※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
妊娠・出産

新生児黄疸が出た子はよく寝ますか?生後2日目で15.1でギリギリ治療する…

新生児黄疸が出た子はよく寝ますか?
生後2日目で15.1でギリギリ治療する事になり、治療1日目で良くなり一緒に退院できました。
ただ帰ってからもよく寝ます。💦💦
母乳がいっぱい出ます。生後3日目とかで1回あたり100ml出てる時もありました。
入院中もわりとよく寝てたので助産師さんに黄疸があるからこんなに寝るのかと聞いたところ
「んー、でも治ってるからね、黄疸出てる子はもっときつく出てるからねー、母乳がよく出るから起きないんだよ」と言われましたが
母乳は消化か良いのでどれだけ飲ませても結局すぐ起きてしまうはずだと思ったんですが、、、
あまり泣く事もないです。抱っこしていなくてもぼーっと起きてる事が多いです。やはり疲れてるんですかね?

コメント

長男が黄疸治療しました!かなり小さく産まれたのもありますがよく寝てました😌ただ次男も長男同様かなり小さく産まれて黄疸はなかったのによく寝てました😌その子にもよるとおもうし、新生児のうちは基本的にみんなよく寝る気がします💭

• めろ

めろ

そうなんですね!個人差があるのですね😵うちの長男は黄疸はなかったですしよく泣いてたので、黄疸が出た=よく寝るのかと思ってました💦

• 4月26日
はじめてのママリ

ギリギリ治療しなくてよかつた(ほんとかよ。っておもうくらい目が黄色かったですが笑)ですが、全然ねなかったですよ笑
個人差だとおもいまく笑

• めろ

めろ

えー、そういうパターンもあるんですね😵!黄疸が出た子はみんなよく寝るんだと思ってました💦

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

娘は良く寝ていました!
なかなか起きず起こさないとダメでした…
こちらの助産師さんもきついから疲れているからと言っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と入院中、黄疸治療をしましたが
    退院してまた数値が高くなり娘だけ
    入院していました😓

• 4月26日
  • めろ

めろ

黄疸きつい子はやはりよく寝るイメージです!

• 4月26日

次女三女が黄疸で治療しました!
よく寝ますかね!

• めろ

めろ

やはりよく寝ますよね💦

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

言われてみれば…そうかも知れません。
最近生まれた次女は、軽い黄疸で、入院中は光線治療をしました。
(帰ってからも少し目と肌が黄色でしたが😅)
あまり飲んでくれない子ですが、ま〜よく寝ます。
起きてても泣かないし、全然動かないしで不安でした。
黄疸の子はよく寝るって初めて知りました。
黄疸が関係しているんですね〜