※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産妊婦でお腹が張る状態ではないが、おへそあたりが痛い感覚があります。座って楽にしている状態で、お腹が張っているのか不安です。

明日で8ヶ月に入る初産妊婦です
お腹が張るという状態にまだなっていないのですが
先ほどからおへそあたりが伸びて痛いような感覚があります
おへそあたりを少し押してみたら痛かったのですが
これがお腹が張っているという状態なのでしょうか?

それとも違うのか危ないことなのか教えてください!
とりあえず座って楽にしている状態です。

コメント

アボカド

なんていうんかなぁ、、、、
キューってなるんですよねぇ、、、
押したら痛いと言うよりは
伸びていたい、引っ張られていたい、
縮まって痛い、みたいな感覚ですかね、、、

おへそあたりが伸びて痛いというのは
もしかしたらお腹が張る現象かもしれませんね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに引っ張られて痛い、伸びて痛いような感じでした!休んで痛くなくなったのでこれが張るってことなんですね!

    • 4月26日
♡

私も明日から8ヶ月突入です😳💕
2,3日前からよくお腹張るようになってきました!
張るっていうのがすごく説明難しいんですけど…
風船が膨らむような感じというか💦
お腹がカチコチに硬くなりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日一緒ってことですかね😳!?
    カチカチだった気がします!少し休んだら痛くなくなったのでこれが張るってことなんですね!

    • 4月26日
  • ♡

    全く同じだと思います🥰
    何かすごく嬉しいです(^_^)🤍
    休んだら張りが収まることが多いので、張ってたんだと思いますよ!

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😊予定日一緒すごいですね👶🏻❤️今日から妊娠後期あと少し頑張りましょう(^^)♪

    • 4月27日