※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
家庭菜園辞めました
子育て・グッズ

グーンの使い心地について質問です。ムーニーやメリーズより劣りますか?

オムツのグーンって使い心地どうですか?
今まではずっとムーニーマンかメリーズ使っていました。
ムーニーマンがMでも12キロまでいけるので助かっていたのですが西友のネットスーパーにはムーニーマンのMがなくて😭
グーンのMも12キロまでいけるようで枚数も多くていいなとおもっているのですが使い心地はムーニーやメリーズには劣りますか??

コメント

いちご

保育所用にグーン、いえでムーニーつかってます!

素材はグーンのほうが、がさがさ?してるかんじがあります!!

• 家庭菜園辞めました

家庭菜園辞めました

コメントありがとうございます!
    保育園用と使い分けるのいいですね!
    肌触りなどは劣りますよね…一回使ってみようと思います!

• 4月27日
  • いちご

いちご

グーンの方が少しだけやすいので😅
    友達の子は兄妹でグーンは肌荒れしてました!

• 4月27日

まっさらさらの方でしたらちょうど家にあったので、メリーズとの比較写真貼っておきますね!

サイズ感はほぼ同じで、メリーズの方がお腹周りの伸びがよくしっかりお腹を覆ってくれる感じがします。グーンは若干ですが縦が短いような気がするので、サイズアップせずに使うならメリーズの方が長く使えるかな?と思いますが、小柄な子なら問題ないかもです😌

あとグーンはメリーズより感触が紙っぽく薄めで、サイドは千切りやすいです。質感重視ならグーンプラスのほうがメリーズに近いかな?という印象です(使ったことは無いんですが店頭でサンプルを触った時の感想です)

うちはずっとメリーズで、今グーン試し中なんですが漏れたり荒れたりしないので今後も使っていこうかなと思ってます❣️

• 家庭菜園辞めました

家庭菜園辞めました

プーさん可愛い😌!!
    なるほどなるほど!とてもわかりやすいです😭❤
    一回使ってみようと思います!

• 4月27日
ちの

やっぱり、素材はムーニーやメリーズには劣りますが、漏れたことはないです!
ただ、グーンのパンツは小さめだとおもいます!

• 家庭菜園辞めました

家庭菜園辞めました

ムーニー、メリーズなら全然蒸れることもないし気に入っているのですが高くて…😭
    小さめなんですね😂
    入るかな…w買ってみます!!

• 4月27日