※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
家族・旦那

都内でもコロナでも義両親にも赤ちゃん産まれたら会わせるべきですよね…

都内でもコロナでも義両親にも赤ちゃん産まれたら会わせるべきですよね〜、、、?
産後翌日でもいつも5時間くらい長居するし義姉家族と8人くらいで来るし、、、会うたびにお正月でも「明けましておめでとう」の一言も私にはなく子供と旦那さんと盛り上がって帰りがけくらいにやっと私にまたねって声かけるような扱いです😩
うちの親はまず旦那さんに当たり前ですが挨拶するし気に入ってるのもありますがすごく優しくしたりお茶やら食べ物ややら気を遣ってるのでなんだかなぁです。
予定日超過した今回の出産もライン来て「赤ちゃんまだ?」だけ
会いたくないです。。。本当に😩
主人はいつも私優先してくれるのとうちの親たちがごめんねと話してくれているため私が会いたくないって言っちゃえば即会わないようにキッパリしてくれるので余計に迷っています。
よかったらアドバイスください😭💦✨

コメント

こう

えっそれは辛いというかストレスですね💦
旦那さんがしっかり味方になってくださるようですし、私なら申し訳なさより自分の安定とコロナリスクを取ります😅

会いたくない!だけじゃなくて、コロナもあるしストレスがある…といいちにっさんのお気持ちを話してしばらく会わないでいいようにしてもらいましょう💪

いちにっさんもその状況で迷われるのがお優しい😂
そして断ってくれる旦那さんが羨ましいです♥️

• ジャムおっ

ジャムおっ

そうだよなーと思えました💦
    早速旦那さんに伝えちゃいました。。。ありがとうございます🥺‼️
    優しくない嫁ですが田舎出身なせいか親戚には気を使ってしまいます😅💦

• 4月27日
  • こう

こう

旦那さん、対応ばっちりですね👌
    田舎は付き合いが濃いですもんねー💦
    私も田舎出身ですが、弟のお嫁さん大変だろうなーと思ってます💦

そして!お祝い金?!!
    額が💦
    色々しっくりきましたか??
    そんなにもらっといて会わせないなんて🔥ってなられるのはめちゃくちゃ面倒ですね💦
    でもお祝い金ってこちらが催促してもらうものでもないですし、それが義父からのお気持ちということでありがたーく受け取って、会わせる会わせないは別のスタンスで行きましょ😉

今やリモートの世の中ですから😁
    どうしてもってなるならリモートすればいいですよ😉

• 4月27日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

田舎は親と近いのは何かと良いかなとは思うんですけど色々また大変ですよね😅💦

お祝い金はもうすぐ100歳のおじいちゃんと義両親からということみたいです。マメに連絡してねとラインは来てました😂
    そうですね、お祝いはありがたいですが会わせるのとは別に考えます👍リモートいいですね😁ありがとうございます🙇💕

• 4月27日
ママリ

会わせなくていいですよ😅

みどり

会わせなくていいと思います!!!!!!!

ジャムおっ

皆さん回答ありがとうございます!そうだよね!と思い旦那さんに伝えたらコロナを理由にしばらくしてから会わせるか考えようといってくれました😊💦
しかし❗義父からお祝いがさっき振り込まれていて、、、その額が100万でした‼️意味がわからず今旦那さんとラインで混乱しています😭!?

みどり

100万!!!!
やばっ!!
ラッキーって一瞬思いましたが、今後色々口出しがすごそうですね…😅

• ジャムおっ

ジャムおっ

旦那さんに3回くらいケタを数えてもらいました😂💦これまで10万円だったので、、、
    助かりますがなぜ!?って感じです。。。コロナで孫とずっと会えてないから!?😅

• 4月27日
  • みどり

みどり

すごいですね😅笑

• 4月27日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

お返しも思いつかないです。。。

• 4月27日
  • みどり

みどり

ですよね…(O_O)

• 4月27日
きよな

結構非常識な義両親ですし、まだ産んだばかりで大変な時ですから、気にせず、いちにっさんの好きなようにするべきだと思います。わがままでも何でもありませんよ。ご自分を大事にされてください。
私は、義両親に産後半年くらいは遠慮してもらいます😅