※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
妊娠・出産

妊娠中で乾燥肌がひどく、悪阻もあるため、クリームを塗るのがつらいです。乾燥肌対策のアドバイスをお願いします。

明日で11wです🤰
汚い話です、でも困っていますアドバイスください💦

1人目の時は全くなかったのに、今回の妊娠で肌が異様に乾燥します😱💦

幸いなことに顔は平気なんですが、首から下が粉吹いてガッサガサで酷いです。。。

黒のTシャツやレギンスでも着ようものなら、脱いだときに裏面に剥がれた皮膚の粉でびっしり汚い。。。

もともとどちらかといえば乾燥肌ですが、真冬で何も塗らないとスネがカサカサするかな?程度で、こんなにガサガサで粉吹くのは初めてです😭

お風呂あがりに何も塗らずにパジャマ着ると、擦れて痛いレベルです😭

ただ悪阻も酷く、ただでさえお風呂だけでもしんどくて、出たら動悸と嗚咽がすごいのに、正直いちいちクリームなんか全身に塗ってられません😭

普段も主人に全て任せて、基本的にはベットとトイレを行き来する生活です😭

悪阻に加えて乾燥がつらい。。。

何か良い方法ご存知の方、経験者の方、アドバイスでなくてもなんでもいいです!

コメントよろしくお願いします😭🙇‍♀️

コメント

私は妊娠のたびに、皮膚がそんな感じになる時期があります
脱皮って呼んでました😂
私の場合ですが、クリーム塗るようにしてたら、2週間もすれば自然と治る感じでした
ぱるなさんの症状も、すぐに治るといいのですが、、💦
解決にならなくてすみません

• ユリナ

ユリナ

コメントありがとうございます😊

本当脱皮くらい皮がすごいです!!
    やっぱり保湿がいちばんですよね😭ありがとうございます❣️

• 4月27日