※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちゃん
子育て・グッズ

ミルクを飲んで寝てしまう問題について相談です。80mlで2.5〜3時間あくが、40mlで寝ることも。対処方法を教えてください。

ミルクを飲んでると寝てしまう(;_;)(;_;)

生後6日で退院後、ほぼ完ミで育ててます‎☺︎

ミルクを80ml作っているのですが、40ml飲んだあたりで寝られてしまいます😅💭

そのせいか授乳間隔が2時間の時とかあります(^_^;)💦

80ml飲んでくれた時は2.5〜3時間あきます◎

授乳中に寝られてしまう問題、みなさんはどう対処していましたか?🕊🕊🕊

コメント

ねこママ

それくらいの時期は仕方ないことなので、飲みが少ないなと思ったらその都度あげてました😄

さくたろー

寝ちゃうと思ったら乳首で上顎を刺激してみたりしてなるべく長く起きてもらってましたが寝たら仕方ないので次回に期待ってしてました😅
めっちゃ寝てしまって飲みが少ない子でしたが、離乳食始まったごろくらいにようやく規定量飲めるようになりました。