※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで10,000円のレアな商品を出品しました!他にも出品している方は…

メルカリで10,000円のレアな商品を出品しました!
他にも出品している方はいらっしゃって、平均的又は平均より少し安いくらいの価格設定です💡

先程「7,0000円に値下げして欲しい」とコメントがきました😓

返事せずにブロックでいいでしょうか?

まだメルカリ始めて1ヶ月ですが、60件購入してもらっていてこんなアホみたいな値下げ交渉初めてでビックリしています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

7000円の打ち間違いの可能性もあるので、7000円でしょうか?と聞いてみて、返ってこないなら嫌がらせなので、削除ブロックします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    女神のように優しい発送ですね😂✨✨私にはなかった考えです🤣
    打ち間違いであることを願って返信してみます!

• 4月26日
ママリ

私ならブロックしてから建前だけ「申し訳ありませんが、そこまでの値引きはできません」などと返信しておきます。
先にブロックするのは、ダメ元でめちゃくちゃな交渉をしてきたくせに、値下げしてもらえなければ元の値段でしれっと買う人が居るからです。
でも、いくら元値で売れてもそんな非常識な人と取引したくないので…
建前の返信をしておくのは、他にもめちゃくちゃな値下げ交渉をされるのを防ぐためと、「他にも購入希望者が居るんだな」といいねしてくれた人に思わせて、買ってもらいやすくするためです笑
数日経っても売れなければ、コメントは全て削除します。
ご参考になれば…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、たしかに値下げできませんって返事すると元値で買う方いますもんね🤔勉強になります🙇‍♀️
    メルカリの心理戦?難しすぎます😂

• 4月26日
○pangram○

私なら、

コメントありがとうございます(^^)こちらのお品物のお値下げはここまででございました。ご検討頂ければ幸いです(^-^)

と書いておきます😁それでそのままの値段で買う方多いので😉相場の平均より低めならいつか売れるでしょうしね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    素敵な参考文、次回真似させていただきます👏✨✨
    7,000円で間違い無いのであれば難しいと返事をしたら無視されたので、今回はコメント削除してブロックしました😓

• 4月26日
ままり

メルカリでは大幅な値下げ要求は普通にありますよ😅
学生なので、とか、ポイントが○○しかないので○○にしてください、とか意味不明な理由を付けたり...😅
申し訳ございませんが難しいですとお返事されたらいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通にあるんですね😓匿名とは言え恥ずかしくないのでしょうか💦
    無難な断り文句が一番ですね!真似させていただきます✨

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

ある程度高価なものに対して値下げ要求してくる人とは関わらない方が良いですよ💦
商品に難癖つけて、低評価や返品要求されかねないです。最悪の場合、商品に故意の傷をつけてきたり、すり替えが起こりうります💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう変な方いるんですね💦まだ遭遇したことないので平和ボケしてました😱
    せっかく慣れてきたところなので、変なことに巻き込まれないよう早々にブロックするようにします!!

• 4月27日