※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
住まい

みなさんが私と同じ立場ならどんな対応しますか?家はオープンキッチンな…

みなさんが私と同じ立場ならどんな対応しますか?

家はオープンキッチンなんですが、旦那がテレビを見たいがために、部屋の真ん中にテーブルをおき、それでも旦那はテレビに1番近いところに座り椅子ごと向きを変えテレビをみています。

オープンキッチンになっている壁にテーブルをくっつけると正面からテレビもみれるし、3人並ぶこともできます。

息子がテーブル周りを歩けば頭をぶつけたり、この向きで狭いのにジャングルジムまでおいてあるため、本当に歩くスペースがないです💦

私は今の向きは嫌なので旦那がうんって言わなくても息子の為には広々してていいから…などと配置を変えてましたが、すぐに戻されてしまいました。

柔軟性がなく固定概念がすごいので、じゃぁ試してみようか!とはならないです(。•́︿•̀。)

義両親も私の両親もせっかくのオープンキッチンだし、部屋も広く使わなきゃもったいないよーと旦那に話してくれてますがダメの一点張りです。

子供より自分がテレビをよく見たいが先行しているのにもイラつきます…

みなさんなら我慢して言う事聞きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いえ、聞きません!
子どもの安全が第一です😫
マナー的にも良くないですよね🥲

私なら何が何でも説得します!
実際頭をぶつけたりしているのなら、もっと強く言ってみてもいいと思います😣

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

かなり言っていて…

テーブルから離れ、椅子の向きを変え、足を組んでテレビをみながら食べるのが本当に嫌です!

自分が優先?と言ったらテーブルは変えないからお前が注意しろ、ちゃんと見てろと…
    息子はテーブルの角にぶつけたり、しゃがんで立ち上がった時にぶつけたり…結果、座ってよく見えないからテレビの真ん前にいってみているし…
    本当に嫌です(。•́︿•̀。)

向きさえ変えれば全ての問題は解決なのに…

• 4月27日

聞きません!
子供がぶつかってるんですよね?そのうち怪我しますよ💦
怪我したらあなたのせいですけど?父親は子供の安全考えられないんですか?と言ってしまいます😅

家にいる時間、お子さんと旦那さんどっちが長いですかね?在宅ワークでなければ旦那さんの方が家にいる時間短いかと思いますので、家に長くいる子供の方が快適に過ごせないなんて、、、
何処だってテレビ見れますけどね、、、。もうテレビと結婚したら良いですよ、、、笑

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

その度にお前が注意しろ、ちゃんと見てろ、テーブルは動かさないと引きません。

マナー的にも悪影響でいやですし…

旦那なんてずっとみてなくてわかんないです。

• 4月27日