※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

妊娠36週で妊娠糖尿病の方がインスリンを増やすか迷っています。正期産後に落ち着くでしょうか?皆さんの最終的なインスリン量を教えてください。

妊娠糖尿病でインスリン打ってた方に質問です!

現在妊娠36週、明日から正期産になるものです。
35週から血糖値が下がらなくなり、インスリンを導入しました。
今はヒューマログを6.6.6で打っています。

医師には120超えたら次のインスリン2単位増やしていいよと言われたんですが今日の朝は121で微妙な数値でした😅

何となくインスリンの数値を増やすのが怖いところなんですが、皆さん最終的にインスリン量どこまで行きましたか?
正期産になると落ち着くとかありますかね?

教えてください♡♡

コメント

しぃ

現在インスリンを打っています(^^)

最初は6単位ぐらいでしたが今は10単位です😢

あたしもインスリンの量はこれ以上増やしたくないのですが助産師さんに後期になるにつれて増えていくって言われました😭
頑張って食事制限と食後の運動で増やさないようにしようと思ってます💦

• まいまい

まいまい

コメ返遅くなり申し訳ありませんでした😭💦
    私もなるべくなら6単位からは増やしたくなくてベビたんの成長具合を見て決めようと思ってました!今日健診で問題なく育ってくれてたので今の食事を続けていこうと思います😭😭

• 4月28日