と思ってへんやろ!」と言われたことがあります。
そもそも親じゃないよね?と思ってました🤣

離婚の1年前くらいは同居だけど1日に5分も顔を合わせないくらいでした。
全てが嫌でした。

元夫は「俺が1番しんどいねんからごちゃごちゃ言わんといてくれ」とか言ってました🤢

孫を産んでくれて、一緒に住んでくれてることにもっと感謝しろよ!
義親はお金だけ出して口は出すな!
口出すくせにお金出さんってどういうことやねん!

  • 2児のママ

    2児のママ

    思いますよね😞
    私は、旦那に「貴方の親じゃろ。」と言ったら
    「お前の親でもあるけどな」と言われました😕いや、は?って感じでしたけど(笑)

    全て嫌になりますよね😞😞
    ほんまそれです!!
    金も口も両方出されても面倒臭いだけですよ(笑)

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「義理の親な!義理を果たせばいいだけの相手な!」と言ってやれ!
    じゃぁ、うちの親には何してくれてるの?とも。

    黙って諭吉を数枚渡してくれたらそれでいいんですけどねぇ〜

    • 4月27日
  • 2児のママ

    2児のママ

    ほんまそれです!!

    • 4月27日