※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
家族・旦那

半年以上前から旦那に別居、離婚を突きつけられついに昨日話合いをしま…

\良かったら聞いてください/

半年以上前から旦那に別居、離婚を突きつけられ
ついに昨日話合いをしました。

息子が幸せになるように考えて来てくれたの?
と質問したら。

考えてない。と返答きた。
離婚したいのは旦那なのに、具体的に言ってくれず話し合いにならず。

考えてなかったら、離婚できないよ?

息子が大人になるまで保育園、小学校、中学校、高校、大学までいくら払うか、
習い事で何割負担するか とか具体的に言ってもらわないと
離婚できないし、誠意を見せてくれないと息子と面会できないよ!
と言いました。

いつも20000円養育費でもらってるが、年末までは30000円、年明けから20000円に減った理由は?

理由を聞いたら、私に無断でアパート借りて年明けから住みだしたからお金が減ったと聞き、今まで住んでた電気代、水道代、ネット代払いたくないと言ってきた。

息子よりも自分が大事なんか??ともう怒りでしかなかった。

最終手段で今まで見せてなかった息子の写真や動画を見せながら

あなたが私と息子を残して、一人で逃げてのうのうと生きてるのって 父親として、大人として、男として、許される事ではない。

私と息子はずっと待ってたのに。
息子は楽しい時は喜んでくれるし、私が悲しげな顔すると、息子も悲しげな顔するよ。
赤ちゃんはびっくりするほど成長が早いの。
あの頃に戻って欲しくても、戻れない。
息子は待ってくれないよ。

夏には保育園にいくし、寂しいおもいをさせてしまう。
寂しいおもいをさせてしまう分、全力で私はこれから守っていくと誓ったの。

里帰りしても会いに来ないし、退院してやっと会えた息子を自ら抱っこしないし、今まで成長見てきてないし、頼りたい時にいなかったでしょ?

旦那は離婚したら住所が変わるだけ、私と息子は名前や住所、復帰してちゃんと続けれるか分からないけど、シングルマザーとして環境がかなり変わるし不安しかないよ。

旦那と違って、息子の命を背負って毎日生きているのだから、

他にも思ってる事たくさん言ったと思います。

だからこれ以上息子に辛い思いさせないで、
誠心誠意見せてくれな
私は息子に会わせません。 父親はあなたしかいないから。

その時、旦那がボロボロ涙が出て

はい、しっかり考えてきます。と返答してきた。

心の中で泣きたいのはこっちやのに、
こんな無責任な考えになった旦那と
育て方がおかしい義両親が憎い とその時思った。

息子の為、離婚届出した後にボロクソ言いたいわ。

これから
リコカツ頑張ります!

息子を全力で守ります!

愚痴失礼しました。
最後まで読んで頂きありがとうございましたm(._.)m

コメント

御主人の涙は、息子に申し訳ない。とか、俺、不甲斐ない💧とかじゃなくて…

なんでコイツ(主様)からこんなに責められなくちゃいけないの?
俺、可哀想💦ってな涙なので、とことん言ってやれば良いと思います。

ただ、御主人を育てた義両親の下りは…
自由恋愛・相手を選んだのは主様なので、何でもかんでも親のせいにするのは間違っていますし…
お子さんの為にも、祖父母とは良好な関係でいた方が後々金銭面や精神面でのメリットが多いとお伝えしておきます。(誕生日、進学時、クリスマス、お正月などのプレゼントやお祝い金など。)

離婚が大変なのは身をもって知っているので…
心身共に疲弊してしまわない様に、主様も御自愛下さいね。

• せいら

せいら

質問に答えて頂きありがとうございます😭

そうですよね!息子の父親には変わりはないので とことん言うべきですよね!

たしかに結婚して選んだのは私にも責任はあります🥲
    義両親は憎いですが息子の為、心の中でボロクソに思っておくようにします😂

色々と力になって下さりありがとうございます😭💕

• 4月26日

うちもそんな感じです😅
子どもに対しての責任感とか、父性とか全くないですよ。激しめの喧嘩したらすぐ離婚、離婚言うんで周囲もコイツ頭おかしいんちゃうか?ってドン引きしてます(笑)
仕事が忙しくて週1数時間一緒にいるだけですし、育児の大変さも素晴らしさも分からないんだと思います。その数時間も犬可愛がるのと同じ感じです。

でも話して泣いてくれるってことははじめてのママリ🔰さんのご主人も根っからの悪い人ではないと思うので💦こっちが頑張って父親として育てて父性が芽生えるまで待つしかないんでしょうね…。🤮
無理ですよね🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️(笑)

• せいら

せいら

すごく共感する事たくさんあります😭💕
    うちもよその子見るように接してました😂

近所や知り合いに相談しても
    喧嘩して出て行く時あるけどちょっとしたら帰ってくるし、子どもいるし離婚まで考える時点で頭おかしいて言ってました😫

一番腹立ったのが無断でアパート借りて年明けに住んだ事😩
    私よりも義実家と旦那の職場先には話して私は知らされてないってのが辛すぎました🥲

何度も話して息子を中心に幸せに暮らせるように養育費きっちり払ってもらえるように頑張ります!😉

力になって下さりありがとうございます😭💕

• 4月26日